リア充、非リアも関係ない!楽しい大学生活を送るには?

現役の大学生などが充実した毎日を送ることができるように、有益な情報を提供していきます。※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

【当ブログでは記事上部や下部、サイドバーなどでアフィリエイト等の広告の掲載をしています。】

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

就活の自己PRで縁の下の力持ちは企業から評価対象になる

就職活動で必ず必要になる自己PRですが、いろいろと考えるのが大変ですよね。何がどうPRになるのか?というのも難しいですし、どういうPRがそもそも評価されるのか?というのが分かりづらいため、学生としても自己PRを練るのは一苦労という事情もあるでしょ…

江戸川大学の偏差値や難易度は?倍率や合格最低点、ボーダーラインの得点率は?

東京都にある大学で江戸川大学は知っている人はそれほど多くないかもしれませんが、大学群でくくられることもあります。関東上流江戸桜というグループで括られることもあるのです。一般的にはあまり知名度はあまりないかもしれませんが、受験する人もそれな…

産業能率大学の評判や口コミ、キャンパスの雰囲気や就職支援と就職率の魅力などについて

産業能率大学という大学がありますが、この大学は知名度はそこまで高くないかもしれませんけど、学生からは評判が良いところが特徴となっています。キャンパスも都心になりますし、そこも人気の1つかもしれませんが、この大学の特徴については受験生は知っ…

大阪工業大学の偏差値や難易度は?倍率、入りやすい学部は?ボーダーラインは高いのか?

大阪には名門の理系の大学があります。それが大阪工業大学で、この大阪工業大学は関西では非常に有名な大学と言えるのではないか?と思います。大阪工業大学の偏差値は50前後という感じではないでしょうか?学部によっても違うのですが、知的財産学部とい…

エントリーシートの文字数の目安は何割?足りない、少ない場合や文字数自由のケースの考え方

就活ではエントリーシートを書かないといけないのですが、文字数というのは1つ難しい部分と言えるでしょう。文字数制限がある場合は少ないと思いますけど、何文字以上とか、何文字以下という制限がある場合には、それは守らないといけないでしょう。しかし…

会社説明会で満席なら電話で参加したい、行きたいと言おう!時間帯やタイミングなどかけ方に注意だが

会社説明会で満席になっているときにはキャンセル待ちをするという方法もありますが、それで参加できるか?どうかは分かりません。そういったときには別の方法で参加したいということを会社に申し出るということも有効になります。会社説明会で満席になって…

大阪市立大学の学生の評判や口コミは?キャンパスの立地条件と就職支援、就職実績について

大阪市立大学に入りたい人は1度キャンパスに行ってみると良いと思いますけど、どういう雰囲気なのでしょうか?大阪市立大学のキャンパスというのは2つあって、杉本キャンパスと阿倍野キャンパスになります。多くの学生は杉本キャンパスに通うのではないか…

大阪市立大学の偏差値や倍率と入りやすい学部は?センターの足きりのボーダーラインの得点率と配点比率を紹介

関西の国公立大学の中では非常に有名で人気もあるのが大阪市立大学です。文系、理系ともに学部が充実していて、学生の数も多いです。大阪市立大学に入りたい人は勉強をたくさんしないといけないでしょうけど、かなり有名な大学なので、難易度も高いです。大…