リア充、非リアも関係ない!楽しい大学生活を送るには?

現役の大学生などが充実した毎日を送ることができるように、有益な情報を提供していきます。※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

【当ブログでは記事上部や下部、サイドバーなどでアフィリエイト等の広告の掲載をしています。】

スタジオアリスの就職の難易度や倍率は?学歴フィルターや激務という評判はある?

スタジオアリスは服飾、アパレル関係の会社として知名度が割と高いと思います。採用人数も多いので、内定のチャンスは結構あるのではないでしょうか?そんなスタジオアリスの就職の難易度はどうなっているのか?というと、倍率が公開されていないので、正確には分からないのですが、スタジオアリスの就職の採用人数が毎年多いみたいなので、スタジオアリスの就職の倍率はそこまで高くはない可能性があります。100~200人くらいは募集されていて、それによって意外とスタジオアリスの就職における倍率は高くはないのではないか?ということです。ただ、事前に知っておいてほしいのは、男女比率なのです。スタジオアリスの就職ではほとんどが女性です。男性の比率は1%もない年もあります。顕著なのは2018年の採用試験で、この年は男性が1人で、女性が100人以上という採用になっています。それ以外の年も男性の採用数は1桁みたいですから、その傾向は知っておきましょう。

 

スタジオアリスの就職では学歴フィルターはあるのか?

スタジオアリスの就職における難易度を理解しておく必要があるのですが、そのときには学歴フィルターについても知っておいた方が良いです。スタジオアリスの就職において学歴フィルターがあるか?どうかというのはかなり重要ですから。スタジオアリスの就職の倍率が分からないので、推測をするしかないのですが、倍率はそこまで高くはないという見立てなので、学歴フィルターがあるとは想像しづらいです。あとは採用実績校を見ると、よりはっきりと分かると思います。スタジオアリスの就職の採用実績校を見ると、非常に幅広い大学名が載っているので、かなりいろいろな大学から採用されています。Fランク大学と思われる大学名も多く載っているので、そういったところを見ると、スタジオアリスの就職では学歴フィルターはないと思うのです。スタジオアリスの採用試験の難易度に関係するので、そういったところも知っておくと良いでしょう。

 

しかし、スタジオアリスの就職では学歴や大学名も見ておくのではないか?と思います。スタジオアリスの就職においては学歴フィルターはないと思いますけど、いろいろな大学からの採用があるとしても、採用実績の偏りは多少あると思います。採用実績が多いような大学名はそれだけ多少有利になる可能性もあります。したがって、スタジオアリスに就職したい人はそういったところも頭に入れておくと良いと思うのです。スタジオアリスの採用試験における難易度は低いとは思いませんが、採用人数が多いのでチャンスはあると思います。スタジオアリスの就職の倍率は分かりませんが、しっかりと対策をして本番に臨んでいきましょう。そして、スタジオアリスの就職の評判について知っておいてほしいと思います。スタジオアリスの社員の口コミをチェックして、会社の実態などを把握しておくと良いのです。スタジオアリスの仕事は激務なのか?とか、いろいろな面が気になると思いますけど、そういったところを見ておきましょう。

 

スタジオアリスの就職の評判はどうなっている?

スタジオアリスの就職の評判を調べたいときには、まずは平均年収について知っておきましょう。スタジオアリスの平均年収は400万円くらいとなっています。つまり世間の平均年収に近いです。スタジオアリスの働き方に関する口コミでは、基本的に新入社員はまずは店舗での勤務になります。そのうえで店舗ごとに働き方が変わるという特徴もあります。他の会社でもそうですけど、本部ではなくて店舗勤務になるような場合というのは、激務だったり、そうじゃなかったりというケースバイケースであることが多いです。つまり、配属される店舗によって、仕事が忙しいか?どうかが決まるということになるのです。お店に立地によってお客さんの数とかが違いますし、アルバイトやパートの人の数もそれぞれのお店で変わるので、社員の仕事の激務ぶりもそれらに影響されることになります。だから、スタジオアリスの仕事は激務な人もいれば、そうじゃないという人もいることになります。店舗勤務がしばらく続くと思うのですが、口コミによっては残業が夜の23時ころまであるという声もありますし、19時ころには帰ることができるという口コミもあり、スタジオアリスの就職の評判はそれぞれでかなり違います。

 

有給休暇はとれないこともないようですけど、基本的にそこそこは忙しい店舗が多いようなので、希望通りにとれるとは限りません。また、スタジオアリスでは土日が出勤となっています。土日がお客さんが多く、店舗が忙しいので。だから、平日が休みの日になるということがこの会社の特徴になるので覚えておきましょう。あと、スタジオアリスの就職の評判で気になるのは、時期によってはかなり忙しいときがあるようで、例えば七五三のときには、本当に朝早くから夜遅くまで働いているような感じらしいので、どの店舗もスタジオアリスの仕事は激務に感じる可能性があります。だから、店舗ごとに忙しさの程度は違うとしても、その店舗でも少なからずスタジオアリスの仕事は忙しいのでしょう。サービス業になりますから、どうしても仕事はきついときは多くなりがちです。スタジオアリスの就職の評判に関しては貴重な意見なので、入社する前に社員の口コミを見たうえで、受けていきましょう。スタジオアリスの採用試験の難易度なども把握したうえで、会社の評判という側面も詳しく知っておくことは重要だと思いますから、会社の実態に関してあらかじめ知っておきましょう。

 

あわせて読みたい記事