リア充、非リアも関係ない!楽しい大学生活を送るには?

現役の大学生などが充実した毎日を送ることができるように、有益な情報を提供していきます。※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

【当ブログでは記事上部や下部、サイドバーなどでアフィリエイト等の広告の掲載をしています。】

アクサ生命の就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

アクサ生命保険に関しては、テレビCMなどで見たことがある人も多いでしょう。かなり知名度が高い保険会社と言えます。アクサ生命に関してはかなり有名な会社なので、就職における難易度は結構高い可能性があります。アクサ生命に就職したい人はその難易度を知っておいてほしいですけど、そういったときには倍率をチェックしていくと良いです。倍率からアクサ生命の就職の難易度がある程度推測できますから。ただ、その倍率に関してはどうやら非公開になっているようです。アクサ生命の就職の倍率はデータが見つかりません。アクサ生命の就職の難易度に関してはちょっと調べるのが難しいですけど、難易度に関しては他にも重要な面があります。それは学歴フィルターの有無になります。

 

アクサ生命の就職では学歴フィルターはあるのか?

アクサ生命保険の採用試験の難易度においては、こういった面も重要になります。アクサ生命の就職では学歴フィルターはあるのか?これに関しては、本来であればアクサ生命の就職の倍率から推測をしていくことになります。しかし、その倍率が不明となっているので、別の要素からチェックをしていきます。それは採用実績校です。アクサ生命の就職の採用実績校を見て、学歴フィルターがあるのか?という点を調べていきたいと思います。採用実績校にはいくつかの大学名が載っていますが、知名度的にはあまり知られていないであろう、Fランク大学だと思われる大学名が載っているので、そういったところから推測すると、アクサ生命の就職では学歴フィルターはないのではないか?と思います。アクサ生命の就職における倍率が分かりませんけど、学歴フィルターの可能性はかなり低いと思います。

 

ただ、アクサ生命の就職で学歴フィルターがないとしても、学歴や大学名が無関係というわけではありません。したがって、選考ではそういった部分は関係してくるということは知っておいてほしいです。アクサ生命の就職では学歴や大学名も含めて、いろいろな要素をチェックしているはずです。学歴や大学名だけで決めるということではないでしょうけど、そういったところは少なからず関係しているということです。ただ、やはり重要なのはアクサ生命の就職の面接対策です。アクサ生命の志望動機や自己PRなどをしっかりとチェックしたうえで、受けてほしいと思います。アクサ生命の就職の評判についても知っておいてほしいので、社員の口コミをチェックしましょう。アクサ生命の仕事は激務なのか?ということを含めて、いろいろな部分を詳しく理解していくようにしてほしいです。

 

アクサ生命の就職の評判はどうなっている?

アクサ生命保険の就職の評判を知っておいてほしいと思うのです。社員の口コミから紹介していきますけど、まずは平均年収について理解しておきましょう。アクサ生命の平均年収はどうなっているのか?というと、500万円強となっています。したがって、アクサ生命の平均年収としてはそれなりの額となっていると言えるでしょう。しかし、重要なのは働き方に関する口コミでしょう。アクサ生命の1日の平均の労働時間は8~9時間となっています。だから、この労働時間だけ見れば、アクサ生命の仕事は激務には見えないでしょう。社員の口コミを詳しく見ていくと、いろいろな評判があります。全体として激務といった声はほとんど見られません。残業はあるようですけど、そこまですごい忙しい感じではないのでしょう。アクサ生命では勤怠管理がきちんとされており、それぞれの社員の労働時間を正確に記録しているとされています。したがって、残業時間などはきちんと管理されており、残業代は正確に支給されるとされています。

 

営業職に関してもそこまで忙しい雰囲気はないです。休日出勤などはたまにあるようですけど、それでも許容範囲内みたいな感じとなっているようです。営業職は結構裁量が大きいので、自由に働きやすい面はあるようです。それ以外の職種に関しても、激務という感じはしませんから、働きやすそうな雰囲気を感じ、保険会社の中では評判はいい方なんじゃないか?と思います。アクサ生命の就職の評判として、他に知っておいてほしい部分としては、有給休暇が取りやすいということです。これは何人かが言っている部分で、全体的に有給休暇に関しては使いやすいような職場となっていると言えるのです。長期休暇も取りやすいとされていますから、アクサ生命は働きやすい会社なのではないでしょうか?アクサ生命の採用試験の難易度に関しても重要ですけど、こういった会社の実態を知っておいてほしいです。アクサ生命の就職の評判を理解すると、それが企業研究になると言えますから、こういったところは詳しく把握してから、対策をして受けていってほしいと思います。

 

・就活で内定を取るために知っておきたいナビサイト!

就活をするときに使うナビサイトというのは有名どころを使っている人が多いと思いますけど、知名度がないようなサイトの中にもおすすめなところがあるのです。特に「キミスカ 」は多くの就活生に知っておいてほしいです。このナビサイトは学生が企業を検索してエントリーする従来のタイプとは違い、企業がキミスカに登録している学生を検索して、その中で気になった人がいればスカウトを送るというタイプになるのです。こういったタイプのサイトであるがゆえに、キミスカはある大きな魅力を持っていると言えます。それは内定を取れる確率がより高い企業を受けやすいということです。従来は自分が関心のある企業を自ら選んで受けるので、自分がエントリーした企業の側が自分に対して関心を持つか?は分かりません。そして、現実的にほとんどの就活生は自分が受けた企業の多くから不採用を受けてしまうため、それは結果的に自分に関心を持ってもらえなかった、自分を必要と思ってもらえなかったと評価できるのです。しかし、キミスカはスカウトを送ってくるタイプのナビサイトなので、スカウトを企業が送ってきたならば、その時点でその企業は自分に少なからず関心を持っていることが確定します。

 

だから、スカウトが届いた企業を受ければすでに自分に対して関心を持っていると言える企業を受験できるので、少しでも内定の確率が高い企業を受けられるのです。ここはキミスカならではの大きなメリットと評価できます。普通は受ける前に自分のことを企業がどう思っているか?というのは分かりませんが、それが分かるシステムになっているのがキミスカなのです。だから、ここは内定を取るためにかなりメリットを感じられる部分であると言えます。さらにキミスカはスカウトが届いた企業を受けると一次選考、二次選考などをパスして臨めるケースもあり、そのときには他の就活生と比べてかなり優位に立てると言えます。キミスカは今まで使ってきたナビサイトと併用もできるので、タイプが違うナビサイトを組み合わせることにより、リスクを分散して就活ができるというのが大きいです。こういったナビサイトは多くの就活生は知りませんから、他のライバルに差をつけることが可能となりますし、本気で内定が欲しい人にはおすすめです。無料の会員登録をすれば利用できるので、良かったら参考にしてみてください。

ベストマッチな企業との出会いがある就活は新しいフィールドへ【キミスカ】

 

あわせて読みたい記事