リア充、非リアも関係ない!楽しい大学生活を送るには?

現役の大学生などが充実した毎日を送ることができるように、有益な情報を提供していきます。※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

【当ブログでは記事上部や下部、サイドバーなどでアフィリエイト等の広告の掲載をしています。】

サンダルの色で迷う方に、足が細く見えて合わせやすい色は?

もう夏のファッションアイテムを購入して、夏に向けて準備万端!という方もいるかもしれませんが、サンダルだけは迷っているという人いるかもしれませんね。サンダルもすでに夏用のものは発売されており、まだ季節的には履く時期じゃないかもしれませんが、だいた早いと5月後半くらいから気温も上がってきて、履き始める人もどーんと増えてくるでしょう。私もサンダルちょうど欲しいなと思っているのですが、サンダルを買うときに1番迷うものってデザインもそうですけど、色じゃないですか?サンダルって、ブランドによって結構色が分かれていて、結構種類たくさんあるじゃないですか?色で迷う方が毎年多くいると思うのですね。色はどうやって決めるか?と言うと、単純に好みやコーディネートに合わせやすい色を選びたいですね。女性でいえば、足が細く見えるものを選びたいという気持ちもあるかもしれないですね。

 

それらのことを勘案して、やっぱり黒が良いんじゃないかな?と個人的には思います。黒のレザーサンダルは割と多いです。レザーが使われていると、値段はややしますけど、黒が私が個人的に好きというのもあるのですが、私は結構色白なんですね。あまり日焼けしたくないので、家に篭っていることも多いです(笑)したがって、足や肌の白さがより際立ちやすいというのもあります。また、あと、足が細く見える効果もあると思うんですよね。また、足先が濃い色の方が細く見えるだけじゃなく、足が長く見える効果もある気がします。ジーンズとかも黒の方が、何か足が長く見えませんか?あと、黒はファッションの中では基本的な色で、トップスとか、ボトムスとかのコーディネートと合いやすい。全てのコーディネートに合うわけじゃないですが、合う割合が他の色よりは高い気がするのです。逆に赤とかはかなりマッチするコーディネートを選ぶと思うので、夏のファッションの幅が狭くなってしまう可能性がありそうです。

 

だから、黒だけに限らず、紺色(ネイビー)とかの色もコーディネートに合いやすいでしょうし、足が細く見えたり、長く見えたりという効果があるのではないでしょうか?強いて言うなら、私が選ぶとしたら黒か茶色ですかね?茶色もファッションではよく使われる色ですから、いろいろなコーディネートも合いやすいと思います。黒だと、どうしても色が暑苦しいと感じる人もいるかもしれないですから。真夏に黒い洋服を着ていると、見た目が何か凄い暑そうな印象を抱くのではないでしょうか?だから、そういった理由で黒があまり好きじゃないという方は茶色、またはすでに紹介したネイビーもオススメだと思います。色はいろいろな製品がありますが、代表的な色はある程度限られてくると思います。その中でも黒、ネイビー、茶色が私としては、総合的にはオススメしたいですかね?男女どちらでも合う色ですから。

 

また、サンダルやミュールのデザインについては、できるだけシンプルな方が良いかな?って感じですけどね。これは好みによりますけどね。私はあまりデザインが凝っているものは好みではなく、ややシンプルな方が良いかな?って感じです。シンプルすぎるのもちょっとって感じかもしれませんけど。デザインはいろいろなものを見て、気に入るものはそんなにないと思いますから、期にいったモノを購入すれば良いでしょう。色は同じ色の製品はいくらでもありますが、気に入ったデザインのものは、そうあるものじゃないでしょうから、気に入ったデザインのサンダルの中で、自分の好きな色、今回紹介したような色があれば、それを買うというので良いのではないでしょうか?夏しか履けないですからね。6~9月くらいがサンダルやミュールの主役になる時期ですから、1年の中でもわずかしか履けないものに是非こだわりを見せて、自分の気に入った1足を見つけてほしいと思います。最近は通販でもこうしたアイテムは買えますし、種類も多いので、実店舗と通販両方で探してみても良いかもしれません。