リア充、非リアも関係ない!楽しい大学生活を送るには?

現役の大学生などが充実した毎日を送ることができるように、有益な情報を提供していきます。※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

【当ブログでは記事上部や下部、サイドバーなどでアフィリエイト等の広告の掲載をしています。】

バレンタインは何すると良い?マンネリ化したチョコ以外に何あげるのがおすすめ?

バレンタインには何をあげるべきでしょうか?バレンタインはチョコレートと言うのが1つの相場になっている感じもありますけど、チョコレートも飽きてきたという人がいるかもしれません。したがって、バレンタインはチョコ以外をあげるというケースもあります。しかし、いざバレンタインをチョコ以外にしようと思っても何をあげたら良いのか?分からないでしょう。最近のバレンタインはチョコ以外のプレゼントを渡すという機会も多くあるので、チョコ以外の候補を考えないといけないとなります。考えても分からない場合にはチョコでもいい気もしますけどね。ただ、チョコ以外ということを考えるとこれから使えそうなものを、思い出に残りそうなものをプレゼントするということになるでしょうか。しかし、バレンタインでは何をあげるか?というときにチョコ以外のものをあげるならば、1つ考慮しておかないといけない部分があると思います。それはプレゼントするものの値段です。

 

プレゼントによって、バレンタインのチョコの代用とするのであれば、あまり高価なものはあげない方が良いと思います。それはどうしてか?というと、バレンタインはお返しが前提になっているみたいなところがあるわけです。もらった方もお返しをしないと!という気持ちになりがちだと思います。しかし、そのときに男性が考えるのはどういったことでしょうか?貰ったものの価値に近いものを返さないといけないと思うのではないでしょうか?ここでいう価値というのは金額です。だから、高いものをもらうと、それなりに高いものでお返しをしないといけないのではないか?と思いがちだと思うのです。高いものを貰っておいて安いモノを返すなんてできない!と思ってしまうのが、世の中の風潮みたいなところです。したがって、相手を気遣うならば値段は抑えた方が良いと思います。そういう意味では、バレンタインにおけるチョコというのは合理的なんですよね。手作りならばお金はそこまでかからないじゃないですか?材料費が多少かかるくらいで、あとは手間ですよね。だから、お返しのことまで考えるとちょうど良いプレゼントと言えるのかもしれません。

 

バレンタインは何するか?ということで考えると、チョコを渡す日と決めなくてもいいですし、チョコ以外をプレゼントしても良いと思うんですよ。バレンタインのプレゼントはチョコ以外でもいいですし、そもそも何か形のあるものをプレゼントしないといけないという日ではないです。だから、バレンタインではチョコ以外に何が良いか?というときには食事をプレゼントするというケースもあります。これは実際にあるケースです。バレンタインには何する?チョコをあげるだけだと毎年同じだし、新鮮味もないし、ということで悩んでいるときには楽しい時間をプレゼントするという意味で、食事をプレゼントすると良いと思います。手料理をプレゼントするというよりは、どこかのレストランなどで食事をして、代金を払ってあげるというのがこのケースになります。あまり高すぎるお店は先ほども言ったように避けたほうが良いと思います。モノをプレゼントするのではなくて、楽しい時間をプレゼントするという斬新なケースになるかもしれませんが、1つおすすめではないでしょうか?バレンタインはチョコが定番ですけど、マンネリ化しているケースもあると思いますから。バレンタインでチョコ以外に何あげるか?という部分は考えた方が良いかもしれないです。お互いにチョコは飽きているケースがあると思いますから。

 

それ以外のアイデアだと、バレンタインに何あげるか?というときには男性が間違いなく使うだろうアイテムを渡すというのも良いでしょう。バレンタインに何作る?と考えるとチョコしか思い浮かばないケースもありそうですけど、バレンタインに何あげる?と考えれば、候補はいくらでもありそうですよね。あまり高価な品は避けたほうが良いですけど、例えばネクタイとかは良いんじゃないですか?そこまで高価ではないですが、社会人をやっている人ならば必需品となっているケースも多くあると思うのです。あとは財布とかかな?普段から身につけることができて、あげた方としてもちゃんと使ってくれていると確認できるものは良いですよね。チョコというのは食べたら終わりですけど、こういったものはいつまでも確認ができるわけです。そういう意味でも、バレンタインのチョコ以外のおすすめのプレゼントになると思います。バレンタインのプレゼントはチョコでも良いと思いますけど、何か変わったものをあげたいと思ったときには、こういったアイデアがあると思います。1番おすすめなのは食事かな?レストランなどで食事をして、代金を自分で全部払うといったものはバレンタインの日に何するか?というときには1番画期的なアイデアになります。外食という非日常的なシーンというのが良いと思うのです。

 

手料理をプレゼントするというのもありますけど、普段から食べているものは日常的過ぎるのでちょっと・・・という感じもしますし、変わったもの、普段は作っていないものを今から勉強するというのも大変でしょう。だからこそ、バレンタインには何作る?と考えるのではなくて、何あげる?と考えた方が良いのではないか?と思います。バレンタインはチョコ以外でもいろいろなおすすめなアイデアがあるかと思いますけど、個人的にはこういったプレゼントは良いのではないか?と思います。バレンタインには何あげると良いのか?と悩んでいる人、チョコ以外をあげたいという人は事前に考えておくと良いと思います。

 

あわせて読みたい記事