リア充、非リアも関係ない!楽しい大学生活を送るには?

現役の大学生などが充実した毎日を送ることができるように、有益な情報を提供していきます。※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

【当ブログでは記事上部や下部、サイドバーなどでアフィリエイト等の広告の掲載をしています。】

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

就活の面接で緊張しない人は少数!緊張しすぎで話せない、あがり症の人はありのままの自分と肯定すべき!

就活の面接では緊張する人が多いと思います。緊張しない人もいるかもしれませんけど、そういう人は初対面の人と話すことに慣れている人、動じない人だと思うのですが、あまり多くはないと思います。一般的には就活の面接では緊張する人が多いので、あがり症…

花王に就職したい人の難易度や倍率は?評判は激務や忙しいはない?大学名や学歴は関係するのか?

女性に人気のメーカーで花王がありますが、この花王に就職する難易度はどれくらいなのでしょうか?花王の採用試験では募集人数は比較的多く、多くの人にチャンスがあると言えますが、採用試験の難易度は気になると思います。花王は誰もが知っている大手企業…

久留米大学のキャンパスの雰囲気や立地条件と評判、口コミと就職支援、就職実績について

福岡県の私立大学として久留米大学は有名だと思いますが、久留米大学のキャンパスについては詳しく知っておいてほしいと思います。久留米大学のキャンパスの雰囲気というのは、オープンキャンパスなどに行ったことがある人は分かるかもしれませんけど、そう…

就活で内定をもらえる気がしない人や出ない、もらえない人が決まらない原因は?

就活をしているが内定をもらえない人がいます。簡単に言ってしまえば、就活における能力不足とかになってしまうのかもしれないが、そんな簡単なことで結論付けるのは、ちょっといい加減すぎる。ということで、じゃあなぜ能力不足になるのか?という点に掘り…

久留米大学の偏差値や難易度、倍率は?ボーダーラインや合格最低点はどうか?

九州の有名な私立大学というと福岡大学や西南学院大学がありますけど、そういった大学ほどの知名度ではないかもしれませんが、比較的規模が大きいのが久留米大学です。久留米大学は学部の数が多いですし、医学部があるというのが存在として大きいです。その…

就活の時計はなんでもいい?デジタルはNGか?文字盤やベルトの色の選び方も重要

就活ではいろいろと用意しないといけないものが多くて大変と感じている人もいるのではないでしょうか?就活というのはいろいろとお金がかかります。代表的なのは交通費ですが、それ以外にもスーツ、鞄、靴などを揃えないといけないので、本当にお金がかかり…

同志社女子大学の偏差値や難易度とボーダーは?倍率や合格最低点はバラバラ!?

関西の名門女子大学と言えば、やはり同志社女子大学になります。同志社女子大学は関西の女子大の中では特に難易度が高い大学で、ここに入りたいと思っている人も多くいると思うのですが、同志社女子大学の偏差値についてまずは知っておいてほしいと思います…

ニートで面接に受からない人の求人の探し方!説教を恐れて言い訳をする必要はない

ニートをしていると正社員になるのは大変厳しいというイメージの人もいるかもしれませんが、実際はどうなのでしょうか?ニートをしている人が面接を受けると何かしら言い訳をしないといけないみたいな、そういう場面を想像している人もいると思うのです。確…

同志社女子大学のキャンパスの雰囲気や評判と口コミ、就職支援や就職実績の魅力やメリット

同志社女子大学というのはどういう大学なのか?については事前に調べておいた方が良いと思います。同志社女子大学は同志社大学と同じキャンパスを使っているようなので、今出川キャンパスと京田辺キャンパスを使用しています。表象文化学部と生活科学部の学…