リア充、非リアも関係ない!楽しい大学生活を送るには?

現役の大学生などが充実した毎日を送ることができるように、有益な情報を提供していきます。※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

【当ブログでは記事上部や下部、サイドバーなどでアフィリエイト等の広告の掲載をしています。】

2018-01-01から1年間の記事一覧

NTTデータの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

NTTグループの中でもそんなに知名度があるわけではないかもしれませんが、NTTデータというのは大きな会社になります。社員数が1万人以上いるので、かなり大きな大企業と言えます。NTTデータに就職したい人はかなり難しいということを知っておきましょう。NT…

阪急電鉄の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

関西だと知名度も高くてかなり大きい会社になると思いますが、阪急電鉄に就職したいと思っている人は多いでしょう。関東の人間にはあまり馴染みがないかもしれません。けど、関西では知名度は抜群でしょう。そんな阪急電鉄に就職したい人はその難易度が重要…

ぐるなびの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

ぐるなびというサイトを普段から使っている人は結構いると思います。完全にサイト名が浸透しているので、ぐるなびという社名も徐々に浸透しつつあるのではないか?と思います。ぐるなびに就職したい人はまずは難易度を知っておくべきと言えます。ぐるなびの…

宝酒造の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はあるのか?

宝酒造の就職の難易度はどうなっているのでしょうか?宝酒造というのは、社名に関しては知っている人は多くいると思います。製品を利用したことがある人は多くないかもしれませんが。したがって、それなりに大きな会社になるので、宝酒造の就職の難易度は高…

関西大学と関西学院大学のレベルはどっちが上か?イメージや雰囲気の違いと就職の有利、不利はある?

関西大学と関西学院大学は大学名も似ていますけど、レベルもかなり近い存在です。ともに関関同立の一角として偏差値が高いですし、関西大学と関西学院大学は併願する人もかなり多いと思うので、どっちがいいか?で迷う人は結構いると思います。関西大学と関…

青山学院と中央のレベルはどっちが上か?文学部、法学部、経済学部で比較して、イメージや雰囲気の違いは?

青山学院大学と中央大学と言えば、MARCHの中の大学になりますが、かつては結構レベルが近かった印象です。それはいつの話か?と言えば、少なくとも10年くらい前までですね。当時は青山学院大学の文系学部は1,2年生が相模原、3,4年が青山だったので、…

ヨドバシカメラの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

ヨドバシカメラと言えば、大手の家電量販店になりますが、このヨドバシカメラの就職の難易度は高いのでしょうか?就職における難易度というのはちょっと難しい部分になりますけど、ヨドバシカメラの採用試験の難易度はある程度は高いと思われます。有名な企…

トゥモローランドの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

トゥモローランドの就職の難易度はどういった感じでしょうか?トゥモローランドに就職したい人はそういったところを知っておいてほしいですが、トゥモローランドの採用試験の倍率がちょっと不明なため、正確な難易度を紹介することはできません。アパレル業…

同志社と関西学院ではレベルはどっちが上か?文学部、法学部、経済学部で比較!イメージや雰囲気の違いは?

関西の有名私大のグループと言えば、やはり関関同立ですが、その中で同志社大学と関西学院大学の比較をしてみたいと思います。偏差値を比べれば差はあると言えますが、同志社大学と関西学院大学の違いというか、どっちがいいか?悩んでいる人にとっては、そ…

雪印メグミルクの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

雪印メグミルクは乳製品に関しての大手の会社で、非常に知名度が高いです。以前は雪印という社名でしたが、現在ではメグミルクを社名に入れた形となっています。雪印メグミルクに就職するにはかなりの難易度があるでしょう。雪印メグミルクの就職の難易度に…

ユナイテッドアローズの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

ユナイテッドアローズへの就職を考えている人も多くいると思います。ユナイテッドアローズは多くが知っているアパレルブランドで、知名度も抜群ですし、非常に人気も高いです。そんなユナイテッドアローズに就職したい人はその難易度を知っておいてほしいと…

日清オイリオの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

日清オイリオグループと言えば、製油会社として有名で、この会社の製品を使っている人は非常に多いでしょう。日清オイリオの就職の難易度はどうなっているのか?というのは気になる人は多いはずで、日清オイリオに就職したい人はそういったところについてし…

東京女子大学とMARCHや日東駒専でレベルはどっちが上?頭いい?イメージや雰囲気の違いを比較!

東京女子大学は難関女子大というイメージもあるでしょうけど、この大学は偏差値はそれなりに高いです。ただ、この女子大は共学の大学と比べたらどのくらいのレベルになるのか?というのは気になるでしょう。東京女子大学の比較対象としては日東駒専やMARCHが…

ワコールの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

ワコールに就職を考えているという人もいるでしょう。ワコールは下着が有名かもしれませんけど、衣料品全般に関して取り扱っている会社です。このワコールの就職の難易度はどれくらいなのか?知っておきましょう。ワコールの就職の倍率に関しては相当高いの…

積水ハウスの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

積水ハウスの就職の難易度はどうでしょうか?非常に有名な住宅メーカーになりますが、積水ハウスの就職の難易度はやはり高いということが予想されます。従業員1万人を超えるような会社なので、非常に規模が大きいですし、積水ハウスの就職の倍率は高そうで…

森永乳業の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

乳製品を扱う企業はいくつかありますけど、森永乳業はその中でも特に有名かもしれません。森永乳業の就職の難易度は相当高いでしょう。多くが森永乳業の製品を利用しているでしょうし、社名も知っている人が多いと思うので、森永乳業に就職したいと思う人は…

関西大と近畿大のレベルはどっちが上?文学部、法学部、経済学部で比較!イメージや雰囲気で違いはある?

関西大学と近畿大学のレベルが近くなってきたのではないか?という声があります。関関同立の最下位と言われている関西大学と産近甲龍のトップと言われている近畿大学のレベルが接近してきているという話はありますが、それは事実なのでしょうか?関西大学と…

TOTOの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

TOTOの就職の難易度はどうなっているのでしょうか?TOTOといえば、誰もが知っている住宅関連の設備機器のメーカーですが、名前は誰もが知っているからこそ、人気の企業でもあります。TOTOの就職の難易度を知っておくと便利ですが、TOTOの就職の倍率は分かり…

立命館と中央はどっちが上?偏差値やレベルを文学部、法学部、経済学部で比較!イメージや雰囲気の違いは?

関西の立命館大学と関東の中央大学ではどっちがいいか?またはどっちが上か?というのは気になる人もいるのではないか?と思います。立命館大学と中央大学を比較するケースはあまりないと思いますが、それぞれ関関同立とMARCHの立ち位置的には割と近いと思う…

福山大学の偏差値や難易度と評判は?倍率やボーダーラインの得点率

中国地方の私立大学で、それなりの規模を誇るのは福山大学です。この福山大学は広島県にありますけど、文理合わせて5つの学部があります。したがって、それなりの規模ではありますが、理系の方が学部の数が多いのが特徴です。福山大学はそういった特徴がま…

コナミの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係は?激務という評判はあるのか?

コナミデジタルエンタテイメントの就職の難易度はどれくらいでしょうか?コナミに就職したい人は数多くいると思います。主にゲーム関連の商品、サービスが有名で、社名は多くが知っているでしょうから、かなりの大企業になります。そのコナミの就職の難易度…

キーエンスの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

キーエンスに就職したいと思っている人もいるのではないでしょうか?キーエンスの就職の難易度に関しては、事前にある程度チェックをしておいてほしいと思います。キーエンスの就職の難易度に関しては、倍率が重要と言えますけど、キーエンスの就職の倍率に…

SEGAの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

ゲーム業界は全体的に低調傾向が続いているような気がしますが、やはり大手のゲーム会社は人気です。例えば、SEGAの就職の難易度は今でも高いです。倍率もかなり高いでしょう。SEGAの就職の難易度は大手の企業だけあって、非常に高いということが言えます。S…

小田急電鉄の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務な評判はある?

小田急電鉄を受けたいと思っている人は多くいるのではないでしょうか?小田急電鉄は人気の会社の1つで、鉄道会社を受けたいと思っている人にとっては1つ大きな会社ということが言えるでしょう。小田急電鉄の就職の難易度はどれくらいなのか?というのをあ…

相愛大学の偏差値や難易度と評判は?倍率やボーダーラインはどうなっている?

大阪府にある相愛大学は音楽学部があるなど、特徴的な部分も大きい大学です。偏差値は全体的に言えば、そんなに高い感じではありません。相愛大学の偏差値は後ほど紹介しますけど、難しいとは言えないと思います。相愛大学は難易度は高くはないとしても、評…

四天王寺大学の偏差値や難易度と評判は?倍率やボーダーラインはどうなっている?

関西にある四天王寺大学は中堅大学という位置づけになると思いますが、関西ではそれなりの知名度があり、四天王寺大学の評判は良いと言えると思います。四天王寺大学の偏差値に関しては全体的にはそこそこありますけど、学部学科ごとにかなり幅がある場合も…

常磐大学の偏差値や難易度と評判は?倍率やボーダーラインの情報など

茨城県の大学と言えば筑波大学が有名ですし、後は茨城大学もあります。そして、茨城県の私立大学で特に有名なところと言えば、常磐大学になると思います。全国的には知名度はあまりないかもしれませんけど、茨城県内では評判が高くて、それなりの規模がある…

読売新聞社の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はあるのか?

読売新聞社への就職の難易度はどれくらいでしょうか?読売新聞社に就職したい人はかなり多くいますが、それによって倍率が高くなるということが言えますから、読売新聞社の就職の倍率などをまずは知っておいてほしいと思います。読売新聞社は新聞社の中では…

キッコーマンの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係は?激務という評判はある?

キッコーマンと言えば、有名な食品メーカーになりますが、いろいろな商品を販売しています。焼き肉のたれなどが代表かな?と思いますけど、キッコーマンという社名は多くの人が知っており、大きな企業ということもあって、就職したい人も多くいるのです。し…

阪南大学の偏差値や難易度と評判は?倍率やボーダーラインの情報

阪南大学は大阪にキャンパスがある私立大学で、それなりに規模が大きいところが特徴です。阪南大学の偏差値は全体的にそんなに高いわけではありませんが、大阪では評判は良いと思うので、しっかりと対策をしていきましょう。阪南大学の偏差値は学部ごとに理…