リア充、非リアも関係ない!楽しい大学生活を送るには?

現役の大学生などが充実した毎日を送ることができるように、有益な情報を提供していきます。※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

【当ブログでは記事上部や下部、サイドバーなどでアフィリエイト等の広告の掲載をしています。】

冬休み、春休みの旅館の住み込みバイトは大変?きつい?

大学生などは冬休み、春休みの時期にかけては休みが非常に長く続くために、その期間でアルバイトをしたいという方も多いでしょう。この時期には是非、リゾートバイトをしてみてほしいなと思います。リゾートバイトってどういうものか?というと、普段は近隣でバイトをしていると思うのですが、そういった日常生活を離れて、観光地などへ行って住み込みで仕事をするというものです。仕事をする場所がリゾート地になるために、そう呼ばれています。リゾートバイトは本当にいろいろな仕事がありますけど、冬から春にかけては旅館での住み込みのバイトが特に人気かな?と思います。高校生や大学生に特に人気で向いていると思いますよ。期間は数週間から1ヶ月とかが多いかな?と思います。時給は1000円前後が多いと思います。

 

この仕事は旅行に来た気分で仕事をしますし、オフの日には周囲一体が観光地なので、楽しめるスポットが多いということです。旅館ですと、場所によっては温泉に浸かることもできると思うのでWでお得ですね。住み込みになるために、自宅を離れないといけません。こういったリゾートバイト、旅館でのアルバイトで大変なところがあるとすればそこじゃないでしょうか?徐々に慣れていくとは思いますけど、その環境の変化に慣れることが1番の苦労かもしれません。自宅を離れるというだけではんくて、全く行ったことのない地域に行って、会ったこともない人たちと一緒にずーっと仕事をするので、その環境の変化に戸惑う人も多いと聞きます。きついというか、ちょっと大変なところがあるとすればそこが大きいと思いますけど、それも1週間も経てば慣れるでしょう。子供の頃に修学旅行で慣れない地域に来たときと同じだと思いますよ。

 

そして、同時にそれはちょっとしたメリットにもなると思います。それは全国各地からいろいろな人たちがこのリゾートバイトには参加してきます。旅館の住み込み業務の場合は、女性であれば仲居さんなど、男性であれば、受付とか、調理補助などの仕事を任されることになると思います。仕事内容はなんとなく想像がつくと思いますけど、簡単ではないでしょう。ただ、未経験でもOKなところが多いので、ちゃんと教えてくれますし、十分こなすことができると思いますよ。男女問わず多くの人が応募してくるので、そこで数週間から1ヶ月ほど一緒に仕事をすることになりますから、友達などがたくさんできるチャンスでもあります。全国各地からくるので、何かと刺激になることもあるでしょうし、新鮮な感じでいろいろな人たちを触れ合えるのではないでしょうか?オフの日には一緒に観光を楽しむとか、そういった点は普段のバイトとは違うところでしょうね。

 

遠出することになりますから、交通費はどうなのか?出るのか?気になる方もいると思います。求人ごとに異なるとは思いますけど、だいたい出ますよ。心配な方はちゃんと確認をしておきましょう。あと、泊まるところ、食事、水道、光熱費など、その他もろもろかかる費用はだいたい払ってくれるところが多いです。基本的にバイトをする本人はお金はかかりません。観光地で遊んだりすると、その分はかかると思いますけどね。前から行ってみたかった場所がある人は旅行として行くのも良いですけど、こうしてリゾートバイトとして行くと、観光もそれなりに楽しみながら、仕事をしてお金まで貰えるという一石二鳥ですね!お金がかかるどころか、ほとんどの費用は代わりに払ってくれますし、給料も貰えますから。学生であれば、友達などを誘って参加する人も多いと聞いています。冬休みから春休みなど、長期休暇には普段ならできないようなアルバイトを経験されても良いと思います。

 

旅館でのアルバイトを含めてリゾートバイトに興味のある方は「はたらくどっとこむ 」を利用すると求人がスムーズに見つかると思います。ここは全国のリゾートバイトのみを扱ったアルバイト求人サイトで、全国各地のリゾート地でのアルバイトを1年中数多く掲載しています。どの季節でも応募できる求人が数多くありますから、ここで探すと希望の条件にマッチした求人が見つかりやすいと思います。また、このはたらくどっとこむはメンバー登録をしておくと、登録時に入力する希望の条件等に合った求人が出ると同時にメール等で知らせてくれます。1度登録しておくと、自分から探す手間もなく、向こうから希望の条件にマッチする求人を自動的に送ってくれるので便利です。人気の求人の場合は、載ってからすぐに埋まってしまうこともあるために、求人を自動的に知らせてくれるのは非常に便利だと思います!