リア充、非リアも関係ない!楽しい大学生活を送るには?

現役の大学生などが充実した毎日を送ることができるように、有益な情報を提供していきます。※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

【当ブログでは記事上部や下部、サイドバーなどでアフィリエイト等の広告の掲載をしています。】

セブンイレブンのバイトの評判や口コミは?忙しい、きつい、覚えることが多いなどの特徴がある

コンビニの中でも非常に有名なセブンイレブンでバイトをしたいと思っている人も多くいるでしょう。そこらじゅうに店舗がありますから、求人も多くて、家から歩いていけるようなところでバイトをすることも可能になると思います。セブンイレブンでバイトをしたいときには評判などはチェックしておいた方が良いと思います。セブンイレブンのバイトの口コミはやはり情報として多いと思いますから。店舗がたくさんあるので、そこで働いている人が多いというのもあるでしょうか?私の生活圏の中にも何店舗かありますからね。やはり働いている人は多くいると思います。しかし、セブンイレブンのバイトの口コミというのは、セブンイレブン特有のモノはあまり見つからないかもしれません。といのも、私も調べてみましたが、どのコンビにでも共通かな?と思えるような口コミの内容が多いのです。コンビニのバイトは仕事内容も似ていますし、どうしても口コミも似てしまうのでしょう。それを踏まえて見ていってください。

 

セブンイレブンのバイトの評判として多いのはお客さんに対する不満みたいなものでしょうか?深夜は酔っ払いの人が多いとか、横柄な態度をとる人がいるとか、機械を使うような買い物で上手く利用ができない人がいるとか、そういった口コミがありますけど、それはどこもあるのではないでしょうか?あとはコンビニ特有の口コミとしてはタバコの銘柄が覚えられないとかがありますね。タバコに詳しい人はともかく、タバコを日常的に吸わない人はほとんど分からないので、1から覚えていかないといけない人がいるということになるのです。あとはコンビニというと、業務が多様化しているので、いろいろな仕事内容を覚えていかないといけない大変さがあります。セブンイレブンにおいても昔からある業務だけではなくて、レジにおいていろいろな支払いへの対応を覚えておかないといけないので、そこも大変な部分ではないかな?と思います。私もコンビニで、コンビニで売っているもの以外の支払いをたまにしていますから、セブンイレブンでのバイトも忙しいのだろうと想像がつきます。ただ、こういった覚えることが多いというのはある程度働いていれば慣れるとは思います。覚えることが多いとしても最終的には覚えられる可能性が高いと思います。本人のやる気でしょう。

 

しかし、セブンイレブンのバイトでも楽しいという評判もあります。そういった口コミも見つかるので、もちろん大変なことばかりではないです。でも、結局は一緒に働くことになる同僚次第という部分もありそうなので、運ゲー的なところもあるかもしれないです。セブンイレブンのバイトは楽しいか?どうかは働いてみないと分からないでしょう。でも、働く店舗を決めるときが1番重要だと思います。というのも、私は客側として経験したことですが、店舗によっては特定の時間に無茶苦茶混みますから。そして、セブンイレブンのバイトもかなり激務になる可能性があります。私が経験したのは大学生のときで、大学のキャンパスのすぐに近く(徒歩1分もないくらい)にセブンイレブンではないですけど、コンビニがあったんです。私は何度かそこに昼飯を買いに行ったことがあるのですが、そのときは昼時ということで、同じ大学の人だと思いますけど、お客さんが店内に溢れていて、レジまで行列になっているのです。対応している店員さんも大変だと思いますけど、お客さんもなかなかレジが空かないから待っているだけで大変ですし、店内が狭くなっていてそれも大変という状況だったのです。したがって、セブンイレブンでのバイトも激務になる時間というのがありますし、その程度は立地条件によって変わる可能性があります。

 

コンビニっていうのは基本的には昼時がかなり混みます。そして、コンビニの周辺に大学や会社のオフィスなどがあると、その時間帯にはかなりお客さんがくるので、セブンイレブン以外のバイトをしたいと思っている人も激務になる時間帯があるのは知っておきましょう。それ以外の時間帯でも激務になることはありますけどね。セブンイレブンのバイトは忙しいときもあると思いますが、深夜は暇になることも多そうです。セブンイレブンの仕事内容は基本的な業務に加えて、先ほども言ったように今はいろいろな業務に対応をしていかないといけないため、そこが大変に感じるかもしれません。セブンイレブンのバイトはきついか?というと、きついと感じる人がいても不思議ではないですが、どこで、どの時間帯に勤務をするか?によっても全然違うと思います。セブンイレブンでは覚えることも多いですけど、それはその他のコンビにも同じですし、それ以外のバイトもある程度共通だと思うので、仕方ないところかな?と思います。セブンイレブンのバイトはきつい可能性はありますけど、楽しいという口コミもありますから、楽しく働けると良いですね。ただし、同僚が誰になるか?店長が誰か?という部分も大きいといわざるを得ません。セブンイレブンでバイトをしたいときには評判は事前に調べておいてほしいですが、評判どおりになるとは限らないので、そこも理解しておかないといけません。良い口コミもあれば、そうじゃない口コミもあるので、セブンイレブンのバイトを良いと思った人がいれば、あまりよくなかったと思った人がいるということなので、どちらになるか?は働いてみないとわからない部分でもありますけどね。

 

あわせて読みたい記事