リア充、非リアも関係ない!楽しい大学生活を送るには?

現役の大学生などが充実した毎日を送ることができるように、有益な情報を提供していきます。※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

【当ブログでは記事上部や下部、サイドバーなどでアフィリエイト等の広告の掲載をしています。】

東海テレビの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

東海テレビ放送に就職したい人はその難易度を把握しておいてほしいと思います。東海テレビの就職の難易度については、倍率を調べていくことで判断できますけど、その倍率に関しては職種によるのかもしれませんが、150倍前後という数字は見つかります。したがって、かなり難易度は高いと言える可能性があります。東海テレビの就職の倍率はかなり高い状況なので、そこはまず理解しておきましょう。ただ、東海テレビの就職における難易度については、他にも重要な部分があります。それは学歴フィルターの有無です。そこが気になっている人もいるはずなので、チェックしていくと良いでしょう。

 

東海テレビの就職では学歴フィルターはあるのか?

東海テレビ放送の採用試験の難易度について、学歴フィルターがあるか?はかなり重要です。したがって、ここに関して確かめていきたいと思います。倍率からすると、学歴フィルターがあっても不思議ではありません。倍率の基準とかはありませんけど、東海テレビの就職における倍率は余裕で100倍を超えることが予想されるため、学歴フィルターがある可能性は現実的に考えられます。採用人数が若干名という年が多いので、どうしても倍率は上がりやすいです。採用実績校を見て調べることもできますけど、採用実績校は有名大学しか載っていません。最低でもMARCHレベルなので、採用実績校からは東海テレビの就職で学歴フィルターがあるのか?の判断はしづらいです。あっても不思議ではない状況としか言えないでしょう。採用実績校からは何とも言えない状況であり、倍率から判断するしかありませんが、学歴フィルターが存在する可能性はありそうです。ただ、あくまでも全体で言えば、実際に学歴フィルターを使っている会社はごくわずかなので、そんなに高く率は高くないかな?とは思いますが。

 

足きりが必要な会社は世の中に多くありますけど、足きりの方法自体は学歴フィルター以外にもあるので、別の手段で行っている可能性もあるでしょう。ただ、学歴フィルターがないとしても、東海テレビの就職で学歴や大学名をチェックしていないとは言えません。そういった面も恐らく見ているでしょう。しかし、学歴や大学名だけで合否を判断しているわけではないでしょう。就活は総合的に合否を決めるため、東海テレビの就職では学歴や大学名も重要かもしれませんが、他にも重要な面があるということです。特に東海テレビの就職の面接対策はしっかりと見ていきましょう。志望動機や自己PRはしっかりと考えてほしいと思います。また、東海テレビの就職の評判に関しても見ておいてほしいです。社員の口コミを見ると、ある程度会社の実態が見えてくるはずです。東海テレビの仕事は激務なのか?といった部分に関して、特に理解しておくと良いと思います。

 

東海テレビの就職の評判はどうなっている?

東海テレビ放送の就職の評判について調べていきますけど、社員の口コミを見ていきましょう。まずは平均年収から紹介していきます。東海テレビの平均年収は1200万円強という数字が見つかります。こういった平均年収を見ると、かなり高い状況を実感できるでしょう。ただ、給料は良いかもしれないですけど、この業界はどうしても激似なりがちです。部署や職種にもよりますが、基本的には忙しい状況は日常茶飯事だと思っておくべきです。むしろこういった高い収入は残業時間の多さによって実現されている面もあるようで、残業できるところほど稼ぎやすいという口コミがあります。したがって、忙しい状況を許容できるならば、誰もが羨む高収入になることも可能なのでしょう。実際に東海テレビの社員の口コミを見てみると、残業時間はかなり多い場合があるようです。月に100時間は余裕で超えるような部署もあるようですから。ただ、こういった部分に関しては多くは覚悟しているでしょう。この業界はこのくらいの激務は当然というか、同業他社も同じような感じだと思います。

 

通常で言えば、月に100時間以上の残業というのは相当な激務と言わざるを得ませんが、東海テレビや同じ業界の他者であるならば割と普通なのかもしれません。それに部署や職種にもよるので、全員がこの状況とは言えませんし、こういった過酷な業務があるからこその高収入なので、デメリットばかりではないと言えます。実際、社員の口コミでは労働時間もそうですけど、高収入に言及するものがかなり多いので、東海テレビの就職の評判として激務と高収入という点は非常に大きいのでしょう。残業の多さと収入の比例関係が非常に強い会社だけに、ある程度仕事が忙しい、残業が多い部分を歓迎している人もいるようです。仕事で全国のいろいろな場所に向かうことが多々あったり、有給休暇などを使う余裕がない状況もあるようですが、収入の多さで納得している雰囲気も見えるので、東海テレビの就職の評判としてこういった面は覚えておきましょう。東海テレビの採用試験の難易度も重要ですけど、会社の実態を把握しておくことも大切と言えます。こういった面をしっかりと理解したうえで受験をしてほしいです。

 

・就活で内定を取るために知っておきたいナビサイト!

就活をするときに使うナビサイトというのは有名どころを使っている人が多いと思いますけど、知名度がないようなサイトの中にもおすすめなところが存在しています。特に「キミスカ 」は多くの就活生に知っておいてほしいです。このナビサイトは学生が企業を検索してエントリーする従来のタイプとは違い、企業がキミスカに登録している学生を検索して、その中で気になった人がいればスカウトを送るというタイプになるのです。こういったタイプのサイトであるがゆえに、ある大きなメリットを持っていると言えます。それは内定を取れる確率がより高い企業を受けやすいということです。従来は自分が関心のある企業を自ら選んで受けるので、自分がエントリーした企業の側が自分に対して関心を持つか?は分かりません。そして、現実的にほとんどの就活生は自分が受けた企業の多くから不採用を受けてしまうため、それは結果的に自分に関心を持ってもらえなかった、自分を必要と思ってもらえなかったと評価できるのです。しかし、キミスカはスカウトを送ってくるタイプのナビサイトなので、スカウトを企業が送ってきたならば、その時点でその企業は自分に少なからず関心を持っていることが確定します。

 

だから、スカウトが届いた企業を受ければすでに自分に対して関心を持っていると言える企業を受験できるので、少しでも内定の確率が高い企業を受けられるのです。ここはキミスカならではの大きなメリットと評価できます。普通は受ける前に自分のことを企業がどう思っているか?というのは分かりませんが、それが分かるシステムになっているのがキミスカなのです。だから、ここは内定を取るためにかなりメリットを感じられる部分でしょう。さらにキミスカはスカウトが届いた企業を受けると一次選考、二次選考などをパスして臨めるケースもあり、そのときには他の就活生と比べてかなり優位に立てると言えます。キミスカは今まで使ってきたナビサイトと併用もできるので、タイプが違うナビサイトを組み合わせることにより、リスクを分散して就活ができるというのが大きいです。こういったナビサイトは多くの就活生は知りませんから、他のライバルに差をつけることができますし、本気で内定が欲しい人にはおすすめです。無料の会員登録をすれば利用できるので、良かったら参考にしてほしいと思います。

ベストマッチな企業との出会いがある就活は新しいフィールドへ【キミスカ】

 

あわせて読みたい記事