リア充、非リアも関係ない!楽しい大学生活を送るには?

現役の大学生などが充実した毎日を送ることができるように、有益な情報を提供していきます。※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

【当ブログでは記事上部や下部、サイドバーなどでアフィリエイト等の広告の掲載をしています。】

大学生の卒業旅行に行く人数は何人で、何泊するのが良い?

大学生などが最後の思い出に卒業旅行に行くことはもはや定番だと思います。ただ、卒業旅行にどういう風に行くか?というのは、結構分かれるものです。誰と行くか?どこに行くか?ということも当然あるのですが、どれくらいの人数で行くか?何泊するか?というのも結構分かれそうです。何人で行くか?というのは、それぞれのグループ次第でしょう。2~5人くらいまでが多いかな?という気はします。それ以上になると、旅行を行っている最中にもいろいろと大変そうですからね。どこに行こうか?とか、どういう旅行の内容にしようか?というときにもいろいろと揉めそうです。人数が少なければ少ないほど、卒業旅行自体は恐らくスムーズに行くと思います。ただ、あまり人数が少ないとやや寂しいかもしれませんけどね。だいたい3人くらいってのが卒業旅行では多いんじゃないかな?という気がしています。

 

人数は仲の良かった人たちで、自然と集まってきて決まると思うので、あまり調整の余地とかはないですよね。同じ大学同士で旅行に行くのならば、普段どれくらいの人数でつるんでいたか?仲の人たちは何人くらいで行動していたか?で決まりそうな気がします。普段、一緒にキャンパスライフを共にしていた仲のいい人たち同士でそのまま行くのなら、いつも仲がよくて一緒にいた人数そのままで旅行にも行くことになるでしょう。それがあまりにも多くても、そのまま行った方が良い気がしますね。卒業旅行は大学生活の集大成ですから、普段の大学生活そのままのメンバーで行くのが1番楽しいと思うのです。そして、旅行自体を何泊するか?ということについては、国内か?海外か?ということでも変わってきそうですね。海外の方がお金がかかる傾向にあるので、そこで多く滞在すると、それだけさらにお金がかかることになります。

 

しかし、海外旅行というのはそう簡単に行けるものではありませんから、どっちかというと、海外の方が長旅をする人たちが多い傾向にある気もします。海外の方が行くのも時間もかかりますし、それだけ大変ですから、すぐに帰ってくるともったいないような感覚になるかもしれません。一応、学生なので使えるお金も限界があると思いますから、どんなに長くても1週間くらいではないでしょうか?短いと2泊3日くらいが定番じゃないかな?と思います。国内旅行ならば、またの機会にも行けそうですし、2泊3日だとちょっと短いと感じる人もいるかもしれませんけど、そのくらいでも丁度いいと感じるかもしれませんね。いつから行くか?ということにもよりますけど、卒業式の前に行くことになると思うので、その日までに日程的に余裕があるのであれば、長く滞在することも可能かと思いますけど、そうじゃないと2泊3日くらいで済まさないといけない場合もありそうですね。

 

とにかく何日泊まるか?滞在するか?というのは、1番重要なのはお金でしょう。お金に余裕があれば、それだけ長くいられますけど、そうじゃない人はそんなに長くはいられないとなります。それに自分はお金に余裕があっても、一緒に行く他の人たちがあまりお金に余裕がないという状況であれば、やはりそういう人たちに合わせた方が良いと思うので、これは自分だけではなくて、一緒に旅行に行くメンバー全員で話し合って、行き先から、宿泊日数まで相談したほうが良いと思います。長く滞在したほうが旅行自体を楽しめる傾向もあると思いますし、より思い出に残る部分もあると思いますけど、お金の問題がどうしてもつきまとうと思うので、そこは一応の妥協は必要かな?と思います。今までの貯金やバイトで貯めたお金を使って行くと思いますけど、そのお金は今だけじゃなくて、将来にも生きるものですから、卒業旅行だけに使うのではなく、将来のため、いざというときのために残しておくという選択も賢明だと思います。卒業旅行は是非楽しんできてほしいと思いますけど、一応卒業式を控えているので、あまり羽目を外し過ぎないように、でも楽しんでこれるように行ってきてください!

 

ブログに広告を貼るだけでお金が稼げる!「貼るだけ案件」が大人気!無料のブログを用意して、指定された広告を一定期間貼るだけでOKなので、誰でもできるし、すぐに稼げます!アフィリエイトはやらずに「貼るだけ案件」を毎日こなしていくだけで、学生にとっては良いお小遣い稼ぎになりますよ!「貼るだけ案件」はトップページ上部から「素材掲載」と検索すると、該当案件がたくさん出てきます。作業自体は1度貼ればOKという手軽さですから、誰にとってもオススメのお小遣い稼ぎですね!ブログを作るのは非常に簡単ですし、すでにブログをやっている人はそれに広告を貼り付けるだけでOKですから、気軽にやってみよう!

PC・スマートフォンからお小遣いが稼げるA8.net