リア充、非リアも関係ない!楽しい大学生活を送るには?

現役の大学生などが充実した毎日を送ることができるように、有益な情報を提供していきます。※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

【当ブログでは記事上部や下部、サイドバーなどでアフィリエイト等の広告の掲載をしています。】

大学の食堂、学食はぼっちで利用しても全然快適ですよ?

大学生が食事をとる場所はいくつかありますよね。大学の食堂もそうですし、近くの飲食店やコンビニで買って食べるという方も多くいると思います。ただ、やっぱり多くの人は大学構内の食堂を利用するのではないでしょうか?やはり大学の食堂はメニューが美味しいですし、安いですね。あの美味しいメニューをあの値段で、というのは本当に感謝しかなかったですね。私も大学時代には大学の食堂にはよく通っていましたし、お世話になることが多かったです。ただ、大学の食堂はある程度グループの人たちがまとまって利用している光景もあるため、なかなか一人では利用しづらいという方もいるかもしれません。そういった方は、ちょっと行きづらい面もあるのかもしれませんけど、最近はちょっと事情が違うみたいですね。

 

いわゆる「ぼっち」と呼ばれている人たちは、1人で食事しているところを見られたくない。という人たちが多くいて、そういう人はあまり学食を利用していない人もいるかもしれません。ただ、最近の大学では、1人用の席を作ったりして、友達同士などではなく、1人で学食に食べにきやすい環境を作ってくれているのです。そして、実際、そういった席は結構埋まりやすいのです。つまり、1人でご飯を食べに食堂にきている人はかなり多いということです。以前と比べても1人で食べている人が目立たない。そういう状況になってきていると思います。ですから、ぼっち姿を見られたくないという人も安心して食べられると思うのです。

 

私自身、最初は多くの人と同じように学食を1人で利用するのは抵抗ありました。私が大学生だったのは数年前までですが、当時は友達と一緒に食べるときにしか利用してなかったのです。ただ、それがいつの間にか1人で食べることに全く抵抗がなくなりました。私の大学でも1人用の席はありました。ですから、当時からそういう席で1人で食べている人は多くいたのです。それに私自身が気付き出したのもありますし、後は一緒に食べていた友人がたまに1人でも食堂を利用していると聞いていたので、案外多くの人が1人でも利用しているんだな。と気づいたのです。ですから、そのあたりから1人で学食を利用するのを結構積極的に始めました。やっぱり、頻度を高くして、学食を利用し始めると、学食の便利な点、そして美味しい点、さらには安い点が本当に素晴らしいと思いましたね。なかなかこの値段であの味は得られませんからね。

 

自分自身、週の半分くらいは学食を利用し出して、本当にいろいろなメニューを食べていきました、誰か一緒に食べるときもありましたけど、1人で食べるときも多くあり、何かもう慣れましたね(笑)1人で食べていても、ほとんど違和感は感じませんでした。また、お昼時に食べると、かなり混むので、ちょっと時間をずらして食べるなど、工夫もしていました。時間をちょっとずらすと、人はかなり減ります。そして、人が減ると、さらに1人で食べている人は結構目立つというか、ところどころいて、やっぱり1人で食べる人も多いんだ。と実感しました。うちの大学は1人用の席がそれなりにあったので、1人で食べやすいということはあったかもしれませんけど。最近、そういう配慮をしている大学は多いようですから、利用してみても良いのではないでしょうか?

 

何が言いたいか?というと、1人で学食の利用を恐がっているという人も、案外そういう人は多いですよ?ということです。そして、あの美味しくて、安くて、便利な学食を是非多くの人に利用してもらいたいと思っているくらいです。私なんかは、卒業してからもたまに利用するときがあります。かなり大学のキャンパスが都心にあるので、近所の人が仕事している人とかも、利用しにくるケースが多いと思います。やはり安いところと美味しいところが人を惹きつけるのでしょうね。私も近くを通ったときには、たまにアノ美味しい味をもう1度感じたくなりますからね。母校の学食の味はやはり忘れられませんね。今、大学生としてキャンパスライフを送っている方には、是非多くの方に自分の大学の学食の味を感じてもらいたいと思います。1人でも、多くでも楽しい、美味しいのが大学の食堂だと思います。

 

ブログに広告を貼るだけでお金が稼げる!「貼るだけ案件」が大人気!無料のブログを用意して、指定された広告を一定期間貼るだけでOKなので、誰でもできるし、すぐに稼げます!アフィリエイトはやらずに「貼るだけ案件」を毎日こなしていくだけで、学生にとっては良いお小遣い稼ぎになりますよ!「貼るだけ案件」はトップページ上部から「素材掲載」と検索すると、該当案件がたくさん出てきます。1度貼ればOKという手軽さですから、誰にとってもオススメのお小遣い稼ぎですね!

PC・スマートフォンからお小遣いが稼げるA8.net