リア充、非リアも関係ない!楽しい大学生活を送るには?

現役の大学生などが充実した毎日を送ることができるように、有益な情報を提供していきます。※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

【当ブログでは記事上部や下部、サイドバーなどでアフィリエイト等の広告の掲載をしています。】

2016-03-09から1日間の記事一覧

女子で大学受験に失敗し浪人をする割合は少ない?就職で不利になる?

女子の浪人というのは割合としては少ないのでしょうか?浪人生の中の女子の割合や女子の受験生の中で浪人をしている人の割合は数字的には出ないと思いますけど、大学のホームページには、新入生の現役と浪人の比率なども載っているところもありますし、その…

立命館大学法学部の難易度は謎が多い?入試科目や倍率、最低合格点はどうか?

関西の方では名門大学とされている立命館大学ですが、この立命館大学は、首都圏の私立大学で言うと、MARCH中位くらいの偏差値になるのではないでしょうか?学部によっても大分違いますけど、偏差値は60前後くらいで、結構難しい大学だと思います。そ…

新卒の就活の面接!あなたにとって仕事とは何か?働くとは何か?の質問の答え方の例

就職活動で聞かれるかもしれない頻出の質問で、「あなたにとって仕事とは何ですか?」とか、「あなたにとって働くとは何ですか?」という質問があります。これは結構いろいろな会社で聞かれている可能性もあるので、準備をしておいたほしいと思います。この…