リア充、非リアも関係ない!楽しい大学生活を送るには?

現役の大学生などが充実した毎日を送ることができるように、有益な情報を提供していきます。※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

【当ブログでは記事上部や下部、サイドバーなどでアフィリエイト等の広告の掲載をしています。】

キャンプ場の住み込みバイトの仕事内容は大変?きつい?

夏休みには普段は出来ないようないろいろなアルバイトがあります。特にキャンプに行く人も多いじゃないですか?だからキャンプ場はその時期にはお客さんが非常に多く来ています。そうしたお客さんをもてなすためにアルバイトも必ず必要になります。だから、夏休み前にはそうしたキャンプ場の短期バイトの求人が出回ってきます。キャンプ場のバイトに興味のある人は夏休みになる前辛目をつけておいた方が良いです。夏休みになってから応募しようと思っても遅いことが多いです。だから、夏休みは7月の後半とかからでしょうか?早ければ早いほど良いです。できることならば5月くらいから、もうキャンプ場でのバイトの求人をチェックしておきましょう。さて、そうしたキャンプ場のバイトは夏休みが始まる前からもう求人は出始めているので、チェックするときもできるだけ早く動いた方が良いと思います。

 

そうしたキャンプ場のバイトは、多くの場合は住み込みで働くことになるでしょう。キャンプ場は山の中にあることが多く、奥多摩、北海道、長野など、自然の多い地域にあることが多いです。キャンプ場自体はそれらの地域に限られることなく、全国にありますけどね。仕事内容としては、多くは接客業務になると思います。接客というのは、キャンプ場に来たお客さんのお世話ですね。キャンプ場の管理運営に携わります。例えば、キャンプ場のエリアの中の道案内や道具などの貸し出し、施設の中での販売、管理、キャンプ場内の監視、見回り、清掃など、その他いろいろな雑用などがあると思います。キャンプ場に行ったことがある人はそこで働いていた人の様子などを見たことがあるかと思います。接客といっても、そこまで頻度が高いとは思えませんが、お客さんと接する機会はあるはずですから、接客業務の側面もあるということは理解しておきましょう。

 

キャンプ場を綺麗に保つということが特に大切で、自然の中にあるわけですから、そこに魅力を感じてお客さんは来ている面もあるでしょう。そうなると、その自然を汚さないようにバイトも仕事をしないといけないのです。先ほど言いましたが、清掃やゴミ拾いなどの景観維持のために、キャンプ場の美化のための仕事の方が多いかもしれませんね。これはどちらかというと肉体労働になるので、多少は大変かもしれませんが、バイト仲間はみんなやるわけですから、彼らと一緒にやっていければ結構楽しいかもしれませんね。仕事内容は、詳しくはキャンプ場によりけりだと思います。ただ、だいたい共通するのがこの辺りじゃないか?と思うので、是非覚えておいてください。すでに紹介したようにバイト仲間は多分たくさんいると思います。こうしたリゾートバイトに応募してくるのは、高校生、大学生あたりの人が多いと思います。したがって、そのあたりの年齢の人と一緒に仕事ができます。仕事自体は多少大変かもしれませんけど、楽しめたら全然大変には感じないと思うのです。

 

つまり、住み込みで一緒に生活とバイトをしていくので、自然と仲良くなれる人が多いと思います。歳も近いでしょうから、打ち解けやすいと思うのです。特に夏休みの期間中は暇を持て余している人もいるかもしれません。こうしたバイトは旅行やレクリエーション気分で仕事をしながら、お金を稼げるという画期的なバイトです。仕事をしているときに遊び感覚でやっていいというわけではないです。キャンプ場など、普段はこれない場所で仕事をするわけですから、自分たちもキャンプを楽しんでいるかのような形で仕事に励むことが出来るということです。実際、休みの日はキャンプ場周辺や近くの川などで遊んだりもできますし、バイト仲間と一緒にキャンプファイアーをやったという人たちもいるようですから、仕事をしているときもそうですが、仕事以外のときにもやはりみんなと打ち解けて遊べる仲になれる可能性も高いですし、そうなれば仕事をしに行ったのに、本当にまるで自分たちがキャンプに行ったみたいな感覚になれる、思い出に残るキャンプ場のバイトになっている人たちもいます。そういう素敵なひと夏を過ごしたいという方にオススメですね!

 

そして、キャンプ場での短期バイトを含めて、この夏のリゾートバイトに興味のある方は「はたらくどっとこむ 」で求人を探すと良いと思います。ここは夏休みなどの長期休暇に特に募集されるようなリゾートバイトの求人だけに特化したサイトで、毎年その時期が近づくに連れて、どんどん求人が増えてきます。したがって、キャンプ場のバイトなどの求人がより豊富に載っている、はたらくどっとこむは特にオススメなのです。また、当サイトはスタッフ登録(メンバー登録)をしてもらうと、いちいち自分で求人をチェックする必要がありません。1度登録をすると、登録時に希望の条件(勤務地、期間、時給等)を入力するのですが、それに沿った求人が新しく掲載されれば、それをメール等で教えてくれるのです。だから、日々メールチェックだけきちんとやっておけば良いのです。従来ならば自分からいちいち検索をしていかないといけなかったので、見ていない間に実は人気の求人が掲載されて、それがあっという間に埋まってしまったという可能性もありましたが、これは自分の希望に合う求人はすぐにメール等で分かりますから、メールが着たときにチェックして、気に入れば応募するということができます。だから、新規の求人もすぐにチェックできて、埋まる前に応募もしやすいです。無料で利用可能ですから、多くの方にオススメしたいと思います。