リア充、非リアも関係ない!楽しい大学生活を送るには?

現役の大学生などが充実した毎日を送ることができるように、有益な情報を提供していきます。※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

【当ブログでは記事上部や下部、サイドバーなどでアフィリエイト等の広告の掲載をしています。】

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

青山学院大学文学部の偏差値や倍率と評判は高い?合格最低点とボーダーラインはどうか?

青山学院大学文学部は青学の中でも人気の学部になります。青山学院大学文学部は非常に評判が良いですから。特に英米文学科は学生に人気です。ここは偏差値で言うとどれくらいになるのでしょうか?青山学院大学文学部は偏差値言うと60くらいになると思いま…

北海道大学の偏差値や難易度は早慶レベル?入りやすい学部、センター試験の足きりのボーダーラインや倍率は?

北海道大学の偏差値は非常に高いです。ここは旧帝国大学の1つなので、難しいのは当たり前なのですが、その中でも本当に難易度が高い大学の1つになると思います。北海道に住んでいる人は多くがここを目指すかもしれません。かなり学力のある人は北海道大学…

内定式や内定者懇親会のお知らせや案内状はいつ届く?通知が来ない場合のリミットは?

毎年10月くらいになると、内定式が行われます。その時期になると、就活生は内定した企業からの案内を待つということになると思うのです。しかし、内定式の案内というのは必ずくるとは言えないと思います。内定式をそもそも実施することが確実とは言えない…

内定辞退で他社について聞かれたら?他社に影響する?嘘の内定先を言うべき?

内定辞退をするときには他社のことを聞かれる可能性があります。どうして他社のことを聞くのか?の理由は定かではありませんが、基本的には内定辞退をするときに他社のことを聞かれたらどうするか?というのは迷うかもしれませんけど、答える必要はないです…

東京理科大学工学部の偏差値、難易度は上智並み!評判は高いが勉強は大変・・・

東京理科大学は非常に有名な理系の単科大学になります。厳密に言えば、経営学部もあるので、理系のみの大学ではありませんが。それでも東京理科大学は理系の中では特に評判で、偏差値も高いです。そして、難しいです。私は使ったことありませんが、早慶上理…

特別区の面接で一発アウトになる言ってはいけないことは?気をつけてお帰りくださいは合否に関係ある?

特別区の面接においてはいろいろな注意点があるかと思います。特別区の面接の倍率は非常に低いので、受かりやすいということは言えると思いますけど、でも落ちる人もたくさんいるわけですから、軽く見ない方が良いと思います。では、特別区の面接では一発ア…

短大の学生は就活を始める時期はいつから?スケジュールは四年制大学と違う?

短期大学の学生は就職活動を始める時期が結構早いのではないか?という想像があると思います。しかし、具体的にいつから始めれば良いのでしょうか?四年制大学の学生は3年生から始める人と4年生から始める人がいます。短期大学の学生の場合にも1年生から…

東北学院大学の雰囲気や立地条件と評判、口コミは?就職率や就職実績についても紹介

宮城県にある東北学院大学というのは東北のエリアでは人気の私立大学であり、ここを受験したいと思っている人は多くいるのではないでしょうか?東北学院大学は魅力が多いでしょうし、人気となっている大学です。そして、東北学院大学はこの地域では評判が良…

夏に半袖を着れない、着たくない理由は似合わないから?重ね着や長袖、7分袖も人気

夏になるとみんな半袖を着ますが、半袖を着たくないという人もいるのではないでしょうか?サラリーマンとかはクールビズで半袖を着ている人が大半で、長袖を着ている人はあまり見ないです。学生に関しても同様ですが、私服が許されている大学生とかに関して…

大学での留年の回数は何回まで?何年生まで可能なのか?医学部や薬学部は特殊

大学というのは何年生までいられるのでしょうか?4年で卒業できる人や卒業する予定の人にとってはあまり関係ない話ですが、どうしても留年をする人がいます。そういう人は何度も留年をしたら、除籍されてしまうのではないか?と不安に感じているケースもあ…

東北学院大学の偏差値や難易度はどのレベル?入りやすい学部や倍率、合格最低点の情報について

東北学院大学というのは東北地方でナンバー1の私立大学になるのではないでしょうか?東北に住んでいる人以外はあまり知らないという人もいるかもしれませんが、東北では結構知名度があると思います。東北学院大学の偏差値は50弱くらいなのかな?学部によ…

大学の体育の授業内容は何する?何やるか?は大学で違う!意義や理由は何なのか?

大学で体育を履修する場合があると思うのですが、そういったときには何をするのか?というのは非常に気になるのではないでしょうか?高校までは体育というのは授業として普通にあったと思いますが、大学でもやるのか?と思った人もいるかもしれません。体育…