リア充、非リアも関係ない!楽しい大学生活を送るには?

現役の大学生などが充実した毎日を送ることができるように、有益な情報を提供していきます。※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

【当ブログでは記事上部や下部、サイドバーなどでアフィリエイト等の広告の掲載をしています。】

スキー場でのバイトの仕事内容は忙しい?きつい?辛い?

冬休みといえば、やはりスキーの季節ですが、この季節は当然スキー場のバイトが募集されている季節です。例年、ちょっと早目から探しておいた方が見つかりやすいというか、人気の場所もまだ埋まっていなかったりします。11月頃から探し始めるといいかもしれません。ただ、スキー場のバイトはスキーやスノーボードを楽しむことができますし、旅行気分、合宿気分で、一定期間そこで見ず知らずの人たちと一緒に生活していくことになります。それが楽しみという人もいます。しかし、楽しい面もあれば当然きつい面もあるでしょう。一応、仕事をしに行っているので、当然バイト自体はある程度きついことも予想されます。きついと感じるか?どうかは人それぞれですけどね。きつい仕事があるとすれば、肉体労働に近いものではないでしょうか?それはスキーやスノーボードを行うための雪かきの作業が代表的かもしれません。これは力仕事なので、一応、多少はきついと思います。

 

雪かきの経験もあるかもしれませんが、一面スキー場の中を雪かきをする経験はないでしょうから、多少は堪えるかも。それでも1人でもやるわけではないでしょうから、みんな頑張れると思いますけどね。雪かきの作業が特に疲れる作業かもしれません。後は、寒いことくらいでしょうか?スキー場なので当たり前ですが、寒いです。雪国に慣れている人以外は、最初の数日は寒さに堪える可能性もあるでしょう。関東や近畿圏で毎年冬を過ごしている方は、本当に寒い地域の冬を知らないでしょうから。それもある程度日にちが経てば、恐らく慣れてくるとは思いますけどね。そういう意味では雪かきみたいな仕事があると身体も温まりやすいかもしれません。きついと言えるのはこの辺でしょうか?仕事内容は多岐にわたるので、どのあたりをきついと感じるか?は人それぞれです。したがって、参加して初めて分かるきつさとかもあるかもしれません。きついくない仕事はありませんから、そこはしょうがないですから。

 

後はどんな仕事があるのか?というと、リフトを使うお客さんの安全面の監視、用具などの貸し出しや管理、売やレストランでの店員、スキー場全体やお客さんが利用する駐車場内のパトロールなどでしょうか?スキー場に出て行う仕事もあれば、建物の中で行う仕事もあります。具体的にどういう仕事をやりたいのか?選べる場合もあるかもしれませんが、選べないで交代制でやる可能性もあります。どうしてもやりたい仕事がある場合ややりたくない仕事がある場合には、あらかじめ確認しておいた方が良いでしょう。求人ごとに違うと思うので。これだけいろいろな仕事があると、相対的に楽な仕事、きつい仕事もあると思います。私であれば、あまり接客とか好きじゃないのでリフトの監視やスキー上等のパトロールなどが良いかな?とは思いますが、いつ何を聞かれたりするか?分かりませんから、接客の要素のない仕事はあまりないかもしれません。どれをやるにしても多少は苦労する部分はあると思います。

 

スキー場での短期バイトは、普通のバイトとはやはり違った面が多いです。リゾートバイトですから、普段の生活では味わえない経験が体感できます。仕事それ自体もそうですが、スキーやスノーボードがオフの日などにできますし、たまたま一緒になったバイト仲間を1ヶ月くらいでしょうか?一緒に生活して、仲の良い人たちができれば、本当に一生忘れられないような思い出になるのではないでしょうか?レギュラーのバイトじゃ味わえないですよね。そういう貴重な体験ができるのがリゾートバイトであり、こうした冬ならではのスキー場のバイトということになるのでしょう。興味がある方は、是非この機会を生かして楽しんでほしいと思います。時給もそこそこ高く、食事、宿泊費、その他生活に必要な諸費用はかからないところが多いと思いますから、楽しみながら、がっつりお金も貯めることができます。

 

これからスキー場などのリゾートバイトに挑戦してみたいと思っている肩は「はたらくどっとこむ」を利用すると良いのではないでしょうか?冬が迫ると、スキー場のアルバイトの求人が特に多く出てきます。そして、このはたらくどっとこむの特徴としては、1度スタッフ登録(メンバー登録)をしておくと、そこで登録した希望のバイトの条件に合致する求人が掲載された場合には、メール等ですぐに知らせてくれます。つまり、自分でサイトを探して良い求人ないかな?と手間をかける必要がないのです。また、新規系最後、すぐに連絡がくるので、人気の求人の場合、一気に応募が進んですぐに埋まってしまう可能性もありますが、メールで知らせてくれた後にすぐに詳細を見て、応募すれば、そういった事態も避けることができます。無料で利用できるので、リゾートバイト、スキー場でのバイトをお探しの方は、良かったら参考にしてみてください。