リア充、非リアも関係ない!楽しい大学生活を送るには?

現役の大学生などが充実した毎日を送ることができるように、有益な情報を提供していきます。※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

【当ブログでは記事上部や下部、サイドバーなどでアフィリエイト等の広告の掲載をしています。】

スキー場の短期の住み込みバイトは初心者でも、滑れない人でもOK

冬になると定番のスキー場の短期バイトは、どれくらいの期間勤務するのでしょうか?多くの場合はスキーのシーズンのみなので、長くても、11~3月くらいでしょうか?これがフルになると思います。ただ、現実的にはそんなに長く勤務できないという方もいるでしょうし、そんなに長くバイトの仕事があるか?どうかは分かりません。したがって、現実問題としては、長くても2,3ヶ月くらいではないでしょうか?学生とかは高校や大学がある期間は出られませんので。冬休みや春休みの時期になればできますが、その間の3学期や後期の授業の期間内は出られませんね。学生じゃない方は、その間も問題なく出られますから、割と長くバイトを行うことができるでしょう。2,3ヶ月を実際にやろうと思ったら、学生は厳しいでしょうね。その辺の事情をまず理解してきましょう。

 

ただ、どのくらいの期間募集しているか?は求人によって異なりますから、スキー場の事情によっても違うということですね。求人によってそもそも仕事の募集期間が違うのですが、その募集された期間内はずっと働かないといけないわけではありません。これも求人によって違うので、1度確認をしておいてほしいのですが、例えば、2ヶ月間働いてもらうバイトとして募集されていた場合、その2ヶ月間フルで働いても良いですし、例えば1ヶ月だけとかでも認められる場合があります。こういうリゾートバイトは学生も戦力として考えているでしょうから、スキー場のほうとしても、学生がそんな長い期間連続して働けないことは知っていますから、職業に応じた配慮をして、働ける範囲内の期間で構わないと言ってくれる場合もあります。だから、指定された期間内の中江、そのくらいの期間実際に働くか?はある程度応募する人に裁量がある場合があります。だから、学生であっても働けますし、学生にも人気のバイトになるのです。

 

したがって、1ヶ月だけとか、2週間だけとか、2ヶ月とか、そういう柔軟な対応をしてくれる求人がありますから、働ける期間が限られている方は、そういう求人を探して応募するか、あらかじめ連絡をして応募する前に確認をしておくと良いでしょう。後から問題が起きてもあれですからね。ちなみにこのスキー場のバイトは、初心者であっても応募することは可能です。学生などはやはりスキー経験者は少ないでしょうから、どうしても未経験で応募せざるを得ません。スキー場のバイトは、滑ることができないと務まらない仕事はほぼないと思いますから、そこは心配しなくても良いでしょう。スキーが好きで、得意で応募してくる人もいるとは思います。仕事がない日、オフの日にはスキーをして楽しめますからね。スキーが好きな方、スノーボードが好きな方にとっては、非常に楽しめるバイトになるでしょう。ただ、全くやったことがないという方も応募してくると思います。

 

初めてスキーをやるというか、こういったバイトを通じて初めてスキーに触れる人、ここから上手くなろうと思って始める人もいます。実際、休みの日にはスキー場で実際に遊んだり出来ますから、スキーをやる機会はあるでしょう。初心者の人、未経験の人も多く参加してくると思うので、同じような人と一緒に楽しむというのも、スキー場の住み込みバイトの魅力というか、楽しさの1つではないでしょうか?だから、スキーやったことがないからとか、スキー初心者だからとか、スキー全く滑ることができないからとか、そういったことを気にする必要はないでしょう。スキー未経験者であっても、バイトの面接とかで不利になることはないと思います。スキー場で働きたい人は、積極的に応募していきましょう。

 

さて、スキー場のバイト求人はどこで探せば良いのでしょうか?スキー場バイトなどの住み込みバイト、リゾートバイトは、普通のバイト求人サイトには載っていません。リゾートバイトの専用サイトに載っています。例えば、「はたらくどっとこむ 」のようなサイトにシーズンがくると、どんどん求人が載り始めます。このはたらくどっとこむは1つ大きな魅力があって、それは1度メンバー登録(スタッフ登録)をしておくと、それだけで自分の希望の求人がメール等で送られてきます。登録時に自分の希望の勤務地や時給、期間などを登録しておいて、それに沿った求人が新規に掲載されると、その求人の案内メールが送られてきます。したがって、自分で逐一求人サイトをチェックしていい求人ないか?とか、新しい求人の中で自分の希望に近いものはないか?と探す手間がありません。希望の求人が出れば教えてくれるので。だからこそ、とても条件の良い、人気の求人が掲載されたときに従来ならば、すぐに埋まってしまう可能性がありますが、メールが来ればすぐにチェックできて、気に入ればその場で応募できるので、ライバルに先を越されて応募できなくなるという可能性が少なくなります。無料で利用できるので、良かったら参考にしてみてください。