リア充、非リアも関係ない!楽しい大学生活を送るには?

現役の大学生などが充実した毎日を送ることができるように、有益な情報を提供していきます。※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

【当ブログでは記事上部や下部、サイドバーなどでアフィリエイト等の広告の掲載をしています。】

都内、23区内で賃貸物件をお得に安く見つける方法、探し方

東京都内で賃貸物件を探しているという人は多いでしょう。大学生や社会人など、一人暮らしをするための物件、後は家族で探すための物件など、いろいろな目的で都内で住みたい物件はないか?探しているという方もいるでしょう。東京都内は、本当に多くの物件がありますから、探すのも大変だと思います。でも、ある1つのオススメの探し方を知っていると、非常に簡単というか、効率的に、しかも安く探せると思います。多くの人は、近所の不動産屋さんとかに行って、希望の条件を伝えて、良い物件はないか?というのを探してもらうと思います。そして、希望の物件を何軒がピックアップして、それを見学に行くと、そして、気に入ったところに決めるというのがよくあるやり方なんじゃないか?と思います。ただ、このやり方よりも、もっと良い方法があるのです。

 

それはどういう方法か?というと、「ヘヤジンプライム 」というサイトがあるのですが、ここを利用します。最近は不動産会社もネットにメインをシフトしてきているところが増えてきており、やはり若い人たちは多くがネットを使うので、パソコンやスマホから物件探しができればより良いでしょう。だからこそ、そういったものを使用して、物件探しができるように各会社も配慮しているのです。このヘヤジンプライムという会社は、どういう特徴があるのか?というと、東京23区内の物件であれば、基本的にカバー範囲は広いです。だから、非常に多くの物件を検索できるというのがあります。どうしても、不動産屋さんに直接行っても、紹介してもらえる物件というのは限りがありますよね。極端なことをいうと、20個も30個も100個も紹介してくれないでしょう。大変すぎます。ネットから検索すると、そこに載っているだけ全部見られますから、単純に不動産屋さんで紹介してもらうよりも、より多くの物件を調べられます。すると、より自分の希望に合った物件に出会える可能性が高くなります。

 

また、ヘヤジンプライムの便利なところは、あ!ここ良いじゃん!ちょっと見てみたい!と思ったときに、ネットから下見の予約をして、当日直接現地(見学したい物件の場所)に行ってしまって大丈夫です。不動産屋さんを経由して、なんて面倒なことをする必要はないのです。現地にはちゃんと鍵を持ったスタッフが待機しているので、その人と一緒に中を見学することができます。これもやはりネットならではのサービスですよね。ただ、便利ななのはこれだけじゃないです!ヘヤジンプライムでは、さらに凄い特典があって、ここは仲介手数料が0円です。仲介手数料というのは、不動産屋さんを利用して、契約が成立したときに、紹介料という形で、いくらかのお金を払わないといけないのです。その相場は家賃の半月から1ヶ月分とされています。つまり、8万円の家であれば、4~8万円とられる可能性があるということです。これは結構大きな金額だと思います。

 

この数万円はとられる仲介手数料が一切かかりません。しかし、まだ驚くのは早いんです!ヘヤジンプライムは、勿論ヘヤジンプライムに載っている物件との契約が成立しても仲介手数料はとられないのですが、他の会社で見つけた物件をヘヤジンプラムに持ち込んでも構わないのですが、そういった物件を紹介する場合も、仲介手数料はとられないんです。ここが凄いのです。つまり、どういうことか?というと、物件を探すときにヘヤジンプライムでも、別の会社、別のサイトでも、どこでも良いです。どこでも良いから見つけてきた物件をヘヤジンプラムで紹介して、結果契約が成立しても、仲介手数料はとられません。だから、物件はどこで見つけても良いんです。でも、最終的に紹介してもらうところはヘヤジンプライムにすると、仲介手数料がかかりません。これ凄くないですか?ヘヤジンプライム内で良い物件を見つけた場合は、勿論そのまま紹介してもらって、仲介手数料が0円です。しかし、別のサイト、別の不動産屋さんで良い物件を見つけた場合には、そこで紹介してもらわずにヘヤジンプライムに持ち込んでください。そして、そこで紹介してもらえば、こちらも仲介手数料は0円です。

 

だから、あらかじめヘヤジンプライムに登録していて、後はヘヤジンプライム内でも、それ以外でも物件を探して、良いのが見つかったら、ヘヤジンプライムに持って行って紹介してもらうというのが、1番手軽で、便利で、安く、賃貸物件を探す方法になるでしょう。今まで紹介したサービスは、全て無料の会員登録をすれば、いつでも利用可能ですから、わざわざ来店する必要なく、ネットから物件を探せて、下見も簡単予約できて、仲介手数料もとられませんから、都内で、特に23区内で部屋探しをしている方には是非知っておいてほしいと思います。

 

来店不要のネット不動産ならヘヤジンプライム