リア充、非リアも関係ない!楽しい大学生活を送るには?

現役の大学生などが充実した毎日を送ることができるように、有益な情報を提供していきます。※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

【当ブログでは記事上部や下部、サイドバーなどでアフィリエイト等の広告の掲載をしています。】

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

既卒は就職は無理、受からないは真実ではない!正社員になれないは間違い!

1度大学を卒業してしまうと既卒になってしまい、就職活動が不利になると言われています。言われているというだけで、実際そうなっているか?どうかは実は分からないのです。既卒は就職は無理と思っている人もいるかもしれませんが、そうとも限りません。既…

資生堂に就職の倍率や難易度は高いが激務で忙しい?平均年収などの評判や口コミは?

就職活動ではだいたい人気上位になることが多いのが資生堂です。資生堂は誰もが知っている超有名企業ですが、ここに就職する難易度は相当なものでしょう。資生堂への就職の倍率は約500倍とも言われており、非常に難しいです。誰もが知っている大企業なの…

南山大学で偏差値や難易度で入りやすい学部は人文学部?倍率や合格最低点は?

南山大学は名古屋周辺の地域ではかなり人気の大学で、難易度も相当高いと言えると思います。南山大学は文系、理系を両方備えた総合大学ということが言えますが、中でも人文学部に関しては難易度が特に分かれやすい学部と言えます。南山大学の人文学部は学科…

セブンイレブンのバイトの評判や口コミは?忙しい、きつい、覚えることが多いなどの特徴がある

コンビニの中でも非常に有名なセブンイレブンでバイトをしたいと思っている人も多くいるでしょう。そこらじゅうに店舗がありますから、求人も多くて、家から歩いていけるようなところでバイトをすることも可能になると思います。セブンイレブンでバイトをし…

みずほ銀行への就職の難易度や倍率は高い?激務で忙しいと評判で離職率も高い可能性がある

就職活動では何かと人気の銀行ですが、やはりメガバンクには人気が集まりやすいです。有名大学の就職実績の上位にくるのもだいたいメガバンクですからね。その中でもみずほ銀行は就活生にとっても人気の企業で、ここに就職したいと思っている人は多いのでは…

国士舘大学の偏差値や難易度は?入りやすい学部は?倍率やボーダーラインは学部ごとに違う

国士舘大学を受験するという方、受けようか?と迷っている方もいるかもしれません。国士舘大学はいわゆる大東亜帝国と呼ばれる大学群の一端を担っており、よく國學院大學が大東亜帝国に入っているのではないか?という人もいますが、これは違います。國學院…

国士舘大学の評判や口コミとしては就職実績や就職状況が良い?キャンパスの雰囲気や行き方はどうか?

国士舘大学というとどういうイメージでしょうか?体育会系のイメージかもしれません。スポーツが強いというのはあるでしょう。体育学部などもありますからね。国士舘大学はキャンパスが3つありますが、メインは世田谷キャンパスです。ここは文学部、法学部…

第二外国語でドイツ語を選ぶ理由は?発音や文法の難易度が高い?評判は微妙か?

大学に入って第二外国語としてドイツ語を考えている人もいるのではないでしょうか?ドイツ語は結構難しいと聞きます。難易度が高いのです。第二外国語はどれも基本的に難易度は高いですけど、ドイツ語は中でも難しいと感じるかもしれません。第二外国語でド…

若者が免許を取らない理由は怖いから?持ってない割合は?有名人でも持たない主義の人は多い

運転免許を持ってない人の割合は相変わらず少ないです。ただ、取得してもそれを活用している人がどれだけいるのか?は分かりません。免許保有率と車の所有率は大分差があると思います。今でも大学生くらいになると免許をとるのが当たり前という風潮がありま…

模試でA判定で落ちた、不合格は普通にある?C判定やD判定の合格率の可能性は?

大学受験などの模試を受けてA判定で落ちたという人もいると思います。でも、何でそういう状況が生まれるのでしょうか?A判定で落ちるというのは普通に考えたらなかなかありえないことかもしれませんが、たまに起きることだと思います。模試でいうところのA判…

就活で学部を選んだ理由はどう答える?なぜその学部を選んだのか?聞く意味はよく分からないが

学部学科を選んだ理由を就活で聞く企業があると思うんですけど、個人的にはちょっと意味が分からないのです。どうしてこんなことを聞くのかな?と思うんですよ。企業が就活で学部を選んだ理由を聞く理由としては、それなりのものがあるはずです。目的意識を…

Fランク大学は有名大学よりも就職は不利ではない?そこが行く意味や価値になる

世の中にはFランク大学と呼ばれている大学が数多くあります。恐らくですけど、皆さんが知っている大学よりもFランク大学の数の方が多いと思います。このFランク大学はたびたび槍玉に上がることが多いです。しかも、ネガティブな意味で。しかし、このFランク…