リア充、非リアも関係ない!楽しい大学生活を送るには?

現役の大学生が勉強、恋愛、バイト、就活など、様々な面で充実した生活が送れるように、いろいろなヒントを提供していきたいと思います。

【スポンサードリンク】

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

神奈川大学経営学部の偏差値や難易度は?評判や口コミ、受験科目やボーダーラインについて

神奈川大学の経営学部はちょっと珍しいんですけど、学科が国際経営学科しかありません。国際経営学科というのは割とよくある経営学部の学科になりますが、国際経営学科のみというケースは非常に珍しいでしょう。経営学科があって、国際経営学科などのもう1…

理系で女子が少ない理由は?女子学生が多い学部は?比率が低いとモテる?

理系の分野では女子学生が非常に少ないというのがありますが、これはどういう理由があるのでしょうか?理系といってもかなり広くて、女性が多い分野もあれば、そうじゃない分野もあります。理系という広いくくりで見ると、やはり男性の方が多いわけですが、…

公認会計士、税理士、弁護士は将来性が不安?食べていける人が減少、食べていけない人が増える理由は?

公認会計士、税理士、弁護士などの仕事は将来的にどうなのか?食べていけるのか?というのは多くの人が気になるところではないでしょうか?すでにこれらの仕事は将来的になくなる職業とも言われています。さすがに消滅するのは極端かもしれないけど、公認会…

滑り止めなど大学への入学金は返ってくる?返還されない?お金の支払いや入学手続きは慎重に

大学受験では複数合格する可能性もありますし、本命ではないが受かった大学に入学する可能性もあることから、入学金を支払う可能性もありますよね。これは例えば、滑り止めの大学に受かったが、第1志望の合格発表までにその滑り止めの大学の入学金の納入期…

大学の卒業アルバムは買わない、いらない人も多い?強制の購入はないが値段が高いのが問題?

大学においては卒業アルバムはあるのか?と思っている人もいるかもしれないですが、一般的にはあると思います。私は在学中には大学では卒業アルバムはないと思っていました。思っていたというか、あるなんて想像もしていませんでした。したがって、4年生の…

就活で自己分析の必要性は?やる意味は?実はいらない!意味ない行為と言える場合もある

就職活動をやるときには、どうしても自己分析が必要という声も聞きますが、本当にそうでしょうか?自己分析は自分の就職のためにやるものですが、それをやらないと就職できないとか、そういったことではありません。就活における自己分析の必要性はそこまで…

牛角のバイトの面接の志望動機や服装、髪型や髪色は?茶髪はNG?時給は高い?

牛角のバイトをするには面接に受からないといけませんが、そのときにはどういった志望動機を用意すれば良いのでしょうか?牛角のバイトに受かるためには面接で評価されるような志望理由が必要ですが、それは別に牛角を褒めないといけないわけではないのです…

牛角でのバイトの評判や口コミは?は仕事内容は忙しい、きつい?まかないや社割はある?

牛角のバイトをしてみたいという方もいるのではないか?と思いますが、このバイトは結構きつい可能性があるので注意してもらいたいと思います。焼肉チェーン店全般に言えることですが、仕事内容はきついと感じる可能性が高いです。牛角のバイトの評判をあら…

学校の厳しい校則はなぜ必要か?なぜるか?根拠が意味不明だから意味ないと感じる人が多いのでは?

大学生になると校則というものとは無縁になります。高校までは校則といったものが存在しているケースが多いです。しかも、結構厳しい。大学にも校則に近いルールのようなものはあると思うんですけど、高校までと比べたら大分緩いです。髪を染めたりするのOK…

中央大学のAO入試の内容と難易度は?倍率は法学部が高くて経済学部は低い?

中央大学の自己推薦入試は主に法学部と経済学部で行っているようです。中央大学のAO入試の募集人数は多くないものの、難関大学に入ることができるチャンスでもあるので、積極的に利用していってほしいと思います。この中央大学のAO入試は日程が割と早いです…

詐欺などの批判で炎上も!AO義塾の評判や口コミはどう捉える?本質部分を見極めよう

推薦入試やAO入試で大学合格を目指す人も多くいると思いますが、そういった生徒らにとって有名なのが「AO義塾」という予備校です。ここは一般入試ではなくて、推薦やAO入試での大学合格を目指すための指導をしています。AO義塾の評判はネットで探せば多く見…

就活をやりたくない、やめたい、逃げ出したい、つらすぎる気持ちは当たり前だと思う

就活をやっている人は多くいると思います。しかし、彼らの多くは辛い現状を背負っているのではないでしょうか?就活をしている人でなかなか内定がとれないと、どういう感情になっていくでしょうか?いわゆる「負け組」のレッテルを自分で自分に貼っているよ…

大学での部活やサークルの辞める時期やタイミングは?引退時期はいつが良いのか?

大学生になるとサークルに入る人も多いですけど、そのサークルはいずれは辞める時期が出てきます。辞める時期というのはなかなか難しいポイントかな?とも思いますけど、ちゃんと考えておかないといけない部分になるのではないでしょうか?サークルをいつま…

DeNAの就職の難易度や平均年収や倍率は?仕事はきつい?忙しい?評判や口コミも掲載

就職活動においてDeNAを受けるという人も多くいると思いますが、この企業はかなり難しいでしょう。DeNAに就職するには選考回数もかなり多いと思いますから、その中で最後まで残っていかないといけませんが、今やかなりの有名企業になりましたからね。10年…

上智大学で入りやすい学部は文学部!?偏差値や倍率、合格最低点、ボーダーなどを公開!

上智大学の中には多くの学部学科がありますが、1つ穴場として挙げられる学部学科があるとすれば文学部のフランス文学科と哲学科かもしれません。上智大学の文学部は名門であり、ある程度地位の高い学部になると思うのですが、学科が複数あってその中には穴…