読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

リア充、非リアも関係ない!楽しい大学生活を送るには?

現役の大学生が勉強、恋愛、バイト、就活など、様々な面で充実した生活が送れるように、いろいろなヒントを提供していきたいと思います。

城西国際大学の雰囲気や評判、口コミは?魅力やメリットと就職状況や就職先の詳細について

【スポンサードリンク】

城西国際大学をご存知でしょうか?城西大学と名前が非常に似ていますけど、とりあえず別の大学ということになります。城西国際大学は東京や千葉県などにキャンパスがありますが、国際系の学部のみではなくて、非常に多くの、多岐の分野に渡った学部も設置されています。メインキャンパスは東京の紀尾井町キャンパスと千葉県の東金キャンパスになります。紀尾井町キャンパスは経営情報学部とメディア学部が使用してます。そして、東金キャンパスは経営情報学部、国際人文学部、福祉総合学部、薬学部、メディア学部が使用しています。都会のキャンパスの方が使用学部が少ないということも珍しいですけど、この紀尾井町キャンパスは一見すると大学には見えないのです。何の建物か?も判別しづらいような、そんな雰囲気があります。一方、東金キャンパスは一般的な大学のキャンパスという雰囲気で、こちらで学ぶ学部が多いのは、施設がしっかりしているからでしょう。多くの学生はこの東金キャンパスで授業を受けることになると思います。

 

したがって、城西国際大学の雰囲気としてはこの東金キャンパスについて知っておくと良いと思います。城西国際大学の東金キャンパスの交通アクセスとしては、JR東金線求名駅が最寄り駅となっています。そこから徒歩で10数分ということになっています。城西国際大学のキャンパスはこの東金キャンパスが利用頻度として多い学生が顕著だと思いますけど、この点に関しての城西国際大学の学生の口コミを見ると、周りに何もないので、のんびりしたい人には良いが、遊びたい人にはあまり向かないという声があります。千葉県の東金というのは千葉県内でも都会という雰囲気はあまりないですから。そうなると、城西国際大学の東金キャンパスはどちらかというと田舎の雰囲気があるのかもしれません。一方、学ぶ機会は少ないかもしれませんが、一部の学部の一部の授業は紀尾井町キャンパスでもやっています。こちらは城西国際大学の口コミとしては立地条件は抜群としている声もあるので、こちらは都会的な雰囲気に囲まれた位置にあるということですね。城西国際大学の評判としてはこのキャンパスの立地条件に関するものがまずあります。城西国際大学の立地条件は結局のところ、東金キャンパスと紀尾井町キャンパスでは対照的ということになります。どちらで学ぶ機会が多いか?というと、恐らく東金キャンパスになるのではないでしょうか?学部にもよりますけど。

 

そうなると、城西国際大学でも立地条件があまりよくないと言われている方での就学機会が多いということになるので、その点を理解したうえで城西国際大学を受けるか?どうか、どの学部にするか?どうかを考えないといけないと思います。ただ、城西国際大学の東金キャンパスも立地条件はよくないかもしれないが、それはそれでメリットはあると思います。落ち着いて勉強に集中できるなどのメリットも城西国際大学の東金ヤンパスにはあると思うので、そこが魅力の1つとしても機能するかもしれません。そして、授業については教授に対する評判がかなり良いですね。城西国際大学の評判では授業を担当する教授陣への声がとても多く、一流どころが揃っていて、熱心に分かりやすく教えてくれるという声もあります。これは学部学科や教授それぞれにおいて違いはあると思いますけど、そういった評判が城西国際大学にあるというのは心強いですね。ただ、聞いている学生の方はというと、あまりそこまで勉学に対する意識が高くないという指摘も見られます。城西国際大学の評判としてはやはり授業の質としてはそれなりに良いのではないか?勉強したい人にとっては魅力なのではないか?と思いますね。そして、知りたい情報としてはやはり就職に関してではないでしょうか?

 

城西国際大学の就職状況は学部によってかなり差がありますけど、就職率に関しては全国平均は上回っているという口コミがあります。城西国際大学の就職率は口コミを頼りにするしかなく、ちゃんとした数字として出てこないので、不正確な部分もあると思いますが、低いってことはないみたいですね。城西国際大学の就職状況は学部によって違うといいましたけど、実際に卒業生が就職先として選んでいる企業はかなり業種とかも多岐に渡っています。城西国際大学の就職先はホームページに載ってますけど、実にいろいろな企業名があります。中小企業、あまり名前を聞かない企業が多いですけど、中には誰もが知っている企業名もあります。大企業の名前もあるので、城西国際大学の就職先としてはそういった大手企業への就職の可能性もあるということになります。城西国際大学の就職率などはちょっとわからない部分もありますけど、頑張り次第では城西国際大学から大手企業への就職も可能ということになっていますし、面接や履歴書の面倒を見てくれたり、大学にも求人が結構あるようなので、そこも城西国際大学の魅力になるのではないでしょうか?そういったところが城西国際大学の就職率にも貢献している可能性もあります。いろいろなメリットが詰まっているのが城西国際大学になると思いますし、細かい城西国際大学の就職状況などのデータは是非自分でも確認してみてほしいと思います。城西国際大学の評判に関してもネット上で検索するとかなりありますし、そういったところから新たな魅力も見つかるかもしれません。城西国際大学の口コミは良いものとそうじゃないものに分かれていますけど、総合的に城西国際大学について判断していくと良いと思います。知名度はあまりないかもしれませんが、時代のニーズを満たすような学部を設置している大学の1つになると思います。

 

あわせて読みたい記事