リア充、非リアも関係ない!楽しい大学生活を送るには?

現役の大学生などが充実した毎日を送ることができるように、有益な情報を提供していきます。※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

【当ブログでは記事上部や下部、サイドバーなどでアフィリエイト等の広告の掲載をしています。】

大学の卒業式で男が着るべきスーツやネクタイの色と柄

大学の卒業式という晴れやかな舞台で、卒業生の多くは自分の身だしなみや服装にもそれなりに気を使うと思います。大学の卒業式は自分が大学生として大学のキャンパスを歩く最後の機会かもしれませんからね。格好良く着飾りたいですよね。男子学生はあまり自分の服装とかに気を使う面は少ないかな?と思いますけど、実は細かいポイントで悩む人もいるかもしれないのです。それがスーツとネクタイの色ですね。ここくらいでしょうかね?悩むとしたら。ただ、別に悩む必要はそんなにないと思うんですよ。別に正解はないので、自分の好みで良いと思います。基本的に男子学生はみんなスーツで式に臨むでしょう?だから、そんなに色といっても選択肢の幅があるわけじゃない。

 

例えばスーツにしてみれば、別に何色でも良いでしょう。就職活動みたいに誰かの顔色を窺うわけじゃないので。誰に何とも思われようともあまり関係ないですからね。自分の好きな色で良いと思いますよ。黒のスーツを着る人が1番多いような気はしますけど。あとはグレー、紺色、チャコールなど、その辺の色ならばたくさんいると思いますからね。そして、ネクタイについていえば、スーツに比べたら選択肢はたくさんありそうですね。ネクタイの場合は色だけじゃなくて柄もありますからね。柄に関してもあまり派手なのは確かに浮くかもしれないけど、別に浮いたって良いじゃない!最後の最後ですよ?自分が好きな色や柄が派手なラ、別にそれで良いでしょう。女子学生をご覧なさい!ネクタイみたいな部分的なものじゃなくて、全身に派手な柄を纏った振袖や袴を着ている人が大勢いますよ。それよりは全然地味でしょう?ネクタイだけなんですから、全然目立ちませんよ。

 

女子学生の振袖や袴を見ると、ネクタイでワンポイントでアクセントのタメに派手なものを使っても全然目立たないと思いますよ。地味すぎるくらいならむしろ晴れやかな日なんだから、思い切ってやってしまうのも良いかと思います。ただ、黒や白は避けた方が良いでしょう。黒のネクタイは卒業式には明らかに合わない色だと思いますし、白は結婚式かよ!って感じでしょうね。卒業式でこれらのネクタイをしている人は見たことないですね。だから、卒業式はちょっと派手な色や柄を選んだ方がちょうど良いくらいかもしれません。就職活動を経験していれば、その時に使用した色や柄がちょうど合うと思います。就職活動のときに使ったネクタイの色は派手すぎず、地味すぎずというものだと思います。就活生としてはスーツはみんな定番の黒なので、ネクタイくらいしか他の就活生と差をつけるポイントがないとすら言われていますからね。

 

だから、就職活動を始めるときにはネクタイ選びも結構気を使ったのではないですか?ちなみに私はかなり適当に選びました。選んだのは青だったかな?柄はちょっと覚えていないんですけど、普通だったと思います。色は爽やかなブルーです。ネクタイ選びで人事の方にアピールというか、顔を覚えてもらう作戦というのもあるみたいですからね。今回は就職活動の話ではないので、それはこの辺にしておきますけど、就職活動では、以上のように派手すぎず、地味すぎないようなネクタイを選んだと思うので、それを使うというのは1つの手だと思います。そんな感じでネクタイやスーツの色を選んでいけば良いでしょう。1ついえることは好きなものを身に付けていけばそれで良いと思うということです。多くの方は春から社会人になる方も多いと思うので、そのときには当然ネクタイを付けますね。就職活動中に使っていたネクタイをそのまま使っても良いと思います。

 

また、気持ちも新たに新しいネクタイを買っても良いでしょう。それを卒業式でも付けていくのでも良いと思います。大学生活の終わりとなる節目でもアリ、春からの新生活のスタートを切る瞬間にもなると思います。卒業式というのはそういう分岐点になると思うので、最後の最後ですから、出席される方は是非楽しんできてください。これから訪れる卒業式が皆さんの最後の良い思い出になりますように!

 

ブログに広告を貼るだけでお金が稼げる!「貼るだけ案件」が大人気!無料のブログを用意して、指定された広告を一定期間貼るだけでOKなので、誰でもできるし、すぐに稼げます!アフィリエイトはやらずに「貼るだけ案件」を毎日こなしていくだけで、学生にとっては良いお小遣い稼ぎになりますよ!「貼るだけ案件」はトップページ上部から「素材掲載」と検索すると、該当案件がたくさん出てきます。作業自体は1度貼ればOKという手軽さですから、誰にとってもオススメのお小遣い稼ぎですね!

PC・スマートフォンからお小遣いが稼げるA8.net