リア充、非リアも関係ない!楽しい大学生活を送るには?

現役の大学生などが充実した毎日を送ることができるように、有益な情報を提供していきます。※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

【当ブログでは記事上部や下部、サイドバーなどでアフィリエイト等の広告の掲載をしています。】

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

実践女子、大妻女子、聖心女子大学の学生は学歴フィルターの影響を受けるのか?

女子大の学生は学歴フィルターはどうなっているのか?というのは非常に気になるのではないか?と思います。女子大にも偏差値によってランクがあり、例えば実践女子大学、大妻女子大学、聖心女子大学などは学歴フィルターの影響を受ける可能性を心配している…

花園大学の偏差値や難易度と評判は?倍率とボーダーラインはどうなっている?

京都にある花園大学は関西では結構有名だと思います。大学の規模は大きくないのですが、やはり地名が付いている大学なので、花園大学の知名度は関西では高いでしょうし、花園大学の評判や人気は高いと思うのです。花園大学のイメージや雰囲気に関しては良い…

千葉経済大学の偏差値や難易度と評判は高い?倍率や合格最低点、ボーダーラインについて知っておきたいこと

千葉県にある千葉経済大学は県内では結構評判が良いと思います。したがって、毎年多くの受験生が千葉経済大学を受験しているということになりますが、千葉経済大学の偏差値はどれくらいなのでしょうか?千葉経済大学は経済学部のみという学部構成になってお…

リクシルの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

リクシルグループというのは割と最近になって企業の規模が大きくなり、かつ知名度も上がってきた印象です。住宅関連、リフォームや建材設備関連の業界になると思いますが、リクシルグループというと、その企業名を世に広めた出来事が以前あったのです。それ…

千葉商科大学の偏差値や難易度と評判は?倍率やボーダーラインはどうなっているのか?

千葉県内には私立大学として人気のところがいくつかありますが、千葉商科大学はその1つになるでしょう。千葉商科大学は千葉県内では知っている人は多くいると思いますけど、全国的にはあまり知らないという人が多いかもしれません。しかし、千葉商科大学は…

杏林大学の偏差値や難易度と評判は?倍率やボーダーラインはどうなっているのか?

杏林大学と言えば、やはり医学部が有名でありますけど、ここは医学部以外の学部もあり、特に文系学部もちゃんとあるので、そこは知っておきましょう。杏林大学の偏差値は学部によってかなり違いがあります。杏林大学の偏差値は文系に関しては外国語学部40…

大阪大谷大学の偏差値や難易度と評判は?倍率やボーダーラインの情報

関西にはいろいろな大学がありますが、大阪大谷大学については知っているでしょうか?大阪大谷大学は関西ではそこそこ知名度はあると思います。関関同立、産近甲龍などと比べると知名度は下がるかもしれませんが、大阪大谷大学は学部もそこそこありますし、…

りそなグループの就職の難易度や倍率は?大学名や学歴の関係と激務という評判はある?

りそなグループの就職の難易度はどうなっているのでしょうか?倍率は非常に高いでしょう。りそな銀行が特に有名ですけど、りそな銀行としてではなく、りそなグループとしての採用になっています。したがって、りそなグループとして採用試験を受けていかない…

千葉工業大学の偏差値や難易度と評判は?倍率やボーダーラインの詳細

千葉県にある理系の大学と言えば、千葉工業大学だと思います。千葉工業大学は全国的な知名度はないかもしれないですけど、千葉県では評判は良いと思います。千葉工業大学は学部の数が多いのです。工業系の学部のみですが、理系の単科大学にしては千葉工業大…