リア充、非リアも関係ない!楽しい大学生活を送るには?

現役の大学生などが充実した毎日を送ることができるように、有益な情報を提供していきます。※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

【当ブログでは記事上部や下部、サイドバーなどでアフィリエイト等の広告の掲載をしています。】

2016-05-21から1日間の記事一覧

同志社大学で偏差値や倍率が低く受かりやすいのは経済学部?評判も難易度も高いが

関西の難関私立大学群の「関関同立」の中のトップとされているのが同志社大学です。この同志社大学は偏差値は全体では60くらいになるのかな?と思いますが、非常に難易度の高い私立大学です。同志社大学はとても評判が良いですし、就職も関西では抜群でし…

新卒の就活の面接で「あなたを採用するメリットは何か?」の考え方、答え方の例

新卒の就活の面接等で「あなたを採用するメリットは何ですか?」と聞かれることがたまにあると思いますが、こういうときって何を答えたら良いのでしょうか?確かに悩みそうですね。こういうときの答え方としては、いろいろな候補がありますが、そもそもこう…

独断と偏見!大学のキャンパスの立地ランキング【東京の私立大学編】

大学選びをするときってキャンパスは特に大切ですよね。キャンパスの立地がよくなくても、別に大学生活に支障が出るわけではないのですが、どうしてもキャンパスの立地は、大学の偏差値と同様に一定のステータスを持っているような雰囲気があります。私は1…