リア充、非リアも関係ない!楽しい大学生活を送るには?

現役の大学生などが充実した毎日を送ることができるように、有益な情報を提供していきます。※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

【当ブログでは記事上部や下部、サイドバーなどでアフィリエイト等の広告の掲載をしています。】

タリーズのバイトの仕事内容はきつい?楽?評判は賛否両論!まかないの特典あり!

有名コーヒーチェーン店の「タリーズ」でバイトをしてみたいという方もいるのではないでしょうか?スターバックスドトールなどと並んで非常に有名なお店ですが、ここでのバイトは、非常に大変な可能性もあるので知っておきましょう。というのも、ここは接客がメインではありますが、コーヒーショップのバイトならではの評判として、タリーズでは覚えることが非常に多いという部分があります。バイトにはつきものかもしれませんが、タリーズでのバイトの評判としては、まずこの覚えることがとても多いというのが挙げられており、ネット上のタリーズのバイトに関する口コミでは、覚えることが多すぎて嫌だ、辞めたいという声もあり、それほどのレベルだということがまず認識として必要になります。あとは、結局いろいろな人が集まって来やすいバイトなのです。タリーズは学生、フリーターなど、いろいろな人が、いろいろな年齢層の人が集まってきやすいです。

 

そして、社員の人の入れ替わりが結構あるので、その店舗を仕切る人間、つまり店長がころころ変わったりするので、バイトを始めたときは良いが、店長が別の人になったら、急に仕事が大変になったとか、規則が緩くなったとか、良い意味でも、悪い意味でもいろいろな変化が起こりうるバイトですから、店舗によって、一緒にそこで働く人間によって、楽しさもつまらなさも両方生まれるのがタリーズのバイトという口コミや評判もあります。これはタリーズだけじゃなくて、他でもありえる話ですけどね。自分にとっての上司が変われば、働きやすさがまるで変わるということはよくある話です。あと、これはタリーズ特有なのかもしれませんが、いわゆる研修がほとんどないような店舗もあります。これも結局、その店舗を取り仕切る店長などの責任者の姿勢の問題、方針の問題になりますが、教育にどれくらい力を入れているか?というのは、結構差があるみたいで、研修をほとんどやらないような店舗もあるという報告がありますから、慣れていないのに、いきなりお店で接客をさせられたり、コーヒーを作らされたり、ということがあるという意味では、これはタリーズの仕事内容としてはきついと感じる部分になるでしょう。

 

通常はある程度慣れてから、実際に接客業務などをやらされるのかな?と思いますが、そういった部分が不十分だと、当然クレームがくる原因にもなりますし、そうなってしまった原因は明らかだとしても、自分が責められる話になれば、それは理不尽にも感じます。だからこそ、研修や教育は事前にしっかりとやってほしいものですが、問題はそれがちゃんと行き届いている店舗はどこなのか?は分からないということです。タリーズでは、覚えることが多いので、それが大変ってことは、事前にマニュアルをしっかりと勉強する時間がちゃんとあるということかもしれないので、そういうところは逆に教育や研修には力を入れているのかもしれません。仕事をしながら覚えていくということも多々あると思いますが、タリーズでは接客業がメインなのですから、クレームの原因にならないようなきちんとした準備くらいはさせてほしいものです。実際、タリーズのバイトの仕事内容に関する口コミや評判を見ると、楽しいって人やおすすめって人も多いので、店舗によっては合う場合もあるということなのでしょうね。だから、運ゲーみたいなところもあるかもしれませんが、上手くいけば楽しいバイトができるということになります。タリーズの仕事内容は楽ではないと思うんですよ。基本的には店内での接客をする人間とコーヒーを作る人間、作ったコーヒーを客に手渡したりする人間の3タイプのバイトは分かれているようです。

 

それらのうち1つずつ経験していって、いずれは全てを経験していくようになるかと思いますけど、どれも接客というプレッシャーもありますし、失敗したら即クレームにつながりかねない業界なので、肉体的よりは精神的に仕事内容が大変と感じるかもしれないです。それでも、有名なコーヒーチェーン店でバイトができる喜びを感じている人もいますし、タリーズのバイトといえば、やはりまかないです。これを目当てにバイトをしている人もいるでしょう。タリーズのバイトでは、まかないとしてドリンク、アイスクリームなどが食べられることがあるみたいですが、これは店舗によっても違うので、必ずまかないが食べられるというわけではありません。でも、こういうバイトのある意味メリットですから、是非まかないが食べられる店舗を探してみてほしいと思います。タリーズのバイトでは無料でアイスやドリンクのまかないにありつけるわけですから。そして、社員割引があるところもありますから、そういう店舗は安く商品が手に入ります。やってみると意外とメリットもあるし、特典もあるというのがこのバイトになると思います。

 

コーヒーチェーン店のタリーズでのバイトは評判は賛否両論あるものの、仕事内容は楽ではないと思います。それなりにきついことは覚悟しておいた方が良いでしょう。でも、店舗に、働く人に恵まれれば、それなりに楽しくバイトができる可能性もあるので、興味のある方は応募してみても良いと思います。結構いろいろな人たちが集まりやすいバイトなので、仲の良い友達もいろいろな面でできるかもしれません。タリーズのバイトといえば、やっぱりまかないなので、これにありつければ大きいですから、まかない目的の方は、まかないが利用できるのか?店舗ごとに調べてから応募した方が良いと思います。

 

あわせて読みたい記事