リア充、非リアも関係ない!楽しい大学生活を送るには?

現役の大学生などが充実した毎日を送ることができるように、有益な情報を提供していきます。※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

【当ブログでは記事上部や下部、サイドバーなどでアフィリエイト等の広告の掲載をしています。】

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

就活の写真では真顔や無表情が良い?笑顔は?グロスや口紅をつけて撮影しても良いのか?

就活では写真が必要になります。エントリーシートや履歴書に貼るための写真が結構多く必要になると思うのですが、そういった写真は表情は1つポイントになります。表情というのは結構難しいと思いますけど、どういう感じで写れば良いのか?というのは悩むと…

AO入試に向いている人は?どんな人が受かる?一芸入試と違いは?一発芸では受からない

高校生はいろいろな入試方法で大学に入っていきますが、その中にはAO入試もあります。AO入試は一般入試とは違い、学力面はそこまで見られない可能性がありますが、一般入試では見られない部分が重要なため、こちらも難しいということになります。逆に言うと…

内定式や内定者懇親会はいつ頃?複数参加やはしごはあり?滑り止めに出る意味もあると思う

内定式というのは1つしか出ないと思っている人もいるかもしれませんが、2つ以上出るということが可能な場合もあります。内定式は複数出るということもできなくはないので、それをやってみるというのはありだと思います。いわゆる内定式のはしごになります…

佐賀県の公務員試験の面接の難易度や倍率は?志望動機や自己PRの考え方

佐賀県の公務員試験を受験する人は、面接を受けることに備えて志望動機を考えないといけないと言えます。佐賀県の公務員試験の面接では志望動機や自己PRはかなり重要な質問になるので、そのことについてあらかじめ考えておくと良いでしょう。佐賀県の公務員…

センタープレテストはいつ?受けるべき?範囲や難易度と受けた方がいい理由とは?

毎年年末になるとセンタープレテストというのがありますけど、こういった模試は受けるべきなのでしょうか?センタープレテストというのは受けた方がいいか?というと、どうなんでしょうね?センタープレテストがそれまでのマーク模試と違うか?というと、大…

浪人生の勉強はしんどい!勉強しない日は作らずに勉強してない、サボり癖は適度ならOKか?

浪人生は人一倍勉強をして、大学に受からないといけない!と意気込んでいる人も多くいると思いますけど、勉強しないといけないということだけが先行してしまうのはよくない気がします。というのも、サボり癖がつくのはよくないというイメージを持っている人…

内定式や入社式での講演、講話を聴いての感想文やレポートの書き方は?

入社式や内定式の後には感想文を書かされることがあります。感想文というのは小学生の課題みたいに思われるかもしれませんが、恐らくそういう性質のものではないでしょう。レポートという言い方の方が適切かもしれません。入社式や内定式はそもそも学生や新…

オワハラは起きて当たり前で仕方ない?おかしいと思ったら対処法は嘘つくのが最善?

就活活動で問題視されているのが「オワハラ」になりますけど、オワハラはある程度は仕方ないと思います。オワハラはおかしいと思っている人もいると思いますけど、基本的にオワハラは法に触れる行為ではないはずです。場合によっては脅迫罪や強要罪になる場…

調布市の公務員の面接の難易度や倍率は高い?面接対策の志望動機の考え方の例

調布市の公務員試験を受ける人はあらかじめ面接に備えて志望動機を考えていく必要があります。調布市の志望動機の考え方はどうすればいいのでしょうか?東京都の中でも23区外である調布市は、調布市ならではという特色を持っていると思うので、そこを志望…

ロングブーツはいつから、何月から履くことができて、いつまで、何月まで許容範囲?

秋ごろになるとブーツを履き始める人は増えると思いますけど、ブーツの種類というのは結構あるので、どれを選ぶか?というのは難しいです。その中でもロングブーツを履いている人もいます。ある程度ファッションに自信のある人がチョイスするものかもしれま…