リア充、非リアも関係ない!楽しい大学生活を送るには?

現役の大学生などが充実した毎日を送ることができるように、有益な情報を提供していきます。※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

【当ブログでは記事上部や下部、サイドバーなどでアフィリエイト等の広告の掲載をしています。】

工場や倉庫でのバイトの仕事内容はきついけど、楽でもある

いろいろなアルバイトがありますから、自分にとって最善のものを見つけてほしいと思いますが、短期バイトとして有名なのが工場でのアルバイトですね。工場や倉庫でのバイトは非常に幅広い人たちが働いています。それこそ学生から、主婦や高齢の人など、本当に老若男女の人たちがここで働いています。こうした工場や倉庫でのバイトって、どういうイメージですか?きついイメージですか?きつい仕事もありますが、全てがきついわけではありません。確かにきつい仕事もありますが、楽と言われている仕事もあります。工場や倉庫の仕事って、ピンきりで、仕事内容によってきつさが全然違ってくるのです。そして、給料も労働の内容によって変わってくると思いますから、それらを総合して、自分に合っていると思うものを選んでほしいと思います。求人によって全然違いますからね。

 

さて、工場や倉庫のバイトというのは、そういった仕事内容なのでしょうか?よくあるのは肉体労働系ですかね?重い荷物などを運んだりする仕事、物を箱詰めする仕事などです。これらはどちらかというときつい方の分類されるかもしれません。ただ、力仕事ではありますが、コミュニケーション能力とかはいりませんから、スキルや経験がいらないということで、接客業とかが苦手な人にとってはやりやすいと思います。こういったバイトを探している方は、元々そういう接客業とかがあまり好きじゃない人が多いと思いますから、そういう人には体力は要りますが、向いている仕事といえるでしょう。採用にあたっても、コミュニケーション能力に自信がないことがそこまで不利に働くとは思いませんから、採用可能性も高いと思います。また、楽な仕事って言って良いのか?分かりませんけど、例えば、ベルコンベアーから流れてくる物に、紙を1枚置いていくだけの仕事があるみたいですが、これを経験した人は物凄い楽だと言っていました。そういう仕事もあるということなんですよね。

 

工場や倉庫のバイトは、求人ごとに仕事内容が全然違いますし、それぞれできつさも変わってきます。だから、求人サイトから応募するときに必ず、どういう仕事を任されるのか?ということを確認しましょう。それは自分にもできるか?どれくらいきつそうか?きつい仕事が嫌な人は是非確認しておいてください。工場や倉庫でのバイトの時給はどれくらいか?というと、800円から1000円くらいが相場みたいです。普通くらいでしょうかね?中には1200円とか、割と高い給料の求人もあるようですが、時給が高いところで絶対に働きたいという場合には、それも求人応募のときに確認してみましょう。工場や倉庫のバイトは先ほども言いましたが、求人の数は相当多いです。だから、選べるだけあると思うので、仕事内容や時給、勤務地、労働時時間などを見て、自分に合うと思うものを是非選んでください。仕事内容は特に重要で、きついものから、割と楽なものまであるので、仕事内容の詳細を見て、これならやっていけそうというものを選びましょう。

 

そして、工場や倉庫でのアルバイトをお探しの方には「ショットワークス」がオススメです。ここは短期や日払いのアルバイトを特に集めたサイトで、非常に多くの求人が載っています。工場や倉庫のバイト求人も非常に多いのが特徴で、いろいろな仕事内容や時給の条件がある求人の中から自分に合うものを選ぶことができるでしょう。そして、このショットワークスの特徴としては、便利な機能があって、このショットワークスからどれくらいの人が応募したか?というのが各求人リアルタイムだと思うのですが、表示されています。倍率で表示されるので、応募がある程度集まっている求人、そうじゃない求人が分かります。応募が集まっている求人は倍率が高いので、そこは受けても受かりづらいかもしれません。低いところは0倍とかも普通にありますから、そういうところに応募すると、倍率が低いですから、下手すれば募集人数集まらないかもしれません。そうなると採用可能性はかなり高くなるのではないでしょうか?

 

また、このショットワークスは面接をしないでも採用してくれる求人もあります。サイト内から検索すれば、ヒットすると思います。短期バイトはレギュラーのバイトよりは受かりやすいとされていますが、それでも何回も受けているのに、面接で落とされるとか、何回も受けているのに面接で毎回上手く喋れないとか、中には面接恐怖症みたいな人もいると思うので、そういう方にとっては、面接がないだけでも大分気が楽ですよね。やっぱり受かる、落ちるを別にしても、面接があると、前日や当日は緊張しまくりですから、それを体感しなくても良い。面接なしで採用してもらえるとなれば、大分気が楽でしょうし、人によっては採用される可能性はかなりあるでしょう。面接を受けたくない人、面接が嫌いな人、面接で連敗続きの人などは、ショットワークスは利用価値があると思います。無料で登録、利用できるので、良かったら参考にしてみてください。

 

面接なしですぐに働ける!短期バイト情報満載

 

あわせて読みたい記事