リア充、非リアも関係ない!楽しい大学生活を送るには?

現役の大学生などが充実した毎日を送ることができるように、有益な情報を提供していきます。※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

【当ブログでは記事上部や下部、サイドバーなどでアフィリエイト等の広告の掲載をしています。】

モッズコートで似合わない人、ださいと思われる理由はサイズ感やサイズ選び?色がかぶる、かわいくないのはしょうがない

モッズコートって着る人人を選ぶアイテムかもしれません。モッズコートは似合う人もいるけど、そうじゃない人もいますからね。モッズコートが似合わない人というのはどういう人か?というと、モッズコートが似合わない人というよりは、その人にあったモッズコートを選べていない人が、何だか似合っていない感覚になるのではないか?と思います。モッズコートが似合わない人というのは、1つはデザイン面で、もう1つはサイズ感かな?サイズ選びはモッズコートでは本当に大切だと思います。人によるけど、丈が長すぎるものはちょっとって印象の人もいますからね。したがって、モッズコートではサイズ選びを本当に慎重にやっていくと良いと思います。丈の長さは私の理想ですけど、膝よりも10cmくらい上のものが良いと思うのです。いわゆるショート丈になるかもしれませんが、私の個人的な感覚では一般的な丈の長さよりはショート丈のものの方がしっくりくる人が多い印象なのです。

 

モッズコートのサイズ感の選び方は好みもあると思いますから、自分で似合っていれば良いかと思うんですけど、そういったところを考えないで選んでしまうと、失敗のもとになる可能性もあるので注意をしていきましょう。モッズコートにおいてださいと思われてしまう原因の1つにサイズ選びがどうしてもあると思いますから、丈の長さは私の好みはややショート丈っぽい感じですが、自分の体型などと相談して似合うものを選んで欲しいと思います。あと、モッズコートのサイズ感において重要なのはタイト感です。どのアイテムにも言えるかもしれませんが、ぶかぶかっぽく見えるモノはあまりおすすめしないです。それこそモッズコートがダサいと思われてしまう一因になるかもしれませんから。きつきつまでいかなくても良いから、ある程度シルエットが美しいもの、体にフィットしていて、ラインが出るものは、特に標準体型、または細身体型の人は綺麗に見えると思います。特に冬に着るものなので、結構タイトなサイズ感のモッズコートを買った方が防寒性が上がります。身体に密着するので。モッズコートのサイズ選びではそういった点も重視していってほしいですね。試着しないとちょっとわからない部分かもしれないですけど。

 

そういった感じでサイズ感はまず大切です。あとは色とかかな?モッズコートが似合わない人っていうのは、どうも色がっていう部分もあるかもしれないです。ただ、モッズコートの色はかぶるケースが多いです。これは使われている色がほとんど同じようなものしかないというのが原因でもあると思います。モッズコートの色がかぶるのはカーキや黒がほとんどだからでしょう。カーキでも微妙に色が違っていて、オリーブといった表現をすることもあります、でも、色の系統としてはモッズコートは色がかぶることはよくあります。厳密には違う色だけど、モッズコートは色がかぶることがよくあるんですよ。あとはベージュとか、グレーくらいかな?ほとんどは黒かカーキですよね。ミリタリーファッションのアイテムなので、どうしてもカーキに集中するのはしょうがないですけど、モッズコートでかぶるのは避けたいという人は、かぶらない色を探すか?別のアウターにするか?考えると良いと思います。でも、カーキならば似合わない人の方が少ないと思いますけど、定番だからこそ、目が慣れていると思うので。モッズコートはあまりかわいくないという声もあります。男の人がモッズコートを着ているとかっこいいと言われることもありますけど、それはさっき言ったようにミリタリーアイテムだからです。だから、モッズコートにはかわいくないというイメージがあって当然なのかもしれないです。そういった雰囲気で着こなそうとすると、モッズコートは似合わない人という印象を与えてしまうかもしれません。可愛い系のアイテムではないので、そういったアウターを求めているならば、恐らくダッフルコートやPコートとかの方が良いと思います。

 

イメージ通りにはなかなかいかないのがファッションでもありますけど、着こなし方によっては、本当にモッズコートはダサいと思われてしまいがちなので、そうなりたくないという人はまずサイズ感が大事です!モッズコートではサイズ選びに慎重になって、自分に似合うものを選んでいってほしいと思います。本当に全体の7割くらいでモッズコートというのはサイズ感が重要です。そして、残りは色や一緒に合わせるアイテム次第になるのではないでしゅか?全身のコーディネートによって、モッズコートがダサいと思われるか?かっこいいと思われるか?の違いがありますから。どうせならばかっこいいと思われたいと思うので、何度も買っている人はもう自分に似合う買い方に慣れているかもしれませんけど、そうじゃない人は慎重に選んでいってほしいと思います。冬の定番のファッションアイテムだけにかぶるのはしょうがないと思うので、同じアイテムを選んでいる人が多くいるのは安心感に変えていくのが良いかな?と思います。そういったプラスの考え方もできますから、そんなに問題ではないでしょう。モッズコートの選び方ではいろいろなことを重視していかないといけないですし、それが難しいのです。モッズコートのサイズ感とか色の選び方などのもろもろの要素を勘案して、自分に似合う良いものを選んでいってください。

 

あわせて読みたい記事