リア充、非リアも関係ない!楽しい大学生活を送るには?

現役の大学生などが充実した毎日を送ることができるように、有益な情報を提供していきます。※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

【当ブログでは記事上部や下部、サイドバーなどでアフィリエイト等の広告の掲載をしています。】

バイトの電話が苦手で焦る、きょどる、やらかした経験は不採用、受からない可能性を増す?

バイトに応募するときには電話を使って行うというのも1つの方法になりますが、電話だと妙に緊張するという方もいるのではないでしょうか?友達にかけるわけではないですし、こういう電話をする機会ってそうはないと思うので、バイトと言えども電話をするのは苦手という人も多くいるのではないでしょうか?でも、そういうケースでも電話をしないと始まらないのですが、電話以外の方法でバイトに応募するのも良いと思うんですよね。電話しか受け付けていないというケースもあるかもしれませんけど、そこじゃないといけない理由もそんなにないと思いますから。電話しか受け付けていなくて、おまけにそこで絶対に働きたいという場合には別ですが、そうじゃないのであれば、あえて電話をしなくても良いのではないですか?私は自慢じゃないですけど、バイトで電話をしたことは1度しかありません。それももの凄い緊張しました。やっぱりバイトの応募ですら電話はダメです。

 

だから、皆さんと同じような感じだと思います。1回電話をしてみて、ちょっと精神的に耐えられないと悟ってからは、電話はしていません。以降はバイトに応募するときには、インターネットの求人サイトから応募するようにしていました。そういったサイトから応募すれば、メールか電話で向こうから返信がくると思うのです。私の場合には向こうからかかってくる電話の場合には大丈夫だったんです。こちらからかけないといけないというのがダメで、それが電話恐怖症を増幅させていたような気もします。だから、そういうケースじゃないならば大丈夫という方、私みたいに電話でも向こうからかかってくる場合には大丈夫という人もいるのではないか?と思いますし、メールという可能性もあるわけですから、インターネットのバイト求人サイトを利用して応募してみると良いと思いますよ。こういうサイトを通じて応募すれば、こちらから電話をしないといけないケースというのはほとんどないと思います。

 

私もバイトしようと思っていたけど、電話をかけるのが苦手で、どうしても電話をするときょどる癖があるというか、言葉がなかなか出てこないのです。で、向こうに不審に思われているんだろうなと思いながら、いやな思いもしていたので、そういう経験をしたくないのであれば、インターネットで応募してみると良いと言えるでしょう。実際、電話で話しなれている人は問題ないですけど、バイトの電話とはいえきょどる人も多くいると思いますからね。バイトの電話でやらかしたり、焦るとそれが向こうにとっては良い印象には移りませんから、その時点で、この人大丈夫かな?と思われていたり、そういう第一印象を抱えたまま面接を迎えると、かなり不利です。事前のバイトの電話でやらかしたうえで面接を受けると、そのやらかしたときのイメージが残ったまま面接官も見ることになりますから、マイナスからのスタートみたいな感じになることもあります。電話を受けた人が面接官をやるとは限りませんが、そのときの様子が面接を担当する人に伝えられる可能性もありますから。だから、バイトの電話が苦手な人、きょどる人は実はその時点で採用可能性が下がっている可能性もあるということです。

 

頭の中が整理できずにバイトの電話でなんて言えば良いか?分からないケースや上手く話せないケースは多々あると思います。しかし、そういう人はすでに述べたよう面接を受ける時点で不利になっているかもしれませんし、不利になっていなくても、バイトの電話に苦手意識がある時点で、恐らく面接も苦手でしょう。そうなれば、多分ですけど面接でも同じように上手く話せない、やらかす可能性もありますよね。つまり、電話がで話せない人は、その時点でバイトに受かる可能性がちょっと低いという見方もできます。そこで、そういう人が現実的にバイトに採用されるためには何が必要か?バイトの電話や面接で上手く話せるようにする、きょどる癖を直す、やらかさないようにする。そりゃそうです。でも、口に出すのは簡単だけど、それを直すのはなかなか難しいでしょう。つまり、バイトの電話や面接できょどる癖があったり、なんて言えば良いか?分からないような焦る状態、パニックになりやすい人は受からないとは言いませんが、それが原因で受からないことも多々あると思いますから、何度も落ちてショックを味わいたくないという方、すでにそういう状況を体験しているという方は、「おてつだいネットワークス」から面接のないバイトを探すと良いでしょう。

 

このおてつだいネットワークスは前代未聞かもしれないですけど、面接をしないで採用可能な求人を集めたサイトです。だから、ここから応募すれば電話をかける必要もないですし、面接も受けなくて良いです。履歴書も必要ありません。絶対に採用してもらえるわけではありませんが、ここはやる気のある人を雇いたいという会社の求人が多く載っており、長期、短期、日払いのバイト求人が多くありますから、バイトの電話が苦手でなんて言えばいいか?分からない。きょどるので受からない、やらかしたことがあって受からないといった悩みを抱えている方、とにかくバイトの電話と面接が嫌な方はこういったサイトを参考にすると良いかもしれないのです。電話をする必要もなければ、面接を受ける必要もないので、この2つが苦手な人にとっては、採用されないかもしれない懸念材料がなくなりますから。バイトの電話や面接に不安を抱えている人にとっては採用確率が上がるかもしれないので、良かったら参考にしてみてください。無料で登録、利用ができます。

 

 
あわせて読みたい記事