リア充、非リアも関係ない!楽しい大学生活を送るには?

現役の大学生などが充実した毎日を送ることができるように、有益な情報を提供していきます。※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

【当ブログでは記事上部や下部、サイドバーなどでアフィリエイト等の広告の掲載をしています。】

2017-01-01から1年間の記事一覧

近畿大学法学部の偏差値や倍率は高い!評判と合格最低点やボーダーラインは?

近畿大学の中でも文系の中心の学部と言えば法学部になるかもしれません。近畿大学の文系学部はいくつかあるわけですが、その中でも法学部は人気の学部になるでしょう。近畿大学法学部の評判はどうなっているのか?については最後に書いていきますが、評判は…

明治大学文学部の偏差値や倍率の特徴と評判や合格最低点、ボーダーラインなどについて

明治大学文学部はどれくらいの難易度なのでしょうか?明治大学文学部は2018年度から心理社会学科に哲学専攻を創設するなど、改革の動きもあり、これからに注目が集まる存在です。明治大学文学部の難易度はどれくらいなのか?というと、いくつかの学科に…

大阪学院大学の偏差値や倍率の特徴は?ボーダーラインや合格最低点、入試方式に注意!

大阪学院大学というのは関西ではある程度知っている人がいると思うのですが、全国的にはなかなか知名度がそこまでないという現状があるかもしれません。しかし、大阪学院大学は7つの学部を擁するある程度規模の大きな大学で、多くの学生がここで日々学んで…

既卒は就職できる、有利になる!職歴なしやニートでも厳しい、きついは幻想?焦りを感じる必要はない?

既卒になってしまうと就職が厳しくなるというイメージを持っている人はいると思いますけど、本当にそうでしょうか?既卒でも就職できる人はたくさんいますし、既卒だから就職が厳しいとは思わないことです。そういう先入観が精神的に影響して、益々悪循環に…

大阪学院大学の評判や口コミは?キャンパスの雰囲気や立地条件の魅力や就職支援のメリットなど

大阪学院大学のキャンパスは大阪、京都、神戸といった大都市からもアクセスがしやすく、立地条件はかなり良いと言えるのではないか?と思います。大阪学院大学の評判の1つにはこのキャンパスの立地条件があると思うのですが、この大学を受ける予定の人はキ…

関関同立のセンター利用入試のボーダーラインは何割?入りやすい学部、穴場の学部はあるのか?

関関同立というと関西の有名私立大学で、関東で言うとMARCHに該当すると言われています。関関同立は一般入試で受けるのも難しいですけど、センター利用入試で受けるというのもまた難しいです。ボーダーラインが高いのです。特に同志社大学のボーダーラインは…

都庁の面接対策で何を聞かれる?聞かれることで頻出の質問はなにか?

公務員試験を受けえる方の中には地元、そうじゃない人か?どうかを問わず都庁を受けるケースが特に多く、すでに面接対策をしている、これからするという方も多くいるのではないでしょうか?公務員試験は特に地方公務員の採用試験は人物重視なので、当然都庁…

既卒の就活のやり方や進め方は?時期はいつから?←始める時期はいつでも良い!

既卒の就活は始める時期はいつが良いのか?という問題で悩んでいる人もいるでしょうし、それ以前に既卒になってしまうと、就職活動が難しくなるということを聞いたことがある人は多いかもしれません。時期の問題についてはちゃんと後述していますが、まずは…

立教大学現代心理学部の偏差値や倍率は?評判とボーダーラーライン、合格最低点はどうなっている?

立教大学現代心理学部というのは立教大学の中でも人気の学部の1つになります。新座キャンパスのため、そこが若干敬遠される要因になるような気もしますけど、偏差値は普通に高いですから。立教大学現代心理学部の偏差値は河合塾のものを基準にすると、心理…

追手門大学のキャンパスの立地条件や評判と口コミは?就職支援や就職実績の魅力はどうか?

大阪府にある追手門大学はどういった大学なのでしょうか?キャンパスの立地条件や雰囲気などについて知っておくと同時に、学生の口コミなども参考にしながら、大学自体の評判についても知っておいてほしいと思います。いろいろな特色がある大学だとは思うの…

産業能率大学の偏差値や倍率は高い?合格最低点やボーダーラインはどうなっている?

産業能率大学は経営学部と情報マネジメント学部の2つのみで構成された大学になりますが、偏差値はどれくらいになっているのでしょうか?産業能率大学の偏差値は河合塾の数字だと45前後くらいという感じです。学部によっても違いますが、大体そんな感じな…

就活でどうせ受からない、どうせ落ちる、無理と悟ったときの対処法、内定を取る方法

就活をしている人というのは、それぞれで結構モチベーションが違います。期待に胸を膨らませて臨んでいる人もいれば、自分が就活をやってもどうせ受からないとか、採用されないとあまり期待をせずにやっている人もいると思うのです。後者の人たちは一部の人…

追手門大学の偏差値や倍率は?センターのボーダーや合格最低点はどうか?レベルは中堅大学くらい?

関西の有名私立大学の中に追手門大学がありますけど、追手門大学の偏差値はどれくらいでしょうか?追手門大学は中堅大学のレベルになると思うのですが、いくつか学部があって、それぞれで難易度が違うので、そこの違いを認識しておきましょう。追手門大学の…

甲南女子大学の評判や口コミは?キャンパスの立地条件の魅力や就職支援、就職率などの情報

甲南女子大学は関西にある有名な女子大になりますけど、どういったキャンパスに通うのか?という部分においては知っておいた方が良いのではないでしょうか?甲南女子大学は関西では評判の良い会社ではありますけど、ここに入りたいと思っている人はどういっ…

甲南女子大学の偏差値や倍率と入りやすい学部や合格最低点、ボーダーラインの情報

関西地方にはいくつもの名門女子大学がありますけど、その中の1つには甲南女子大学があります。甲南女子大学は関西の女子大の中でも人気が高いところで、毎年多くの受験生が受験しています。そんな甲南女子大学の偏差値はどれくらいなのか?というと、学部…

大阪工業大学のキャンパスの立地条件と就職支援の評判は?就職率、就職実績はガチですごい?

大阪工業大学は関西の理系の大学としては非常に評判が高く、とても人気となっているので、ここに受かりたい人は勉強をきちんとしていかないといけませんが、大学自体についてやはり入学前から知っておくことをおすすめします。特にキャンパスがどういったと…

大学生のお小遣いの平均は?何に使う?使い道で多いのは?

大学生のお小遣いの平均ってどれくらいなんでしょうね?貰っている人が大半のようですが、これは一人暮らしをしているか?実家か?ということやバイトをしているか?していないか?で分かれるようです。ただ、それらを総合した平均の金額は2~4万円だそう…

フリーターから正社員はなれない、受からないは嘘!無理ではない!探し方を徹底すれば良い

フリーターの人はフリーターのままで良いと思っている人もいるかもしれませんが、このままではなくて正社員になりたいと思っている人もいると思います。高校や大学を卒業して、フリーターをやっている人は一定割合いると思いますが、その中で正社員になりた…

青山学院大学経済学部の偏差値や倍率は?評判はいい?合格最低点やボーダーラインは何割くらい?

青山学院大学の文系学部はいくつかの学部に分かれていますが、その中でも経済学部というのは1つ狙い目になる学部である可能性があります。青山学院大学経済学部は別に偏差値が低いわけではないですが、文系学部の中では多少低い数値が出ることが多いです。…

就活の自己PRで縁の下の力持ちは企業から評価対象になる

就職活動で必ず必要になる自己PRですが、いろいろと考えるのが大変ですよね。何がどうPRになるのか?というのも難しいですし、どういうPRがそもそも評価されるのか?というのが分かりづらいため、学生としても自己PRを練るのは一苦労という事情もあるでしょ…

江戸川大学の偏差値や難易度は?倍率や合格最低点、ボーダーラインの得点率は?

東京都にある大学で江戸川大学は知っている人はそれほど多くないかもしれませんが、大学群でくくられることもあります。関東上流江戸桜というグループで括られることもあるのです。一般的にはあまり知名度はあまりないかもしれませんが、受験する人もそれな…

産業能率大学の評判や口コミ、キャンパスの雰囲気や就職支援と就職率の魅力などについて

産業能率大学という大学がありますが、この大学は知名度はそこまで高くないかもしれませんけど、学生からは評判が良いところが特徴となっています。キャンパスも都心になりますし、そこも人気の1つかもしれませんが、この大学の特徴については受験生は知っ…

大阪工業大学の偏差値や難易度は?倍率、入りやすい学部は?ボーダーラインは高いのか?

大阪には名門の理系の大学があります。それが大阪工業大学で、この大阪工業大学は関西では非常に有名な大学と言えるのではないか?と思います。大阪工業大学の偏差値は50前後という感じではないでしょうか?学部によっても違うのですが、知的財産学部とい…

エントリーシートの文字数の目安は何割?足りない、少ない場合や文字数自由のケースの考え方

就活ではエントリーシートを書かないといけないのですが、文字数というのは1つ難しい部分と言えるでしょう。文字数制限がある場合は少ないと思いますけど、何文字以上とか、何文字以下という制限がある場合には、それは守らないといけないでしょう。しかし…

会社説明会で満席なら電話で参加したい、行きたいと言おう!時間帯やタイミングなどかけ方に注意だが

会社説明会で満席になっているときにはキャンセル待ちをするという方法もありますが、それで参加できるか?どうかは分かりません。そういったときには別の方法で参加したいということを会社に申し出るということも有効になります。会社説明会で満席になって…

大阪市立大学の学生の評判や口コミは?キャンパスの立地条件と就職支援、就職実績について

大阪市立大学に入りたい人は1度キャンパスに行ってみると良いと思いますけど、どういう雰囲気なのでしょうか?大阪市立大学のキャンパスというのは2つあって、杉本キャンパスと阿倍野キャンパスになります。多くの学生は杉本キャンパスに通うのではないか…

大阪市立大学の偏差値や倍率と入りやすい学部は?センターの足きりのボーダーラインの得点率と配点比率を紹介

関西の国公立大学の中では非常に有名で人気もあるのが大阪市立大学です。文系、理系ともに学部が充実していて、学生の数も多いです。大阪市立大学に入りたい人は勉強をたくさんしないといけないでしょうけど、かなり有名な大学なので、難易度も高いです。大…

信州大学の偏差値や倍率の情報とセンター試験の足きりのボーダーラインや入りやすい学部について

信州大学は長野県の国立大学でかなり難しい大学です。信州大学は長野県民ならば非常に評価している大学ではないか?と思いますけど、この信州大学の偏差値は55~60くらいでしょうか?医学部はさらに高いですが、それ以外の学部はこれくらいになると思い…

学習院大学と法政大学はどっちが上?文学部、法学部、経済学部などの難易度で比較してみた

GMARCH内の序列というのはいろいろな見方があると思います。学習院大学はMARCHの中で何番目なんだ?という意見を持っている人もいるでしょう。学習院大学のMARCHの中の序列は個人的には4番目か、5番目くらいかな?という感じです。明治、立教、青山学院に…

就活の志望動機の結び方、締めくくり方、終わり方の最後の一文でアピールするには!?

就活の志望動機を考えるときには締めくくりをどうするか?という問題があります。志望動機は最後の一文まで気合を入れて作らないといけないのですが、そのときにはどういった内容で絞めれば良いのか?ということを考えておきましょう。就活の志望動機はそれ…