リア充、非リアも関係ない!楽しい大学生活を送るには?

現役の大学生などが充実した毎日を送ることができるように、有益な情報を提供していきます。※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

【当ブログでは記事上部や下部、サイドバーなどでアフィリエイト等の広告の掲載をしています。】

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

進研模試のレベルや難易度は?判定の信憑性は?厳しい?あてにならない?

受験生などが高校で受ける機会があると思われるのが進研模試です。進研模試は多くの高校生が受けている有名な模試で、受験者の数で言えば特に多いと言えるのではないか?と思います。この進研模試の難易度はそこまで高いわけではないですが、他の模試と比べ…

短大はあっという間で遊べない?遊ぶ時間が少ない?就活で忙しいことがメリットになる?

短大に入学すると遊ぶ時間がないと思っている人がいるかもしれません。相対的に四年制大学よりは遊ぶ時間は少ないとは言わざるを得ないと思います。短大の人は2年間で卒業をするので、2年間しか大学生活を謳歌できません。相対的に短大の学生は忙しいとい…

内定辞退の理由の例で一身上の都合や親の反対はNG?留年や合わないはおすすめか?

内定辞退の理由としてはどんなものが良いのでしょうか?内定辞退をするときには理由が必須とは言えませんが、聞かれる可能性があるので考えておいた方が良いのかもしおれません。内定辞退の理由の例としてはいろいろなものがありますけど、内定辞退をすると…

内定者懇親会、内定式の返信の件名やタイトルは?返事が遅れた、忘れたは大丈夫?引用は必要か?

内定者懇親会というのはメールで案内状が来る可能性もありますが、それ以外と言う可能性もあります。メールで内定式の案内が着たならば、メールで返信をするのが良いのではないか?と思いますが、メールでくると返信を忘れるとか、遅れるというケースが考え…

青山学院大学地球社会共生学部の偏差値や倍率は?評判や合格最低点やボーダーラインなどについて

青山学院大学地球社会共生学部というのはここ数年でできた学部になりますが、2017年度の入試ではとんでもない倍率を導き出した学部として有名です。2017年度の入試は私立大学では合格者を意図的に減らした大学が多く、例年よりは倍率が高いケースが…

早稲田大学のAO入試の難易度は高い?倍率は低いが試験の内容や出願の条件や資格は難しい!

AO入試を利用すると、一半入試ではとても入れないような難関大学に合格するチャンスが増えることもあります。一般入試も難しいですが、AO入試も難しいです。難しさの種類が違うと思うので、少なくともAO入試ならば楽に入れるとは思わない方が良いでし…

内定辞退ではあっさり終わらない、説教以外にも引き止められる説得を受けるケースもある

内定辞退をするといろいろな事態が想定されますが、中には引きとめられたというケースもあるみたいです。ちょっと珍しいケースもあるかもしれまえんが、そういった可能性はあるということになります。でも、採用担当が引き止めるということはよっぽどのケー…

新潟大学の偏差値や倍率は?入りやすい学部とセンター試験の足きりのボーダーライン

新潟大学というのは北陸地方にある国立大学で非常に難易度が高いです。この大学は新潟県やその周辺に住んでいる人ならば、多くが目指す可能性がある大学ですが、結構難しいと言えると思います。新潟大学の偏差値は文系学部は55前後で、理系学部はそれより…

北海道大学のキャンパスは魅力的?評判や口コミはどうか?就職実績や就職先は人気の有名企業が多い?

北海道大学のキャンパスというのは、全国的に有名みたいですね。広大な敷地の中に自然豊かな空間があふれていて、ここに大学があるのか?と思うような独特のキャンパスとなっているのです。それを良い意味で評価している人が多くいます。北海道大学を受けた…

内定辞退で怒鳴られる、キレられる等の恫喝が怖い!サイレントや無断で内定辞退はあり?

内定辞退をするといろいろなトラブルが予想されます。その1つが恫喝などをするということです。内定辞退をすると、人事が就活生に対して恫喝のようなことを言ってくることがあるのです。キレられるということがそれに該当するかと思いますけど、そういった…