リア充、非リアも関係ない!楽しい大学生活を送るには?

現役の大学生が勉強、恋愛、バイト、就活など、様々な面で充実した生活が送れるように、いろいろなヒントを提供していきたいと思います。

文京学院大学の評判は?立地の魅力の口コミが多い?就職先や就職状況ではメリットもあるか?

【スポンサードリンク】

文京学院大学という大学がありますが、ご存知の方はいるでしょうか?名前が文教大学と似ているためか、混同している人もいるかもしれません。私は大学生になってから、別の人が通っているのを見て初めて知りましたが、そこそこ規模が大きい大学のようですね。この文京学院大学はキャンパスは本郷キャンパスとふじみ野キャンパスがあります。文京学院大学は外国語学部、経営学部、人間学部、保健医療技術学部の4つがありますけど、2つの学部ずつにキャンパスが分かれているようです。文京学院大学本郷キャンパスの方は東大に近いんですかね?そこそこ良い立地に見えます。文京学院大学本郷キャンパスへのアクセスは、東京メトロ南北線の「東大前駅」が最寄り駅で、徒歩0分になっていますから、それだけ近いってことですよね。そういう意味では、文京学院大学本郷キャンパスは割と都心にあって、アクセスもかなり良いということになります。それ以外には都営三田線東京メトロ千代田線も使えます。

 

そして、文京学院大学のふじみ野キャンパスの方は東武東上線ふじみ野駅からスクールバスで7分、東武バスで9分となっていますから、こちらもそんなに遠くはなさそうです。ただ、埼玉県なので、都心からはちょっと離れていますね。文京学院大学の外国語学部と経営学部が本郷キャンパスで、残りがふじみ野キャンパスに通うようです。文京学院大学本郷キャンパスの雰囲気は綺麗な近代的なキャンパスという印象です。レンガ色のような、茶色っぽい建物が多くて、文京学院大学の雰囲気としてはかなり好きですね。一方、文京学院大学のふじみ野キャンパスの雰囲気は一般的なキャンパスという感じですが、若干高校のような雰囲気もあるような気がします。こちらのキャンパスも綺麗ですね。文京学院大学の雰囲気はどちらもそれなりに良いのではないか?と思います。楽しい大学生活を送れそうな気はします。そして、文京学院大学に入るとどういうキャンパスライフが待っているのか?という部分もかなり気になるでしょう。

 

文京学院大学の評判について、学生の声を聞いてみましょう。やはり文京学院大学の評判として1番目につくのは本郷キャンパスの立地の良さです。その点についての文京学院大学の口コミが多いです。本郷キャンパスは駅から直通のようなので、だから0分なんですね。文京学院大学の学生は遅刻しそうなときでも安心感があると言っている人もいました。駅から近いのは本当に便利に感じるでしょうね。ただ、周囲にお店が少なくて住宅街みたいなので、ご飯を食べる場所はあまりなく、大学の中で食べることが多くなるかもしれません。そして、ふじみ野キャンパスに関しては都心からはちょっと距離があるが、池袋に近いので案外不満は少ないみたいです。東武東上線が使えますから、埼玉県からでも池袋には電車1本で行けますからね。そして、文京学院大学の授業の評判については、普段の講義やゼミも普通といった感じの口コミが目立ちます。特に良いわけでもないが、悪いわけでもないという感じで、分かりやすく丁寧に教えてくれるものもあれば、ややお粗末に感じるものもあるという感じで、授業やゼミによりけりの部分もあるのでしょう。文京学院大学の魅力としては就職に関するものがあるでしょう。文京学院大学のメリットとも言える部分かもしれないですけど、例えばキャリアセンターの人たちの働きぶりを評価する声も多くあります。文京学院大学は2のキャンパスにそれぞれ2学部ずつしかないので、1つのキャンパスが擁する学生の数はそれほど多くありません。

 

したがって、学生の数が多くないということは、それだけキャリアセンターが面倒を見ることができる学生の数が多くなりやすくなるということであり、これは文京学院大学非常に大きなメリットになるでしょう。有名大学になればなるほど、学生の数が多いですし、こういう部分のメリットは発揮されないケースが多いのですが、ここは文京学院大学の1つの魅力になると思います。文京学院大学の就職先の情報はホームページに載っています。学部学科専攻別に紹介されているので見やすいです。それぞれにおける文京学院大学の主な就職先が分かります。それを見ると、大企業もそこそこあります。だから、文京学院大学の就職状況としては良い感じと言える部分もあると思います。気になる方は自分でも文京学院大学の就職状況を調べてみてください。たくさんの企業名が載っていますから。ただ、文京学院大学の就職率が分からないので、そこがやや情報として足りません。できれば文京学院大学の就職率も見たいところでしたが、これは大学に問い合わせるか?別で探すか?しないと見つからないかもしれません。文京学院大学は学生からは人気の面もありますし、魅力も大きな大学と言えると思います。そこまで知名度がないのですが、実際に通ってみると、その文京学院大学の人気の部分がわかってくるかもしれません。オープンキャンパスなどに参加して、文京学院大学の雰囲気を生で味わってみるとより魅力が伝わってくるのではないでしょうか?

 

あわせて読みたい記事