リア充、非リアも関係ない!楽しい大学生活を送るには?

現役の大学生などが充実した毎日を送ることができるように、有益な情報を提供していきます。※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

【当ブログでは記事上部や下部、サイドバーなどでアフィリエイト等の広告の掲載をしています。】

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

東京女子大学の雰囲気や立地条件は?評判や口コミと就職率、就職実績はどうなっている?

東京女子大学は魅力が大きい大学だと思うので、ここに入りたい人は事前にいろいろなメリットや人気の秘密について知っておいてほしいと思います。東京女子大学のキャンパスは特に人気の秘密になるかもしれません。ここはキャンパスという感じではなのです。…

東京女子大学の偏差値やレベルは?難易度は高いが倍率は低い!入りたい人が受かるには?

女子大学の中では偏差値が結構高い方になると思いますが、それが東京女子大学です。東京女子大学は偏差値で言うと55前後くらいなのかな?と思います。現代教養学部という学部が1つしかないので、大学全体の偏差値は分かりやすいですけど、55あるか?な…

宅配ピザのバイトは仕事内容は激務で忙しい?きつい?評判ではメリットも大きい

宅配ピザを利用されている方も多いと思います。私は数年前くらいまでは利用していましたが、最近はあまり利用していません。やっぱり高いって感じてしまうのです。お金にケチになってからは宅配を頼むならばココイチのカレーにしています。ピザを頼んでも、…

宿題をやりたくない人がやる意味とは?学校の宿題はなんのためにやるのか?

学校の宿題ってなんのためにやるのか?宿題をやる意味とは何なのか?そんなことを考えている人は多くいると思います。大学生になっても宿題ってあると思うんですよ。社会人になっても残業という形で、宿題に似た状況は生じているような気がします。つまり、…

奨学金を返せない若者はどうなる?給付型奨学金は反対やデメリットもある?

給付型奨学金の数をもっと増やすべきか?という話題がすでに出ています。奨学金を返せない大学生などが多くいて、中には中退をしたり、卒業はしたが返済ができずに自己破産をしたりという人が多くいるようなのです。そういった状況を受けて給付型奨学金の数…

サークルの新歓では出費や費用はどのくらい?お金がかかる場合も無料の場合もある

大学に入るとサークルにも入る時期にもなりますけど、大学のサークルではまず新歓がありますから、それに出るという人も多くいるでしょう。サークルの新歓ではいろいろなことが気になると思いますが、出費はどれくらいあるのか?というのも気になるでしょう…

キャノンの就職の倍率や難易度は?平均年収や離職率の評判は?激務で忙しい、残業が多い可能性もある

デジカメやプリンターなどで有名なキャノンへ就職したい人はやはり非常に厳しいということは知っておくべきでしょう。キャノンの就職の難易度は相当高いと思われますから。倍率は178倍というデータがあるようです。キャノンは学歴や大学名が結構重要なの…

大学のゼミをとらない、卒論を書かないことでメリット、デメリットはどういうものがある?

卒論を書かないで卒業する大学生はどれくらいいるのでしょうか?大学生=卒論を書くというのは当たり前に思っているかもしれないですけど、卒論を書かないで卒業する大学生はそれなりにいると思います。具体的に何割とかはちょっと分からないですけど、ゼミ…

エントリーシートに送付状はいらない?不要?不利になることもあるが書き方は手書きが良いのか?

エントリーシートを出すときに送付状を出す必要があるのか?については就活生の皆さんはどう考えるでしょうか?エントリーシートの送付状は不要と考える人も多くいるでしょうし、出さない人もいるでしょう。でも、送付状はつけた方が有利なのではないか?評…

淑徳大学の評判や口コミはどうか?就職支援が魅力で就職実績や就職状況、就職先の企業はどうか?

淑徳大学をご存知でしょうか?この大学は関東周辺にキャンパスを構えていて、複数学部があるのですが、そこまで知名度がないかもしれないので、知らない学生や受験生、高校生もいるでしょうか?淑徳大学は学部の数はそれほど多くはないんですけど、キャンパ…

就活でその場で内定や採用や通過は良いこと?すぐに内定を出す意図を理解しよう

就活をしているとその場で内定をもらうというケースがたまにあるようです。面接を受けていてその場で内定が出るということはそんなにないかもしれませんが、ないこともないようなので、知っておくと良いかもしれません。就活においてすぐに内定が出るという…

就活のバイトの期間などの捏造や水増し、嘘はばれる?企業に調べられることはある?

就活ではバイトに関する話をする機会が多くあると思うのですが、そういった機会ではよくウソをついたり、捏造をしたりということをしている人もいると思います。ウソや捏造の是非はここでは取り上げませんけど、例えばバイトの期間とかを捏造したりすると、…