読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

リア充、非リアも関係ない!楽しい大学生活を送るには?

現役の大学生が勉強、恋愛、バイト、就活など、様々な面で充実した生活が送れるように、いろいろなヒントを提供していきたいと思います。

ラーメン屋のバイトはきつい?忙しい?評判や体験談は女子は匂いが問題?まかないは出るのか?

【スポンサードリンク】

ラーメン屋に行く人も多いかもしれません。日本はラーメン大国でそこらじゅうに美味しいラーメン屋がありますし、カップラーメンやインスタントラーメンなども美味しいですからね。そういった意味では、ラーメン屋の店舗は非常に多いです。ということは、そこで働いている従業員の人もとても多いことになりますが、ラーメン屋でバイトをしたいと思っている人も多くいるでしょうし、ラーメン屋でのバイトってどんな感じなのか?というのが気になっている人もいるかもしれません。ラーメン屋でのバイトの仕事内容などはどうなっているのでしょうか?きついのでしょうか?大変なのでしょうか?怒られるのでしょうか?いろいろな想像が膨らみますね。ラーメン屋でのバイトの体験談などを見てみると、かなり参考になることがあると思いますし、口コミなどは調べてみると良いと思います。いくつか調べてみて、やはり特徴的なラーメン屋でのバイトの評判はノリが体育会系ということです。これはイメージで分かるかもしれません。ラーメン屋の店内って、すごい活気が良いですよね。良く言えばね。悪く言うと、ちょっとうるさいと感じることもあるかもしれないです。お店によっては店内が狭いこともありますから。

 

これは飲食店全般に共通する部分かもしれません。餃子チェーン店とか、居酒屋とか、ラーメン屋もそうですが、とにかく活気が良いというのが特徴的で、そういった雰囲気についていけないとラーメン屋でのバイトはきついと感じることもあるでしょう。仕事内容はなんとなく想像できると思いますけど、結構重労働です。これはどのお店も共通でしょう。ラーメン屋でのバイトは仕事内容がきついとかいうよりもそういった点に慣れることがまず大切だと思うのです。これは居酒屋などもある程度は共通だと思うので、客商売の中でも飲食店に関しては、ラーメン屋でのバイトの大変なところとして覚えておくと良いと思います。これもある程度働けば慣れて何とも思わない可能性もありますけどね。ラーメン屋でのバイトの評判で特徴的なのは、他には店内が暑い!というのがあります。これも簡単に想像できるかもしれませんが、ラーメン屋でのバイトできついと感じる瞬間かもしれません。これもお店によるかもしれません。店内の広さによって、体感する暑さも違うでしょうから。また、厨房で仕事をする場合とホールで仕事をする場合でも違うでしょう。でも、誰にとっても暑さはある程度は感じるものだと思います。お客さんと店員さんはやはり違いますから。ラーメン屋でのバイトできつい部分というとこの暑さに慣れることができるか?も重要だと思います。あと、ホールでの仕事においてもできたラーメンをお客さんのところに運んでいくときに丼が熱いということがよくあるみたいなので、それも注意ですね。

 

ラーメン屋でのバイトでの評判で個人的に非常に重要だと思うのは券売機を設置しているお店か?という点です。券売機を設置しているお店の場合とそうじゃない場合では、仕事のきつさが変わるみたいなんですね。一般的には券売機があるお店の方がラーメン屋でのバイトは楽です。当然ですよね。券売機が店員さんの役割をしているわけですから。注文を聞いて回る手間がないので、その分仕事が減ります。これは実際にラーメン屋でのバイトの口コミや体験談にもありますけど、券売機が無い店舗はきついという声があります。店員が動き回らないといけないので、そういったラーメン屋でのバイトは忙しいでしょう。だから、券売機ありのお店の方がおすすめですね。有名チェーン店であれば券売機、または注文用紙などを置いていない方が少ない気もしますけどね。だから、そこは大丈夫じゃないでしょうか?あと、気になる人もいるかもしれませんが、ラーメン屋でのバイトは女子はどうなんでしょうか?これは働いている人は多くいます。店舗にもよりますけど、全体としては女子がラーメン屋でのバイトしているのは少ないとまでは言えないと思います。ただ、店内が暑いということ、活気の良さなどに合わせないといけないことなどに慣れることができるか?でラーメン屋でのバイトで女子が問題なく働けるか?どうかが決まると思います。ラーメン屋のバイトは厳しいことも多々ありますが、それを承知で働いていた方が良いかもしれません。あと、他の飲食店のバイトをやっていると慣れるのが早いとか、ラーメン屋の方が楽に感じるという口コミもありますね。

 

そして、これも気になるかもしれませんが、ラーメン屋のバイトは匂いがつくんじゃないか?ということです。これは女子は特に気になるかもしれませんが、これは可能性は十分あります。実際にラーメン屋でバイトしていて匂いがついたという声は多数ありますが、制服を着ているようなお店ならば、あまり問題なかもしれません。髪の毛などは洗えばある程度とれるでしょうから、問題は洋服になるわけですが、制服を着用して勤務するお店ならば、店内でしかその匂いは感じないわけですから、そんなに気にするほどでもないでしょう。どうしても匂いが気になるとラーメン屋でのバイトは厳しいかもしれませんけどね。それ以外でもラーメン屋のバイトは忙しいことが多く、飲食店特有の事情がありますから、事前にラーメン屋のバイトの体験談や口コミを多く見ておいた方が良いのは間違いないでしょう。そして、ラーメン屋のバイトの評判としてはまかないが気になる人もいると思います。これは完全にお店や店舗によります。ラーメン屋のバイトではまかないが出るところは実際のお店のメニューを無料で作って食べられるといった感じが多くあるみたいですが、まかないの有無やどういう感じで食べられるのか?何を食べられるのか?はそれぞれで違うので、事前に面接などで確認をしておくと良いと思います。まかないなラーメン屋でのバイトをするときの醍醐味でもありますから、こだわっている人はいると思いますし。ラーメン屋のバイトの体験談でもまかないは美味しいという評判が多くありますからね。ラーメン屋のバイトは女子も男子もどちらも働けるが、忙しいことも多いので、そういった覚悟のもとで働いていきましょう。でも、楽しく働ける人も多いと思うので、自分にその適性があるか?どうかを見極めるのが特に大切になると思います。

 

あわせて読みたい記事