リア充、非リアも関係ない!楽しい大学生活を送るには?

現役の大学生などが充実した毎日を送ることができるように、有益な情報を提供していきます。※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

【当ブログでは記事上部や下部、サイドバーなどでアフィリエイト等の広告の掲載をしています。】

就職したくない大学生が、就職しないで起業で月20万稼ぐ方法

卒業後には一般企業に就職する人もいれば、就職しない人、就職したくないと思っている人も実は多くいます。就職する人が大半なので、それが普通の人生の歩み方みたいな風潮は確かにあるかもしれない。でも、それだけが別に正解じゃないし、他の道を歩んだって良いはずです。学生のうちからすでに起業して、ビジネスを始めている人もいれば、卒業後に何らかの手段でお金を稼いでいく方法を見出す人もいます。今はインターネットがありますから、大分ビジネスを興すハードルは下がりました。起業するのにもほとんどお金がかかりません。0円から始めようと思えば始められます。大学生の中に仕方なく就職する人もいると思うし、就職したくない人、心の中では自分の力でどうにか食べていけないか?と考えている人も多くいると思います。そんな方々にヒントになるようなことを書いていきたいと思います。

 

今は起業というほどではないかもしれないけど、お金を稼ぐこと自体は割とすんなりとできると思います。知っているか?知らないか?だけでも全然違うのです。例えば、クラウドソーシングサイトというジャンルのサイトがあります。これは何か?っていうと、ネット上で簡単に仕事を請け負うことができるサイトで、仕事の発注者と受注者の出会いの場になっています。ここを利用すると、自分のスキルを利用して、仕事を受注して、フリーランスとして生計を立てていけます。どんな仕事がやりとりされているのか?というと、WEB関係の仕事が多いですね。WEBデザイン、ホームページ作成、イラストや画像作成、あとは翻訳など。これらの仕事は誰もが簡単にできるものではないですよね。経験とかスキルがいりますから。でも、他にもあります。ライティングです。ライティングというのは、いわゆる文章作成のことで、ライター業を行うということです。

 

発注者が指定するテーマ、文字数に沿ってさえいれば、後は自由に文章を書いて納期までに提出する。それだけでOKです。これを専業で行っている人もいますし、副業として行っている人もいます。これを活用すると、月に10万、20万くらいを稼ぐことは可能です。つまり、起業して一応生計を立てられると思います。その代表的なサイトとしては「 Lancers 」が挙げられます。ここは本当にオススメしたいのですが、日本最大級のクラウドソーシングサイトになります。やりとりされている仕事の数は多分1番多いと思います。ここでできる文章作成の仕事は、主にタスクとプロジェクトの2種類あります。タスクというのはどういう仕事か?というと、1件ずつ文章を作っていく仕事です。1件ずつですから、別にノルマはありません。指定がなければ何個やっても自由です。用意されている案件の中から好きなテーマのもの、書きやすそうな文字数のものを選んで書いて投稿すると、決められた金額が貰えます。タスクの良いところは1件ずつでOKですから、1日に1件でも、5件でも、10件でも、100件でもOKというところです。ノルマがなく、非常に自由に書いていけるところですね。

 

もう1つはプロジェクトなんですが、タスクは好きな案件を見つければ基本的に誰でも参加可能なのに対して、プロジェクトはちょっとした審査があります。この審査に通ると、仕事を任せてもらえます。そして、納期が一応決まっています。5件、10件など、一気にまとめて1人にお願いするのがプロジェクトなので、その納期まで指定された記事数を書いて提出します。タスクと比べても、プロジェクトの方が厳しい縛りがあるので、こちらの方が単価が高いです。文字数にもよりますけど、タスクは500~600字で100~150円くらいですが、プロジェクトの方は同じ文字数ですと、200~300円くらいと幅広く、高いですよね。そういった意味ではより多くの金額を稼ぎたいのであれば、プロジェクトをやった方が効率的ですね。審査はたまに落ちますけど、結構通りますよ。あと、仕事をこなしていくと、自分のページに評価が貯まっていくので、それが積み重なると、信頼できるランサーとして評価されますから、当然後の審査では有利になります。

 

じゃあ、具体的にどれくらい稼げるのか?というと、私の実体験で申し訳ありませんけど、私はこのランサーズ暦は2年くらいです。私はタスクとプロジェクトを両方やっていますけど、1時間で7~10記事くらいは書けます。単価が平均150~200円くらいだと思うので、1500円くらいは稼げるのではないでしょうか?タスクは一切やらないで、プロジェクトだけに専念すると、時給2000円以上もいけると思いますよ。時給2000円稼げたら、1日5時間くらいやると、日給1万円も夢じゃないですね。月に20日くらい仕事をすると、月収20万円の計算です。最初は慣れないと思いますけど、継続して仕事をやっていくとだんだんと作業スピードも上がっていきますよ。だから、ランサーズはフリーランスとしてのライター業を本業にできてしまうくらいに稼げるのです。勿論、副業としてもいけます。時給2000円なら、1日1時間を毎日やると、6万円くらいですか?サラリーマンや学生、主婦の方の副業やお小遣い稼ぎとしてもかなり稼げる方ではないですか?

 

副業としては勿論ですが、これを本業にしても十分稼げると思います。実際に就職しないでフリーランスとして生きている人は、このランサーズを多く利用しているのでで、同じく就職したくない人、就職する以外の選択肢、生き方を模索している人にとっては、非常にオススメしたい仕事になります。ここで経験を積んでいくと、いずれ有名なメディアやWEBサイトへの寄稿とか、そういう仕事ができるかもしれません。そのための下積みとしても使えるかもしれません。誰だってライターになって仕事ができるわけですから、ネットで起業したい大学生、すでに大学を卒業した既卒の方やフリーターの人で仕事を始めたい、収入を増やしたい方にとってはまず1番最初にオススメしたいと思います!

 

 

かけた時間だけ収入が増える!Lancersはフリーランスでも副業でもオススメ! クラウドソーシング「ランサーズ」