リア充、非リアも関係ない!楽しい大学生活を送るには?

現役の大学生などが充実した毎日を送ることができるように、有益な情報を提供していきます。※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

【当ブログでは記事上部や下部、サイドバーなどでアフィリエイト等の広告の掲載をしています。】

すき家のバイトは大変?きつい?まかないも出るが忙しいと評判に

牛丼チェーン店では常にバイトを募集しているので、応募すれば受かる可能性はそれなりに高い科もしれません。いろいろあったこともあってか、こういったお店は今時給がかなり高くなってきていますから、待遇も少しずつ良くなってきているのです。そして、特にすき家はいろいろな場所に店舗があるので、働く場合の選択肢も多く、それなりに興味を持っている方もいるかもしれません。こういう牛丼チェーン店は、仕事内容が創造しやすいので、すき家の場合にもある程度事前に分かっているでしょうし、後は気になるのは仕事が大変か?きついか?とったことではないでしょうか?やっぱりニュースになったことで、大分状況は変わってきていると思います。深夜のワンオペとかも今は廃止になったのではないでしょうか?店舗によってもまた働き方、仕事内容などは変わってくると思うのですが、牛丼チェーン店の中でもすき家は多くの人たちが働いているので、参考になる評判が多くあります。

 

時給に関する評判が結構多くありますね。店舗にもよるのでしょうけど、新人であっても、いきなり1000円は普通という声もあります。飲食業界って、昔はかなり安かったと思うんですけど、昨今の事情により時給を上げざるを得なくなってきたということが言えます。1000円はむしろ低い方かもしれないくらいです。すき家の場合には時給は平均1200円くらいはあるかもしれませんし、働き方によっては上がる可能性も出てきます。そして、すき家のバイトの評判でよく聞くのはまかないです。まかないが食べられるのは、こういった飲食業界ならではの特典やメリットになるかと思いますが、やっぱりそこを目当てにしている方も多いのではないでしょうか?牛丼屋さんのまかないなので、なんとなく想像はつくかもしれません。どういうまかないが食べられるか?というのは、店舗にもよるでしょうし、全てのすき家の店舗のバイトでまかないが出るとは限らないので、必ずしも期待しない方が良いとは思いますけど、聞いた話では、カレーや牛丼が食べられたということはあるみたいですね。こういった特典は、やはりすき家などで働いたからこそ得られるものではないでしょうか?すき家のバイトのまかないというのは、ちょっと気になる部分ではありますね。

 

ただ、そういう良い評判だけではなく、すき家の場合には悪い評判というか、仕事がきついという評判もあります。例えば、以前と比べてメニューが増えてきた。しかも、お客さんのニーズに応えるという意味もあるのでしょうか?非常に作業に手間がかかるメニューが増えてきたということもあるでしょう。作るのはもちろんバイトなのですが、手間がかかって、大変なメニューが増えてきたということにより、より仕事が大変になってきているということもあるのです。それは実際にバイトの大量一斉退職みたいなニュースでもあったように、バイトには甚大な負担を与えているということなのでしょう。特定のメニューを作るのが大変というのもありますけど、さらに大変なのはメニューがころころ変わるんですよね。定番のメニューはずっと存在し続けるものの、期間限定とか、季節限定のメニューなどがたまにできたりします。あとは新メニューができたり、メニューが廃止になったりもします。そういうメニューの入れ替わりが割と激しいので、あるメニューに慣れたと思ったら、そのメニューはすでに廃止されていたりして、作る必要がなくなる。しかし、新しくできたメニューがあれば、それをまた覚えないといけない。そういう繰り返しがあるので、そこもすき家などの牛丼チェーン店全般のバイトの大変なところです。

 

すき家のバイトの特徴として、さらにあるのは、どうしてもこの業界全体が人手不足に陥っているということで、店舗同士の助け合いみたいなのが必要になる場合もあります。どうして、バイトの数が足りないので、いるバイトで、店舗同士で助け合いながら、すき家を運営していかないといけない状況が存在しています。それはどういうことか?というと、ヘルプという形で、普段働いているお店以外のところにも出向いていかないといけない可能性もあります。それは普段なら休みの日だというのに、他の店舗のために働いてくれないか?と言われることも十分考えられるでしょう。どうしてもこの業界はそういう部分があるので、人手不足が完全には解消していない中ですから、そういうバイトの大変さというのもあります。したがって、当初想定していたものよりも、すき家のバイトはかなり忙しいということも言えると思います。こういったものが基本的によく言われている評判になります。仕事がきついことが予想されますし、バイトもなかなか集まらないという現状から、時給がかなり高くなっています。

 

そして、今後、さらに高くなる可能性もあると思います。いずれ平均が1500円くらいになるかもしれませんが、そこまで払ってしまうとお店自体が経営できなくなりそうなので、その場合には商品自体を値上げして、従業員への給料に還元する形で、人を集めないといけない。そういう状況もいつかくるかもしれません。メリットもあるということです。すき家のバイトは時給も高いし、まかないも出るところも多いようですから。すき家のバイトのまかないはちょっと羨ましい部分でもありますね。こういった形ですき家のバイトも良い評判もあるので、そういうところにも目を向けて、すき家のバイトの仕事内容で大変なところ、きついところ、忙しいところも考慮しながら、最終的にすき家のバイトをするか?どうかを決めたら良いのではないでしょうか?すき家のバイトは、少なくとも今は応募すれば結構採用してもらえる確率高いと思いますから。

 

あわせて読みたい記事