リア充、非リアも関係ない!楽しい大学生活を送るには?

現役の大学生などが充実した毎日を送ることができるように、有益な情報を提供していきます。※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

【当ブログでは記事上部や下部、サイドバーなどでアフィリエイト等の広告の掲載をしています。】

引越しのバイトの仕事内容はやや大変だが時給や日当は高く稼ぎやすい!

引越し屋のバイトって、どういう印象でしょうか?やっぱり何か大変という印象があるのではないでしょうか?確かに仕事内容はきつそうな感じがしますよね。でも、最近は女性で引越しのバイトをする人も増えてきています。そういった意味では、そこまで大変ではないということもいえると思います。ただ、大変さは個人の感じ方にもよります。また、現場にもよりますね。そのときの従業員の人数や運び出す荷物の大きさ、多さなどにもよるので、大変だと感じるものもあれば、そうじゃないものもあります。ただ、そこは運でもあります。基本的にはやるべきことは、引越しを依頼された家まで向かって、ダンボールを運んでトラックに乗せていきます。そして、新居となる家まで運んでいき、そこで荷物を降ろして、家の中に運んでいくのです。これが基本的には引越しボバイトの仕事内容の基本になります。

 

その中で移動距離とか、荷物の重さや多さによってきつさが変わるという感じですね。だから、中にはあまりきついとは感じない現場もあるはずですよ。何度も引越しのバイトを経験すれば、中にはきついとか、大変だと感じるところもあるかもしれませんが、1回や2回であれば、思ったより大変じゃないと感じるケースもあると思います。そういった感じなので、絶対に仕事がきついというわけではないということは知っておきましょう。そして、引越しのバイトは時給はどれくらい貰えるのでしょうか?これも結構幅広いのです。安いと1000円未満ですが、高いと1500円くらいになります。結構差があるということは知っておきましょう。そして、平均すると1000~1200円くらいになると思います。まあ、それなりには高いですね。したがって、割と時給の良いバイトということが言えると思います。また、かなり時給の幅が広いので、選べば、自給がかなり高いところを見つけることも可能です。

 

そして、時間というのが結構長くなることもあります。朝から引越し作業を行って、終わるのが、夕方とか、さらに遅くなるケースもあるかもしれません。働いた分だけ給料は貰えますが、バイトにしては結構長く拘束されえる可能性があるということは知っておいた方が良いでしょう。平均8時間くらいは働くと思った方が良いと思います。だから、一般的なアルバイトと比べるとやや長く感じるかもしれません。また、引越し作業が長引いた場合には、さらに時間がかかる可能性があります。働いた分はちゃんと給料が出るはずなので、その場合には日当が10000万円を超えることもあるのではないでしょうか?また、引越しのアルバイトの1つのメリットとして、日当などの給料以外にもお金が貰えるチャンスがあります。それが依頼者からのチップです。働いたことがない方は分からないかもしれませんが、引越し業界では割とよくある話で、依頼者が従業員を労うつもりで、1人ずつ少額のお金をあげることがあるのです。だいたい1000円から2000円くらいが多いのでしょうか?

 

これは給料とは別に出るため、日当がそれだけ上乗せされることになります。こういったお金が貰えるか?どうかは運ですから、もらえるのが当たり前ではなく、くれる人もいるということですから、場合によっては寄りお得な感じがするということもあるのです。そういったメリットもあるということは覚えておきましょう。仕事内容と時給についてはこん感じでしょうか?引越しのアルバイトは、だいたい短期バイトで募集されることが多いですかね?ある程度定期的にやりたい場合には派遣とかもありますが、短期で必要なときにだけやりたい場合には短期バイト、単発バイトとして求人が募集されているサイトから見つけると良いでしょう。例えば、「ショットワークス」はオススメです。ここは短期、単発バイトの求人が非常に豊富に掲載されていて、特徴もあります。それは受かりやすい求人を見つけやすいということです。ショットワークスの1つの特徴としては、各求人ごとに応募倍率というのが書かれているはずです。これはつまり、各求人の募集数と応募人数の比によって倍率が決まるのですが、その倍率が表示されているんですね。そういった情報が載っている求人サイトはあまりありません。

 

だから、引越しのバイトの求人を探すときでも、それ以外のバイトの求人を探すときでも、こういった情報を参考にすると、受かりづらいバイトと受かりやすいバイトがよく分かるでしょう。倍率を見れば、高いものは採用されづらいですし、低いものは採用されやすいと判断できますからね。知らない間に物凄い人気のバイトに応募していて、競争率がとても高くておちていたという状況を避けることができます。受かりやすそうな求人だけを狙って応募が出来るので、採用される確率も上がるのではないでしょうか?いろいろなバイトに応募しているが、なかなか受からない、採用してもらえずに悩んでいるという方は、こういった倍率を見れば、受かりやすそうな求人が一目で分かるので、便利だと思います。引越しの求人についてもそれなりにたくさん載っているので、引越しのバイト、それ以外のバイトでも、応募をするときには利用してみると良いかもしれませんね。登録、利用は無料です。良かったら参考にしてみてください。

 

1日から働ける激短バイト!ショットワークス

 
あわせて読みたい記事