リア充、非リアも関係ない!楽しい大学生活を送るには?

現役の大学生などが充実した毎日を送ることができるように、有益な情報を提供していきます。※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

【当ブログでは記事上部や下部、サイドバーなどでアフィリエイト等の広告の掲載をしています。】

2016-02-10から1日間の記事一覧

拓殖大学の難易度は外国語、国際、商学部は高い?倍率も結構高い学部がある

拓殖大学は結構スポーツで有名な大学で、いろいろな競技で見ることが多いです。その拓殖大学は学部はあまり多くないものの、受験生のニーズに沿ったコアな学部を用意しており、ここで学んでみたいと興味を持っている方も多くいるのではないでしょうか?拓殖…

大学生など若者が飲み会が嫌い、うざいと感じる酒離れの原因や理由は?

大学生になると、お酒を飲める年齢になるため、多くのサークルやゼミ、部活などで定期的に飲み会が開催されていると思います。そういった機会を心待ちにしているような大学生も多くいると思いますが、その中にはそういうときを非常に憂鬱に過ごさないといけ…

中央大学総合政策学部の難易度や倍率は高いが、評判や就職は良い

中央大学の中では法学部の次に偏差値が高いとされているのが、総合政策学部です。結構いろいろな大学に設置されている学部で、これといって特定の分野を決めずにいろいろな学問について勉強をしていきます。上位大学だと慶應とかにもありますし、関西の方だ…