リア充、非リアも関係ない!楽しい大学生活を送るには?

現役の大学生などが充実した毎日を送ることができるように、有益な情報を提供していきます。※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

【当ブログでは記事上部や下部、サイドバーなどでアフィリエイト等の広告の掲載をしています。】

大学生のメンズのパーカーの選び方とおすすめのブランドと着こなし方

大学生がよく着ているのがパーカーになります。パーカーは数あるファッションアイテムの中でも、人を選ばない、着る人を選ばずに、無難に決まるアイテムになるのではないでしょうか?パーカーは、いろいろなブランドから出ているので、その中から自分に合うブランドを是非見つけてほしいと思います。おしゃれなパーカーも多いですし、カラーも豊富で、ロング丈のものなどもあるので、個性を見出して着こなすこともできるはずです。パーカーは選び方も大切ですけど、着こなし方、コーディネートを考えるのも重要なので、全体として決まるようなものを買っていってくださいね。パーカーの選び方というと、やはりカラーとサイズだと思いますね。細かい部分は大して変わらない気がします。パーカーは基本的に無地ですから、デザイン面の違いはそんなにないでしょう。フードを絞る紐がついているか?ついていないか?くらいですかね?これは正直どちらでも良いと思います。

 

カラーに関しては無難というか、よく見かけるのは、グレー、ブラック、ブルー系の色などでしょうか?ブランドによってカラーはかなり豊富なので、どれを着てもほとんど違和感はないと思います。私はターコイズブルーのようなパーカーを持っていますが、これは結構いけると思いますよ。あと、個人的におすすめなのはグリーンです。グリーン系の色のパーカーはかなりおしゃれに見えると思います。ストリート系のファッションをするときとかに良いですね。半端丈のジーパンやスニーカーに合わせると良いのではないでしょうか?グリーンは1つパーカーの色としてはおすすめです。パーカーの選び方で色は大切ですが、サイズ感も大切ですよ。パーカーだけに限らないかもしれませんけど、ある程度シルエットがタイトなもの、きつすぎない程度にちょうど良いものが良いと思います。ダボダボなものはイマイチですね。あと、個人的には袖は少し眺めの方が良いですね。これは個人的な好みですけどね。パーカーの選び方でサイズも重要ですが、通販で買う場合には、製品ごとのサイズをチェックして買いましょう。私は170cmちょっとで50kgちょっとの細身体型ですが、身幅は45~48cmくらい、袖丈は62,3cmくらいを毎回理想にしています。

 

そして、特にメンズのパーカーのブランドの選び方としては、好きなブランドを着ていくのが良いとは思いますが、そういうのがないという方、好きなブランドとか、自分に合うブランドとかがイマイチよく分からない方となれば、私はnan universe(ナノ・ユニバース)をおすすめしたいと思います。普段、あまり洋服を買わない方からすると、結構高いと感じるかもしれません。慣れるとそうでもないんですけど、私も始めてナノユニバースを見たときは、高っ!と思いましたからね。でも、そういう価格帯の洋服を何着も買っているうちに、感覚が麻痺してきて、別にそんなに高く感じなくなってきますね。使えるお金が増えたというのも大きいかもしれませんけど。このnano universeはZOZOTOWNにもショップがあるので通販でも買えますし、いろいろなエリアにリアル店舗もあるので、どちらでも好きなほうで見て欲しいと思いますが、ここはセレクオショップで、自社ブランドも扱っていますが、他のブランドの洋服も多数売っています。アイテム数がかなり豊富なので、見ているだけでも疲れてくるかもしれませんが、パーカーに関しても結構種類があります。そして、これは私の好みですが、結構気に入るパーカーが多く取り揃えられています。

 

メンズのパーカーでは、デザインがシンプルで、無地がほとんどですが、誰にとっても無難で似合いやすい、着やすいパーカーが多いので、数ある商品の中で1つは気に入るのが見つかると思います。色はだいたい黒、グレー、チェコール系が多いですかね?私もここでパーカー買ったことありますが、サイズもちょうど良かったです。私くらいの体型の人は最小サイズか、その1個上のものを買えばちょうど良いかもしれません、値段はどれくらいだったかな?5000~10000円の間くらいだったと思います。トップスはだいたいこのくらいの値段であることが多いです。カットソーとかは2,3000円くらいで、アウターになると数万円くらいしますが。私は慣れてしまったので、全然高くは感じませんが、人によっては高いと感じることもあると思います。大学生でバイトをしている人は、だいたいこのくらいの価格帯の洋服を買っていると思います。だから、中高生にしたら高いかもしれませんが、大学生からしたら普通くらいの値段になると思います。アルバイトをしていないと、ちょっと買いづらい値段かもしれませんが。大学生が着るべきメンズのパーカーのおすすめのブランドは一応nano universeというのは、1つ覚えておきましょう。

 

そして大学生のメンズパーカーのおすすめの着こなし方というと、いろいろなコーディネートがありますけど、私はグレー系のパーカーを着て、下は細身の黒のパンツ、タイトストレートか、スキニーですね。この2つを組み合わせると良いような気がします。靴はスニーカーでもブーツでも良いと思いますが、違和感のないようなコーディネートに整えるのが良いと思います。大学生のパーカーの着こなし方やコーディネート案の1つになると思います。あとはパーカーの色によって、他のコーディネートも考えられると思いますから、好みなどに合わせて、自分でアレンジしていくと良いでしょう。大学生にぴったりのパーカーの選び方は色、サイズ、ブランドがあると思いますけど、すでに紹介したようなことを参考にしてもらえればと思います。大学生のファッションでパーカーはおしゃれに着こなし方を学べればかなり重宝しますからね。若者も多くが着ていますし、人気のアイテムになると思います。

 

あわせて読みたい記事