リア充、非リアも関係ない!楽しい大学生活を送るには?

現役の大学生が勉強、恋愛、バイト、就活など、様々な面で充実した生活が送れるように、いろいろなヒントを提供していきたいと思います。

淑徳大学の評判や口コミはどうか?就職支援が魅力で就職実績や就職状況、就職先の企業はどうか?

【スポンサードリンク】

淑徳大学をご存知でしょうか?この大学は関東周辺にキャンパスを構えていて、複数学部があるのですが、そこまで知名度がないかもしれないので、知らない学生や受験生、高校生もいるでしょうか?淑徳大学は学部の数はそれほど多くはないんですけど、キャンパスが4つほど存在しています。東京キャンパス、千葉キャンパス、千葉2キャンパス、埼玉キャンパスです。東京キャンパスは人文学部短期大学部で、千葉キャンパスは総合福祉学部とコミュニティ政策学部で、千葉2キャンパスは看護栄養学部で、埼玉キャンパスは経営学部、教育学部、国際コミュニケーション学部の学生がそれぞれ学んでいます。キャンパスを複数作って、学生を細かく振り分けたのには理由があるかもしれませんが、こうやって淑徳大学では学部によって学ぶキャンパスが違っているのが特徴です。したがって、受験する学部によって学ぶキャンパスが違っているというのを知っておきましょう。淑徳大学のキャンパスの雰囲気もそれぞれで違うということになりますから、オープンキャンパスなどで淑徳大学の雰囲気を確認するならば、自分が受験する学部のあるキャンパスに行くと良いでしょう。

 

淑徳大学の立地条件もそれぞれのキャンパスで違っていることになりますから、そこも知っておいてほしいですね。では、淑徳大学の評判はどうなっているのか?解説したいと思います。調べてみると、淑徳大学の口コミが多くありますから、それを見ていくと淑徳大学の魅力や通うメリットが見えてくるのではないでしょうか?淑徳大学の学生の口コミを見てみると、埼玉キャンパスに関しては通いづらいという声が聞こえます。3つの学部の学生が学んでいるキャンパスですが、周りに何もないとか、最寄り駅からとても時間がかかるという声があるので、淑徳大学のキャンパスの立地条件としてはあまりよくないと感じている人が多いのではないか?と思います。千葉のキャンパスも同様の環境かもしれないですが、首都圏にはあるものの、都心からは離れているのでしょうがないかもしれません。遊ぶ場所という意味では東京キャンパスの学生は良いかもしれませんが、それ以外のキャンパスの学生はちょっと厳しいかもしれないのです。淑徳大学はキャンパスの立地条件が1つ特徴的と言えるでしょうか?それ以外では淑徳代が腕評判なのは就職へのサポートみたいです。学生の口コミを見るとかなり充実していると言う声があります。そこが淑徳大学の魅力と言えると思いますね。就職にはかなり力を入れているみたいなので。

 

淑徳大学では全部の学部か?どうかは分からないですけど、一年次からキャリデザインという必修科目があるそうで、そういったところで将来への意識を高めていけるようです。就職サポートとしてはインターンシップのサポートが充実していて、就職活動をする前に企業を見ておきたいという人にとっては、そういったものに参加しやすい環境があると言えます。そして、就職先の斡旋や求人の紹介もしてくれるみたいです。ちなみに看護栄養学部の人は就職先で困ることはまずないという口コミもあります。民間企業に就職する学部とそうじゃない学部もあるでしょうから、そこは一概に言えませんけど、淑徳大学の就職に関する評判は結構良いものがあるようです。では、淑徳大学の就職状況について見ていきましょう。淑徳大学の就職先の企業名はキャンパスごとに情報が載っていて、例えば埼玉キャンパスの就職先の企業名を見ると、普通に大企業の名前もありますから、そういったところにも就職できるということでしょう。淑徳大学の就職先の企業でパッと目立つところで言うと、資生堂三井住友銀行日本生命などがありますね。そういった大企業に就職できる可能性があるというだけで、難しいは難しいと思いますよ。他の学部の就職実績も載っているので、淑徳大学のホームページを見てほしいと思います。淑徳大学の就職状況は学部によって結構違っていますから、そこを踏まえて見ておいてほしいと思います。

 

淑徳大学での就職実績は一応ホームページに細かい書いてありますから、それを見てほしいと思いますけど、就職率に関してはちょっと分かりません。淑徳大学の就職率のデータがあれば良かったのですが。それでもホームページには大学がどういう就職支援をしているか?に関しての書き込みもありますから、そういったものを見ると参考になる部分は大きいのではないでしょうか?淑徳大学の就職状況などを見ながら、大学は何をしてくれるのか?を知ると、やはりそれだけ淑徳大学に通う魅力やメリットが理解できると思います。淑徳大学は就職実績や就職支援だけが売りではないでしょうけど、そういったところに特徴を見出せる大学と言えるのではないか?と思います。したがって、受験生にとっても入る意味を見出せる部分があると思いますから、注目していけると良い大学の1つではないか?と思います。

 

あわせて読みたい記事