リア充、非リアも関係ない!楽しい大学生活を送るには?

現役の大学生などが充実した毎日を送ることができるように、有益な情報を提供していきます。※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

【当ブログでは記事上部や下部、サイドバーなどでアフィリエイト等の広告の掲載をしています。】

2015-11-20から1日間の記事一覧

大学を辞めたいが、辞めた後を考えると辞められない悩み・・・

大学を辞めたいと考えている方もいるかもしれません。それも入ってすぐとか、1年とか、それくらいの時期に中退したいと思うケースもあるかもしれません。大学を辞めたいという理由はいろいろとありますよね。大学自体がつまらないとか、学費が払えなくなっ…

指定校推薦の合格率は高いが公募推薦やAOは倍率次第で難しい

大学入試はいろいろなやり方がなされており、推薦入試やAO入試など、あとは指定校推薦などがあります。このうち、指定校推薦は推薦が学内で通れば、ほぼ100%受かるような性質ですが、高校のレベルによって学校に割り振られている大学のランクや人数が違…

集団面接で自分だけ聞かれない、質問が少ない、されないは関係ない?

集団面接を受ける機会はこれから多くなると思います。就職活動をしていたら、恐らく集団面接を何度も受けるのではないでしょうか?集団面接は、個人面接のケースと比較すると、違った雰囲気になることが多いため、難しい側面もあります。どちらが難しいか?…