リア充、非リアも関係ない!楽しい大学生活を送るには?

現役の大学生などが充実した毎日を送ることができるように、有益な情報を提供していきます。※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

【当ブログでは記事上部や下部、サイドバーなどでアフィリエイト等の広告の掲載をしています。】

在宅の副業で安全、簡単に稼げるのはランサーズの文章作成

大学生から社会人や主婦まで、いろいろな人が副業をしていると思います。副業はいろいろな形で行えるので、本当に以前と比べたらサラリーマンの人は会社での仕事、学生や主婦の方はアルバイトやパートで稼ぐ以外の手段がかなり増えたと思います。今回紹介したい副業は大手クラウドソーシングサイトの「 Lancers 」というサイトを利用するもので、ここで私も日々お金を稼いでいますけど、誰にでもすぐに始められて、かつ副業としては十分すぎるくらいの金額を稼げるという意味では、本当に重宝しますよ。このランサーズというサイトはネットを通して、様々な仕事を請け負ったり、発注したりできるサイトで、非常に多くの方に利用されています。フリーランスとして本業で利用している人、副業やお小遣い稼ぎのために利用している人など、様々です。

 

ネット関連の様々な仕事が発注されており、その中で好きなものを選んでいくことができますけど、皆さんに是非オススメしたいのは「文章作成(ライティング)」です。これはパソコンでタイピングさえ出来れば誰でもできる。今すぐにでも始められる仕事です。文章作成というのは、その名の通りパソコンで文章を作成する。ただそれだけの仕事です。あらかじめ案件ごとにテーマ、そして文字数、金額が決められてリ、テーマと文字数に沿って書いていき、それが承認されれば指定された金額が支払われます。承認率についていえば、たいていは承認されますね。私のデータで申し訳ないですけど、私の場合は99%です。もう何千件ってランサーズで書いていますけど、非承認になるのは100件やって1件くらいです。承認率は登録して、実際に作業をやった後に確認できるようになっています。だから、安心して書いていけます。

 

ランサーズの文章作成業務は大きく分けて、タスクとプロジェクトに分かれます。タスクというのは、1件ずつ案件をこなしていくものです。例えば、「転職」というテーマで、100円で20件募集されていました。これは1人あたりの作業数制限がなければ、1人でも20件全部書いても構いませんし、その中で1件だけ書いてもOKです。たいていはリアルタイムで多くの人が作業をしているので、20件全部を1人でやることは不可能ですけど。1件だけやれば100円、10件やれば1000円といった感じです。そういう案件が常に多く募集されており、リアルタイムでどんどん追加されていきます。このタスクの良いところは、自分で好きなように仕事をこなしていくことができる点です。ノルマもありません。いつやっても良いし、パソコンがあればどこでやっても良いのです。1日1件でも、10件でも、1ヶ月に1件でも、1000件でもやればやった分だけ収入になるのです。そこがアルバイト、パートやサラリーマンの給料とは違うところですよね。時間と手間をかければかけた分だけ、それに比例してどんどんもらえる報酬が増えていくのです。

 

一方プロジェクトというのは、こちらはタスクが1件ずつ好きなものを選んで取り掛かっていけるのとは異なり、ある程度まとめて仕事をこなさないといけません。とはいっても、プロジェクトごとに案件は募集されており、その中から好きなものを選ぶことは出来ます。ただ、タスクが1件ずつ書けば良かったものが、プロジェクトになるとそうではなくて、ある程度まとまった記事数を書いていかないといけないのです。記事数は案件ごとに違うので、よく確認をしてください。だいたい5件、10件、20件あたりが多い気がします。指定されたテーマ、文字数に沿って書くというところはタスクと一緒です。違いは1件ずつではなくて、すでに話したようにまとめて書かないといけない点です。仕事を1度引き受けたら、指定された記事数はちゃんと書いて提出しないといけません。そして、納期があります。締め切りってことですね。納期については無理の無いように発注者と相談したりして決めたり、こちらの希望を伝えることが出来るので、大丈夫ですよ。そして、単価がタスクよりも高いです。お分かりいただけるように、タスクよりも制限がついたりして多少面倒ですよね。だから、その分単価が高く稼ぎやすいです。

 

単価はどれくらいなのか?というと、結構ばらつきはあります。安い案件は安いですし、高い案件は高いです。平均すると、タスクは500~600文字くらいが1番多いと思いますけど、これで120~200円くらいです。ばらつきあります。プロジェクトの方は、もう少し文字数多い案件が多い気がしますけど、だいたい200~300円くらいが多いかな?と思います。やっぱりプロジェクトの方が単価は高いんですね。で、このランサーズの文章作成でどれくらい稼げるのか?というと、私の経験談だと、タスクで時給1000~1500円くらいです。プロジェクトは1500~2000円くらいいけると思います。私はこの仕事慣れているので、文章を思いつくのが早いというのもあるかもしれませんが、皆さんも慣れればこれくらい稼げるようになると思います。だから、毎日1時間やれば、タスクは3~5万円、プロジェクトは4~6万円くらいはいけそうですね。そして、時間を2倍にすれば稼ぎも単純に2倍です。1日1時間程度なら、サラリーマンでもなんとか割ける時間かな?と思いますし、学生や主婦の方であれば、家にいるときにいつでも好きなときにすきなだけできますから、1日1時間くらいは余裕でしょう。人によっては、2時間、3時間と時間を使えるかもしれません。そうなれば、さらに2倍、3倍と稼いでいけますから、本当にオススメの副業になるのです。登録、利用は無料です。

 

月に数万円を稼ぐなら1番確実なLancersの文章作成!

クラウドソーシング「ランサーズ」