リア充、非リアも関係ない!楽しい大学生活を送るには?

現役の大学生などが充実した毎日を送ることができるように、有益な情報を提供していきます。※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

【当ブログでは記事上部や下部、サイドバーなどでアフィリエイト等の広告の掲載をしています。】

新卒で卒業が迫る!内定がない、もらえないで不安な人はどうする?

卒業が間近に迫っているという状況で内定を手にしていない学生も多くいるのではないでしょうか?その場合には、なんとか残り少ない時間で内定を手にしないといけません。その場合には、そもそも何が原因で内定が出ないのか?を考えないといけないでしょう。原因は何だと思いますか?いろいろな理由が絡まりあって、こういう状況を招いていると思いますが、原因を分析しないと、なかなか次につながりません。書類選考はある程度通ると思われますし、恐らく面接が問題だと思うのです。就職活動における選考は最後の最後まで面接ですから。この面接をなんとかしないと内定までたどり着くことは不可能というのが、今の就職活動になると思います。実際、内定がいまだ0という方は面接が総じて苦手なんじゃないか?と想像します。面接が得意で、この時期まで内定がないとい方、1個ももらえないという方はあまりいないと思うので。面接が苦手なのは、ほとんど全員に共通していると思いますが、実際に内定が0という方は、特にその中でも苦手なんじゃないか?と思うのです。

 

面接って言うのは非常に難しいですが、これをくぐり抜けないと、どの企業でも内定はもらえないでしょう。それくらいに大切な試験になるのです。ということは、結局面接を克服することが内定を獲得するということに最も近づくのではないでしょうか?しかし、ここで問題なのは内定がもらえていない現状で、苦手な面接をどうやって克服するか?ということです。もちろん、対策を立てて練習をするしかありませんが、対策の立て方や練習の仕方が問題なのです。皆さんが今までやってきた対策と練習で内定が1つもとれなかったわけですから、じゃあやり方を変えないと、同じ結果が続くだけとなってしまいます。そこで、じゃあ具体的にどうすれば良いのか?というと、ここでオススメしたいのは「【UTWO】 」という会社です。結論から言いますが、ここでは皆さんが苦手な面接の特訓ができます。しかも、ここに在籍しているカウンセラーは、この業界で長く働いてきたプロなので、そういった人たちに面接の特訓をしてもらえるのです。詳しくはリンク先を見て欲しいですが、1回あたり2時間の時間を使って、面接が苦手な人のために個人レッスンをしていく形になります。

 

1回あたり2時間ですよ?相当頑張ってくれている印象がありますよね。就職に関してはプロなカウンセラーがあなたに張り付いて、模擬面接やそれを受けてのフィードバックをしてくれます。つまり、現状のあなたの面接レベルを確認して、そこからどこをどう直せば内定へと近づけるか?の適切なアドバイスを貰えるので、こういう環境にいれば、嫌でも少しずつ面接が上手くなっていくと思います。今までは不安を抱えながら受けていた方も多いと思いますが、UTWOで練習を積めば、本番では相当自信を持って、アレだけ練習したという自負もあるでしょうし、堂々と臨めると思います。UTWOでは、こうしたマンツーマンでの面接の練習の他にも企業選びの手伝いや書類選考の際の添削などもしてくれて、就職活動のスタート、つまりエントリーの時点から内定獲得まで総合的に面倒を見てくれます。多くの学生が今も無い内定で苦しんでいるかと思いますが、その原因の多くは面接がうまくできないことにあると思うんです。ただ、こういったサービスを利用すると、それがマシになっていくと思うので、現実的に内定がとれるチャンスは高まるでしょう。こういうサービスを多くの学生は知らないと思います。あなたも知らなかったと思うので。そういう意味では、こういったところを上手く活用すると、他の就活生に差がつきますし、内定獲得のための最大のチャンスになると思います。

 

このUTWOは基本的には既卒第二新卒の人向けなのですが、新卒の学生も4年生の1月以降は利用できます。だから、残り3ヶ月でなんとか内定をとってやる!と意気込んでいる方はオススメしたいですし、仮に3ヶ月以内に結果が出なくても、既卒になったとしても、そのまま利用もできるので問題ないでしょう。ちなみにこのUTWOの料金はいくらなのか?というと、無料です。お金はとられません。こういった会社は求人を貰っている会社に採用者が出れば、その人材を紹介したという紹介料のような形でお金が入ってくる形だと思われますから、利用者からお金はとりません。ということは、UTWOにとっても内定を取ってもらうことが、自社の利益を増やすことにもつながるわけですから、あなた方とUTWOは一蓮托生です。内定を取ることが学生にとっても目標であると同時にUTWOにとっても目標であるので、これは相当頑張ってくれると思いますよ。頑張らないと利益があがりませんから。

 

こういった部分からも、UTWOを頼れば内定が貰えるんじゃないか?という実感が沸くのではないでしょうか?新卒カードを持っているうちに就職できれば1番良いかもしれませんが、間に合わなくて既卒になってしまっても、既卒も受け入れていますからね。他の就活生が従来どおりの就職活動をしているうちに、あなた方はより内定獲得のためのアシストを受けられる環境に身を投じることができるわけですから、その結果内定がより取りやすく可能性も期待できます。そういった非常にメリットが大きいUTWOを利用すれば、非常に苦しかった状況を打開できることができるかもしれないのです。無料で利用できることも大きいですから、まだ諦めていない方、なんとか内定が欲しい方、ここなら内定が取れるんじゃないか?と思った方は、良かったら参考にしてみてください。

 

話す、気づく、変わる就職活動を【UTWO】

あわせて読みたい記事