リア充、非リアも関係ない!楽しい大学生活を送るには?

現役の大学生などが充実した毎日を送ることができるように、有益な情報を提供していきます。※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

【当ブログでは記事上部や下部、サイドバーなどでアフィリエイト等の広告の掲載をしています。】

トモズの就職の難易度や倍率は?学歴や大学名の関係と激務という評判はある?

トモズと言えば、有名なドラッグストアチェーン店として知っている人は多くいるでしょう。このトモズに就職したいと考えている人は、まずは難易度を把握しておく必要があります。トモズの就職の難易度を理解するには、倍率のデータが必要になります。ただ、倍率に関してはどうやら非公開になっているようです。こういった採用試験の倍率を公開してくれている会社の方が少ないので、仕方ないとは思いますけど。トモズの就職における倍率は分かりませんけど、難易度の問題で言えば他にも知っておきたい点があります。それは学歴フィルターの有無です。ここに関してもトモズの就職の難易度の一環として、把握しておくと良いと思います。

 

・トモズの就職では学歴フィルターはあるのか?

トモズの採用試験の難易度に関して、学歴フィルターが存在するのか?という点はかなり重要です。したがって、ここに関して知っておきましょう。トモズの就職の倍率を使って、通常は調べていきますけど、倍率のデータが見つからないので、今回は倍率以外の部分からチェックしていきたいと思います。トモズの就職の採用実績校を見ていきたいと思うのです。採用実績校を実際に確認すると、多くの大学名が載っています。有名大学もありますけど、Fランク大学と思われる大学名もありますし、専門学校もあります。こういった状況を見ると、トモズの就職では学歴フィルターはないのではないか?と思えてきます。トモズの就職の倍率はそもそも不明ですけど、100~200人程度の採用人数の年もあるので、倍率は高くない可能性が考えられ、そういった部分からも学歴フィルターはないのではないか?と推測します。

 

トモズの就職では学歴フィルターはないと思いますけど、それでも学歴や大学名をチェックしていないとは言い切れません。就活においては、学生のいろいろな部分を見ることになるでしょう。したがって、その中には学歴や大学名の部分が含まれていても不思議ではありません。だから、トモズの就職でも学歴や大学名を見られていると思った方が良いです。しかし、学生のあらゆる部分をチェックするので、学歴や大学名だけを見ているわけではなく、多くの箇所を確認して、総合的に判断をしていきます。だから、学歴や大学名が重要だとしても、他にも大切と言えるポイントはあるということです。例えば、トモズの就職の面接対策は重要と言えるでしょう。志望動機や自己PRなどをしっかりと考えていかないといけません。そして、トモズの就職の評判についてもチェックしていくと良いと思います。社員の口コミを見れば、ある程度の状況は理解できると思います。会社の実態がどうなっているのか?について、特に見ていきましょう。トモズの仕事は激務か?は特に気になると思いますし。

 

・トモズの就職の評判はどうなっている?

トモズの就職の評判について見ていきたいと思いますが、社員の口コミからチェックしていきましょう。まずは平均年収から見ていきたいと思います。トモズの平均年収に関しては、約400万前後となっています。数字としてはそれなりと評価できると思います。しかし、問題は働き方に関する口コミです。トモズの残業時間の平均に関するデータを見ていきます。トモズの1か月あたりの平均の残業時間は?というと、20時間前後となっています。したがって、そんなに激務という感じには見えないでしょう。しかし、実際は店舗次第という口コミがあります。したがって、場合によっては激務に感じる可能性もあり得ると思われます。実際、トモズに就職すると、まずは店舗勤務になるケースが多いでしょう。ここで問題なのは店舗によって忙しさの程度に差があるという点です。だからこそ、トモズの仕事が激務に思えるケースは可能性としては残ります。

 

トモズではそもそもシフト制が採用されており、店舗勤務においては不規則な勤務になりがちという声があります。早番と遅番を繰り返していくことになりますが、遅番の後に早番になるなどのケースがあり得るので、この場合にはかなり忙しい雰囲気を感じやすいみたいです。また、店舗によって営業時間が異なるため、より遅い時間帯まで営業している店舗で働くことになると、相対的に労働時間が長くなりやすいです。ただ、残業時間はあまり長くないと口コミでも言われているので、長時間労働には感じづらい可能性が高いでしょう。労働時間のばらつきは店舗ごとにあるとしても、全体的にはそこまで激務には感じない状況ではないか?と思われます。トモズの就職の評判はだいたいこんな感じです。トモズの採用試験の難易度も重要ですけど、自分が実際に働く可能性がある会社の情報について、詳しく理解をしておくと良いと思います。そして、ちゃんと納得をしてから受けていくと良いでしょう。

 

・就活で内定を取るために知っておきたいナビサイト!

就活をする際に使うナビサイトに関しては有名どころを使っている人が多いと思いますけど、知名度がないようなサイトの中にもおすすめなところがあるのです。特に「キミスカ 」は多くの就活生に知っておいてほしいです。このナビサイトは学生が企業を検索してエントリーする従来のタイプとは違い、企業がキミスカに登録している学生を検索して、その中で気になった人がいればスカウトを送るというタイプになるのです。こういったタイプのサイトであるがゆえに、ある大きなメリットを持っていると言えます。それは内定を取れる確率がより高い企業を受けやすいということです。従来は自分が関心のある企業を自ら選んで受けるので、自分がエントリーした企業の側が自分に対して関心を持つか?は分かりません。そして、現実的にほとんどの就活生は自分が受けた企業の多くから不採用を受けてしまうため、それは結果的に自分に関心を持ってもらえなかった、自分を必要と思ってもらえなかったと評価できるのです。しかし、キミスカはスカウトを送ってくるタイプのナビサイトなので、スカウトを企業が送ってきたならば、その時点でその企業は自分に少なからず関心を持っていることが確定します。

 

だから、スカウトが届いた企業を受ければすでに自分に対して関心を持っていると言える企業を受験できるので、少しでも内定の確率が高い企業を受けられるのです。ここはキミスカならではの大きなメリットと評価できます。普通は受ける前に自分のことを企業がどう思っているか?というのは分かりませんが、それが分かるシステムになっているのがキミスカなのです。そのため、ここは内定を取るためにかなりメリットを感じられる部分であると言えます。さらにキミスカはスカウトが届いた企業を受けると一次選考、二次選考などをパスして臨めるケースもあり、そのときには他の就活生と比べてかなり優位に立てると言えます。キミスカは今まで使ってきたナビサイトと併用もできるので、タイプが違うナビサイトを組み合わせることにより、リスクを分散して就活ができるというのが大きいです。こういったナビサイトは多くの就活生は知りませんから、他のライバルに差をつけることができますし、本気で内定が欲しい人にはおすすめです。無料の会員登録をすれば利用できるので、良かったら参考にしてほしいと思います。

ベストマッチな企業との出会いがある就活は新しいフィールドへ【キミスカ】

 

あわせて読みたい記事