リア充、非リアも関係ない!楽しい大学生活を送るには?

現役の大学生などが充実した毎日を送ることができるように、有益な情報を提供していきます。※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

【当ブログでは記事上部や下部、サイドバーなどでアフィリエイト等の広告の掲載をしています。】

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

就職に有利な学科!工学部は就職に有利、強いが最強は機械工学科と電気電子工学科

理系の場合にはどの学部を選ぶか?で就職に有利か?不利か?がかなり決まるとされています。文系の場合にはあまりそういう差はないです。文学部は就職に不利とされている風潮はありますけど、文系では学部よりは大学名の方がよっぽど重要です。理系では大学…

一蘭のバイトの評判や時給は?きつい、忙しいがまかないは魅力的!仕事内容は初めてでも大丈夫!

ラーメン屋のバイトとしてはいろいろな店舗が考えられますが、中でも一蘭はとても有名なお店ということが言えるでしょう。ラーメン屋としての評判良いが、一蘭のバイトの口コミはどうなのでしょうか?この一蘭はラーメン好きの人ならば何度も足を運んだこと…

横浜国立大学の評判や口コミはキャンパスの立地条件?就職状況や就職先は魅力だが

横浜国立大学は人気面でいえば関東地方の国立大学としてはかなり知名度とブランド力を誇っています。芸能人で横浜国大の出身者という人がかなりいると思うので、それも一般の人に知名度を高める要因になったかもしれません。私の話ですけど、私の中学の先生…

センター試験の昼食の場所や時間は?コンビニや外出はOKだが何を食べる?どこで食べる?

センター試験を受ける人は昼食をどうするか?というのは、早くから考えているかもしれません。昼食はちゃんとセンター試験の中で時間として用意されています。今も多分ほとんど変わっていないと思いますけど、私の頃は昼食の時間として1時間近くはあった記…

司法書士に受かりたい人へ!予備校で費用がとても安いおすすめは資格スクエア!

法律に関する資格の中でも司法書士を目指す人は多くいます。学生のうちから、または卒業して働き始めてからそういった難関資格を目指す人はやまほどいるわけです。しかし、なかなか合格するのが難しいという現状もありますし、司法書士の資格は本当に難易度…

面接の逆質問がない場合、思いつかない人は意欲さで評価されよう!いくつ、何個用意すれば良いのか?

就活などの面接では必ずといっても聞かれるのが逆質問になります。これは多くの人が聞かれているが、何を質問すれば良いのか?分からないという人もいるのではないでしょうか?無理矢理質問を考えることにもなるのかもしれないですけど、面接における逆質問…

関西学院大学のセンター利用のボーダーや個別日程の合格最低点、倍率で入りやすい学部は?難易度は易しい穴場は?

西の慶應とも謳われる関西学院大学は関西方面では難関大学の1つとして定着しています。この関西学院大学に入りたいという人も多いでしょう。同大学は一般入試とセンター利用入試がありますけど、それぞれにおいて最も入りやすい学部はどこになるでしょうか…

目白大学の評判や口コミは?就職率は高くないが就職先や就職状況の魅力や人気は大きい!

東京都内にある目白大学はどういった印象を持っているでしょうか?目白大学って知らない人もいるかと思うのですが、芸能人なども通っていたりと話題になることもあります。目白大学は比較的小規模な大学なので、どうしても知名度がないというのはありますけ…

ラーメン屋のバイトはきつい?忙しい?評判や体験談は女子は匂いが問題?まかないは出るのか?

ラーメン屋に行く人も多いかもしれません。日本はラーメン大国でそこらじゅうに美味しいラーメン屋がありますし、カップラーメンやインスタントラーメンなども美味しいですからね。そういった意味では、ラーメン屋の店舗は非常に多いです。ということは、そ…

船橋市の公務員試験の難易度は?行政Aは筆記や面接の倍率が低い?行政Bは人物重視か?

船橋市の公務員試験はチャンスが大きいというか、独特の特徴がある自治体なので、ちょっと事前に調べておいた方が良いこともありますね。船橋市の公務員試験では、行政職はAとBがあります。AとBの違いは何か?ていうと、あまり差はないのです。強いて言うな…

甲南大学の偏差値のレベルは?難易度や倍率で入りやすい学部は?センター利用のボーダーは何割くらい?

甲南大学は近畿圏の中堅大学として有名で、非常に人気もあります。しかし、この甲南大学は最先端の学部も含めて、非常にバリエーションに富んだ学部構成をしており、どこを受けるべきか?迷っている人もいるのではないでしょうか?甲南大学を受けたいとは思…

卒論の引用の割合はどこまではOK?ネットから引用のときの書き方や方法の注意点

大学生は卒論を書かないといけませんが、そのときの卒論における引用の仕方はまた難しいかもしれませんね。卒論における引用では割合とか、どこまでOKなのか?という問題が常に疑問としてあると思います。引用のルールっていうのは、1つの定義として存在す…

東京経済大学の偏差値や難易度は今後上昇?就職先や就職状況の評判も人気や魅力に溢れる?

東京経済大学という大学は今後期待が持てる大学の1つかもしれません。現時点では知名度はそんなにありません。大学のレベルもどれくらいなのか?分からない人も多いでしょう。東京経済大学の偏差値はどれくらいなのか?これはだいたいですけど、大東亜帝国…

内定者懇親会、内定式や入社式の髪色で茶髪はリスク高い!黒染めスプレーで凌ぐのはあり!

内定式では茶髪で参加するのはどうなのでしょうか?常識的に考えたら、茶髪はリスクがある髪色ということもいえます。内定式などの場で金髪とかかなり派手な髪色はさすがにという感じでしょうけど、茶髪は微妙じゃないですかね?ある程度許容度がありそうな…

川口市の大卒程度の公務員試験の難易度はどうか?試験内容と筆記と面接の倍率について

埼玉県の川口市の公務員試験は年に何回も実施されているようですが、その中でも大卒程度の事務の公務員試験は年1回みたいです。この川口市の公務員試験の難易度はどれくらいなのか?というと、そんなに高い感じではないと思います。川口市の平成27年度の…

大東亜帝国は入りやすい?センター利用のボーダーは何割?得点率の目安や平均は?

大東亜帝国は偏差値がだいたい50弱くらいの大学の総称なので、受験生は多く受けますし、入りやすい大学の1つとされています。この大東亜帝国は入りやすい大学の1つとされていますが、センター利用入試でも受験する人は多くいると思います。本命でも、滑…

履歴書は折ってもいい?折っちゃダメ?折って持って行くか?折って送るか?で変わるかも

就活やアルバイトでもそうですけど、履歴書は折ってもいいのか?というのは気になるでしょう。エントリーシートや履歴書を折っても大丈夫だならば、結構利便性も上がるということもあるでしょう。例えば、エントリーシートを書いて会社に持参しないといけな…

関東学院大学の偏差値や難易度のレベルは?倍率は低くて入りやすい学部は法学部!

関東学院大学は神奈川県の金沢八景にある大学で、文系のみならず、理系の学部も充実しているのが特徴です。文系の学部も多いですけど、理系の学部も非常に多くて、総合大学としてはかなりの規模になっていると思います。関東学院大学は法学部、経済学部、社…

関東学院大学の評判と魅力やメリットは?雰囲気は素敵だが就職状況や就職先はどうか?

関東学院大学というと、ラグビーなどのスポーツの印象が強いかもしれません。神奈川県にキャンパスがある大学で、勉強よりもスポーツの方で知名度がありますよね。関東学院大学は横浜にあるんですよね。ただ、都心部からはちょっと離れているのかな?金沢八…

卒論の文字数の目安や平均は何文字?1文字でも足りないとダメなのか?

大学生は卒業に向けていずれ卒論を書かないといけませんね。私は卒論を書いていません。だから、その苦労はイマイチよく分からないが、私はこうやってほぼ毎日ブログを書いているので、卒論よりも全然多い文字数をこうやって記してきています。卒論も1日で…

平塚市の公務員試験の難易度は筆記は簡単だが、面接の倍率が高すぎ?人物重視で難しい

神奈川県の平塚市というのは湘南のイメージ、海のイメージがある街かな?と思いますけど、この街の公務員試験では、非常に多くの人が受験をしています。受験者数は本当に地方上級の政令指定都市にも近いのかな?と思えるほどですけど、ちょっと正確には分か…

公募推薦や指定校推薦の作文や小論文の書き方やテーマの対策は?過去問は当てにならない?

公募推薦とか、指定校推薦での作文のテーマはどういったものが出題されるのでしょうか?そして、どうやって書いていけば良いのでしょうか?これは悩む人も多くいるかもしれません。指定校推薦や公募推薦での作文は合否に関係する部分ですから、適当には書け…

ムートンブーツは可愛くない?ダサい?足が太く見えるなどで男性受けが悪いのは本当か?

ムートンブーツを冬になったら履く人も多いと思います。男性はあまり履かないですけど、女性は履いている人をよく見ます。このムートンブーツは可愛いイメージもあるけど、イマイチと思っている人もいるかと思います。というのも、ムートンブーツは男性受け…

AO入試で出席日数や欠席日数は合否に関係ある?皆勤賞は有利?採点基準による

AO入試にでは出席日数というものは関係あるのでしょうか?AO入試を受ける人にとっては、いろいろな問題が気になると思うんですよ。高校での成績とかもそうですけど、この出席日数というのも多いとAO入試では不利になるのではないか?という予想をしている人…

市役所上級とA日程の難易度は?面接や筆記の倍率とボーダーはB日程とC日程よりも易しい?

市役所上級の試験というのはどれくらいの難易度なんでしょうか?呼び方がいくつかあると思うんですけど、市役所A日程と一緒なのではないか?と思います。市役所A日程っていうのは、地方上級と同じで6月の最終週に行われる試験になると思います。7月に行わ…

センター試験の英語の文法ができない、苦手な人は捨てるではなく勉強法のコツを掴もう

センター試験の英語の問題はいくつかの大問に分かれており、その中には文法問題があります。たまにセンター試験は傾向が変わることがありますけど、文法問題はずっと残り続けていくと思います。そのセンター試験の英語の文法・語法の問題は10問ずつくらい…

旅行会社への就職の難易度は?評判として激務で忙しい、給料が安い、将来性が心配という口コミもある

旅行代理店などへの就職の難易度はどうなのでしょうか?こういった旅行会社への就職を希望している人は結構多いみたいです。旅行会社への就職は評判が気になるでしょう。就職先のことは事前によく知っていないといけませんからね。だからこそ、旅行会社の評…

文京学院大学の評判は?立地の魅力の口コミが多い?就職先や就職状況ではメリットもあるか?

文京学院大学という大学がありますが、ご存知の方はいるでしょうか?名前が文教大学と似ているためか、混同している人もいるかもしれません。私は大学生になってから、別の人が通っているのを見て初めて知りましたが、そこそこ規模が大きい大学のようですね…

スシローでのバイトの評判や口コミは?仕事内容はきつい、忙しいがまかないが出ない?

スシローのバイトの評判はどうなっているのでしょうか?非常に気になる。ここで働いてみたいと思っている人も多いかもしれません。スシローのバイトの評判を調べるには、実際の経験者の口コミなどを参考にしてみるのが良いと思いますが、実際にスシローのバ…

内定辞退の呼び出しを拒否したいときの断り方は?無視して行かないしか方法がない場合もある

就職活動で内定を貰ったけど、内定辞退をしたいという場合には、そう簡単に、気軽にできるというものではないでしょう。内定辞退の呼び出しを断るというのは、ある種の勇気がいると思います。内定辞退を巡る問題は今に始まったことではないですけど、いろい…