リア充、非リアも関係ない!楽しい大学生活を送るには?

現役の大学生などが充実した毎日を送ることができるように、有益な情報を提供していきます。※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

【当ブログでは記事上部や下部、サイドバーなどでアフィリエイト等の広告の掲載をしています。】

2015-05-19から1日間の記事一覧

大学でぼっちだと困ることある?詰むどころか案外楽しい面もある

大学では高校まで以上にぼっちになる人は多いと聞きます。大学では、ぼっちはそんなに珍しい光景でもないような気はしますけど、でも本人は気にしている人もいますよね。私は大学生時代は友達は一応いましたが、高校までと比べると何か付き合いは薄かった気…

就活で大学のメアドはOKだが、携帯やフリーメールは落ちる?不利になる?

就職活動のときにメールアドレスってどうしていますか?メアドは就活をするときには絶対に必要になるものじゃないですか?だから、各自用意すると思いますが、フリーメールを使っている人は多いと思います。特にGmailを使っている人は多いのかな?そういった…

集団面接での顔の向き、目線、うなずくことの必要性はある?

就職活動の集団面接というのは、個人面接と比べても独特の難しさがあると思います。個人面接の方が良いという人もたくさんいるかもしれませんね。集団面接は、他人の話も聞かないといけないので、そのときの仕草みたいなのをどうしたら良いのか?戸惑う人も…