リア充、非リアも関係ない!楽しい大学生活を送るには?

現役の大学生などが充実した毎日を送ることができるように、有益な情報を提供していきます。※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

【当ブログでは記事上部や下部、サイドバーなどでアフィリエイト等の広告の掲載をしています。】

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

北星学園大学の偏差値や倍率は?評判はいい?ボーダーラインや合格最低点の情報

北海道の私立大学と言えば、いくつか有名な大学があると思うのですが、その中でも北星学園大学は知名度が高いと思います。特に北海道に住んでいる人にとって、北星学園大学は非常に有名で、ここに受かりたいと思っている人は多いのではないか?と思うのです…

JTBに就職したい人の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務や平均年収の評判は?

JTBグループは旅行会社の中ではかなり有名で、規模が大きいです。JTBグループに就職したいと思っている人は多くいると思いますけど、JTBの採用の難易度はどれくらいでしょうか?大手企業であり、旅行会社というのは人気の業界でもあるので、倍率は高そうです…

集団討論は発言回数は重要?やってはいけないことは発言しすぎと流れに関係のない発言!

集団討論ではいろいろな部分に気を遣って対策をしていかないといけないので、そこは大変だと思います。集団討論で受かるには何を見るか?という部分をきちんと見極めて、そこでピンポイントの対策をしていく必要があるのですが、集団討論ではそもそも評価方…

合同説明会の内容と流れから行く意味はあるのか?何回も行くべき?回数は人それぞれ違っていい

合同説明会というのは、今の就活だと3月くらいからスタートするものになります。合同説明会は就活が始まると同時に多くの学生が参加するもので、3月くらいから始まり、4月以降もやっているケースもあります。したがって、複数回参加しようと思えばできて…

エントリーシートと履歴書の両方提出で自己PRなどで同じ内容、かぶるのは良い?違いを出さないといけないのか?

就活をしていると、履歴書やエントリーシートを書くことになると思いますけど、そのときにはこの2つは同じじゃないの?と思う人もいるのではないでしょうか?履歴書とエントリーシートの違いというのは何なのか?同じような項目もありますし、違いがよく分…

既卒の就活の流れは?何から始めるべき?なんとかなる方法とは?

既卒の人は就活をするときにはいろいろな悩みがあるのではないか?と思います。何から始めれば良いのか?というのは、特に大きな悩みかもしれませんが。既卒の人の就活の流れというのを理解しておかないと、新卒とは違う部分があるので、なかなか内定をもら…

札幌学院大学の偏差値や倍率は?評判もいい?ボーダーラインや合格最低点はどうなっている?

札幌学院大学という大学は北海道の私立大学で、規模もそこそこ大きいです。したがって、北海道では特に評判がいい大学になると言えますけど、この札幌学院大学は難易度は高いのでしょうか?首都圏の大学ではないので、そんなに難しくはないだろうという予想…